我家の晩飯(具沢山やきそば編)

 
 

   本日は”具沢山やきそば”です。  

 
 
 
フィリピンでは やきそば → パンシット ですが
 
 
今回の 名前は やきそば にしました。
 
 
味付けは フィリピン風 なんですが 麺が
 
 
中華そばを 使用したんで(汗)。
 
 
まあ、そんなこと どうでも いいですね(苦笑)。
 
 
 
 
 
それと アサワは 煮込み竹輪が 好きで
 
 
結構 何にでも 入れちゃいます(笑)。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日 長男の 授業参観が ありました。
 
 
オープン参観で 何時に 行っても いいので
 
 
平日ですが 私にとって これは 行き易いです。
 
 
二日間だったのですが 二日とも 行っちゃいました(笑)。
 
 
 
(この写真には 息子は 写ってません)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
教室の 片隅に 黒板ふきクリーナーが ありました。
 
 
 
アサワに
 
 
これ 何か 知ってる?
 
 
 
 
 
アサワは 初めて 見たそうで
 
 
ヒンディコ アラーム(知らない)
 
 
 
 
 
使用方法を 教えたのですが 目を パチクリ・・・・
 
 
やはり フィリピンには 無いのですね。
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

16件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    ブログ上からまさみさん御一家の暖かいほのぼのとしたものが
    何時も感じ取られ、比人妻帯者として
    こうあるのがベストという思いを抱いております。^^

  • SECRET: 0
    PASS:
    懐かしいです黒板拭き(o^―^o)ニコ~

    あ、うちの焼きそばは卵だけです・・・(;´Д`)ウウッ…

    こんな豪勢な焼きそば作ったことないっす・・・(;´Д`)ウウッ…×2

  • SECRET: 0
    PASS:
    黒板ふきクリーナーはまず無いでしょうね(笑

  • SECRET: 0
    PASS:
    今は黒板拭きクリーナーなんかあるんですね
    そのうちPTAの役員が回ってきますよ

  • SECRET: 0
    PASS:
    むむ、私も実物は始めて見ましたが
    ナショナルって、そうとう古いのねこれ|д゚)カンサツ

  • SECRET: 0
    PASS:
    うちも もっぱらピリピン風焼きそばです。

    黒板拭きクリーナーって 私も知りません。
    昔は窓を開けてパンパンたたいたもんです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    べちゃいです。
    うちでは、ほとんどソース焼きそばが食卓に上ることはなくパンシットオンリーです。
    食卓に上るのはピリピン料理ばかりかというと、そうでもなく先日は自分でつけたラッキョウが出てきました。どんどん日本人化してきてます。
    matandaさんが書いているようにあまり学校に顔を出しているとPTAの役員が回ってきますよ。とくに平日に時間がとれる人は貴重ですから。
    私も前妻との子供の時にPTA会長までさせられました。今となっては良い思い出ですが(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    焼ソバ、美味そうですね~!!

    我が家も作りますが
    味付けは日本風です。(笑)

    竹輪は、嫁さんも好きですよ!!
    特に磯辺揚げが大好きです。
    「チクビの磯辺揚げ」なんて最初の頃は言ってました・・・・
    僕も大好きですが(爆)

  • SECRET: 0
    PASS:
    JUNさん、どうもです!
    亡義父が厳しかったのでアサワがエライのだと思います。(^^;
    私には出来過ぎた嫁で御座います(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    勝さん、どうもです!
    やっぱり無いですかね~(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、どうもです!
    脱脂粉乳から牛乳へ変わった頃からでしょうか?
    このナショナル製品の新品は外観変わってませんね。
    ただナショナルの表示がパナソニックに変わっただけですよ。
    進歩なしです(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです!
    あれ?私の時代はありましたよ~(^^;
    さては歳を誤魔化してます?(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    べちゃいさん、どうもです!
    ウチはソース焼きそばも多いですよ。(^-^)
    まあ、日本だとフィリピン野菜も頻繁に手に入りませんからね。
    日比合作料理ってもありですよ(笑)。
    へぇ~PTA会長ですか!ご苦労様です(汗)。
    ウチのアサワ、日本語がトッテモ下手なんですがダイボージかな?(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    HALOさん、どうもです!
    日本風も美味しいですが、私はどちらかと言うとフィリピン風が好きです。
    たまにフィリピン風なのに日本のソース混ぜて訳分からん味もあります(汗)。
    チクビの磯辺揚げ・・・・爆笑。(^^;

  • SECRET: 0
    PASS:
    ん~!懐かしい
    形も変えずに今もあるのですね
    ナショナルブランドに新鮮味を感じます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    pnoさん、どうもです!
    そうですね、電気製品なのに何十年も変わってないものって珍しいかも(笑)。
    私も言われるまでナショナルって気がつきませんでした(汗)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です