我家の晩飯(アドボ・バブイ編)

 
 

   本日は”アドボ・バブイ”です。  

 
 
 
いつもは 醤油と 酢と 調味料を
 
合わせて 作るんですが 今回は
 
「Mama Sita's」パウダーを 使用したら
 
見た目 真っ黒 になって しまいました。
 
決して 辛くないのですが・・・・
 
味が いつもの 味でなく 人気ありません。
 
まあ、たまには いいかな?
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
久しぶりの 更新です(汗)。
 
書く 元気が 無いのです(大汗)。
 
オカニないのに 自動車税 払ったんです。
 
そしたら 当然 食費が 足らないんです。
 
夢を見る ロトを 買うことも 出来ないんです。
 
 
 
 
こないだ 得意先から 良い話が あって 期待してるのですが
 
中々 返事が 来なくって 不安が募る 一方なんです。
 
以前も 震災で キャンセル 喰らってるし ほんと 不安なんです。
 
どんなに 辛くても 家族の 前では 笑ってるように してるのですが
 
夜 寝ようとすると 色んなことを 考えてしまい 寝れなくなる。
 
寝たとしても スグ 目が 覚めてしまう。
 
ああ~ こんなこと 愚痴っても 心は 晴れないよ(号泣)。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
長男が 学校から 風邪を 貰ってきて 熱は
 
無かったんですが 暫らく 調子が 悪かった。
 
今は よくなったんですが 二男に うつしたようで
 
昼間は 平熱なんですが 夜になると 熱が 出る。
 
もう 三日目で 月曜から 幼稚園 休んでます。
 
明日から 天気も 良さそうなんで 何とか
 
調子を 取り戻して 欲しいです。
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

18件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    お久ですね^^

    ん~ 何処も同じ・・・

    僕も今回の渡比では日本の物価の高さにビックリ

    頭の中がペソ計算(爆

    コンビニ入れば1000円!! ドッヒャ~~~

    とっとと帰ってきました ハハ

    息子さん早く風邪が良くなるといいですね

  • SECRET: 0
    PASS:
    市販の素?を使うと色が濃いんだ
    手作りが一番ですね

    今日は寒いです、早く良くなるといいね

  • SECRET: 0
    PASS:
    べちゃいです。
    うちの昨晩のメニューはアドボ(チキン)でした。
    これさえあればビール(いや違う発泡酒)がすすみます。
    ただ先日行った人間ドックの結果が出てγGTPの数値と中性脂肪おまけに尿酸値が高く内科の受診を勧めますとのこと(泣き)
    でもうまいものには勝てません。人生食べることを我慢して長生きするより、うまいもの食って短く太くです(爆)

    うちもおかねは回ってきません。誰だろう「金は天下の回りもの」って嘘ばっかりやん!

  • SECRET: 0
    PASS:
    あらま偶然♪

    うちもでしたが~

    野菜がワラ!チキンとバボイの混合でした( ゚Д゚)㌦ァ!!

    ・・・(;´Д`)ウウッ…

  • SECRET: 0
    PASS:
    勝さん、ご無沙汰しております(お帰りなさい!)。

    ペソ計算すると高く感じるでしょうね(苦笑)。
    でも、デフレも多いんですよ~
    私ら下請け業者の賃金は初任給並に下がっちゃいました(号泣)。

    二男は元気になりましたが、ご飯を少量しか食べないんです(汗)。
    ありがとう御座います。m(_ _)m

  • SECRET: 0
    PASS:
    べちゃいさん、どうもです!

    アドボって簡単に作れて美味しくて好いですよね♪
    毎日だと飽きますけど・・・・(苦笑)。

    あら!私と同じことお医者さんに言われたんですね。
    ほんと、お酒を我慢したのは一週間ほどでしたよ。
    ウチのアサワは検診なんて絶対に行きません(汗)。
    食べたいものが食べれないのならパタイした方がマシだと(アホ:苦笑)。

    下請け業者に、これだけ仕事が無いとオカニが回ってくる訳がない!
    次に回ってくるときはロト6の1等だと思ってます(笑顔)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Pina&Haponさん、どうもです!
    あら、同じでしたか~でも、野菜がワラなんですか?
    玉ねぎだけでも入ってるとアクセントがあって、もっと美味しくなりますよ♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    このソースは一度だけつかったことがあります
    味は、、、忘れてしまいました(^_^;)

    ウチでは自動車税、あと一つ払ってません(汗
    7月に2台車検なので、それまでに払わないと、、、、ヤバいですね
    私も毎日仕事の事、お金の事、バイトさんの愚痴とか(^_^;)
    頭から離れません、、、、お互い頑張りましょうね

  • SECRET: 0
    PASS:
    あはは、なんだか関東のまっくろつゆの
    「うろん」を思いだしました(アセアセ)

  • SECRET: 0
    PASS:
    まさみさんが作るんですね。うちはチキンや烏賊のアドボが多いですがアサワが作るのを食べてます。(作り方も知りません)
    逆に煮魚とかてんぷらとかはアコがします。
    そんなことより お仕事うまくいくようにお祈りしています。

  • SECRET: 0
    PASS:
    NANCYさん、どうもです!
    ウチも車は仕事で必要ですから手放せないんです。
    でも、それだけ稼いでないんで収支のバランスがとれません。
    思うようにならないので毎日頭痛いです。
    考えても考えても答えが出ないので病気になりそう。
    早く道を作って頑張りたい。
    NANCYさん、早く寝て下さいね。(^^;

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、どうもです!
    あ~あの真っ黒な奴ね~(汗)。
    早く食べないとウドンまでが黒くなる奴ね~(苦笑)。
    最初で最後の思い出です(爆)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    adobo tonsoku ga sukidesu,

  • SECRET: 0
    PASS:
    NANCY2さん、どうもです!
    豚足ですか! 通ですね。(^-^)
    私は嫌いじゃないですが、コラーゲンが歯に引っ付いて
    食べづらいので少し遠慮がちになります(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    まさみさんとでしたら、ご一緒に仕事したいです!

  • SECRET: 0
    PASS:
    箱の写真と随分色が違いますね、醤油が違うのかな?

  • SECRET: 0
    PASS:
    cocodemo03さん、どうもです!
    お久しぶりで~す。(^-^)
    私と一緒なら奈落の底ですよ(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです!
    醤油は足してないですよ(苦笑)。
    何でかな?写真写りの差のような気がします(汗)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です