我家の晩飯(ギナタアン・ヒポン編)

 
 

   本日は”ギナタアン・ヒポン”です。   

 
 
 
ココナッツミルクの 料理は 好きですか?
 
私は 大好きなんですが 結構 嫌いな方も
 
多く いらっしゃいますよね(汗)。
 
 
 
私は だし汁で味醂や砂糖、醤油で 煮込まれると
 
食べれなくなりますけど(苦笑)。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
アサワが しばらく 通ってた 歯治療も 終わりました。
 
こんどは 私が 通ってます。
 
特に 悪いところは 無いのですが 歯石を 取って貰うのと
 
加齢に 伴う 歯周病も 気になるので(汗)。
 
 
 
 
今日も 行ってきましたが 問題は
 
治療費が かさむこと。
 
 
 
保険で 対応してますが 通えば それなりの 額になる。
 
特に 今月末は 自動車税を 納付しなければ ならない。
 
来月末は 車検もあるで ちょっと ピンチ!(汗)。
 
で こんなときに パソコンと プリンターが 故障!
 
あっ そうや! 再来月に アナログ放送 終わるんやな~
 
 
どうするのよ?
 
 
情けない 話ですね(大恥)。
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

16件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    美味しそうです。、、、これは、まだ食べた事無いよ~~
    これから、この材用を買いに行き作って貰います。

    さ~~行くかパレンケに~~行って来ます。 バイバイ

  • SECRET: 0
    PASS:
    うひひ、災難は忘れなくてもやって来る(笑)
    私の車のTVもいよいよ見れなくなってしまいまんねん(>_<)
    だからと言ってド高いナビ買えないし、トホホ

  • SECRET: 0
    PASS:
    めっちゃ美味しそうですね
    と言いながら、昔マニラのカマヤンレストランでカニのココナッツミルク煮を食べておなかを壊したことがあり、ココナッツ系はちょっと(T_T)
    うちにもそういえば自動車税の支払いが来ていました。見栄張りで買った車なので51000円も払わなくてはなりません(泣)
    当分ゴルフはお預けです

  • SECRET: 0
    PASS:
    中央下の茶色いものは何ですか?

    気になるな~(^_^;)

  • SECRET: 0
    PASS:
    ココナッツミルクを使うと独特の風味がでますよね~
    確かに好き嫌いに分かれるかも?(;^_^A

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、どうもです!
    カーナビは諦めてます(号泣)。
    車を維持することも難しくなった私には資格がありません(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    べちゃいさん、どうもです!

    カニのココナッツミルク煮ですか!!!
    世界一美味しい料理です(←私の中では:笑)。

    ほう~高級車をお持ちなんですね。(^-^)
    でも、健康の為にゴルフは続けて下さいよ~
    現地で御一緒しましょうよ(笑顔)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Big Mineさん、どうもです!
    そうなんですよね(汗)。
    知人でフィリピン料理の苦手な人は皆さんココナッツミルク嫌いなんです。
    私が納豆大嫌いと同じ感じでしょうか(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    まさみさん、こんにちは!
    高級車ではありませんが金食い虫です
    ゴルフご一緒したいですね。
    フィリピンには10年ぐらい行っていません。
    だって盆、正月、GWと運賃が高い時しか休みがないんですもん(泣)

  • SECRET: 0
    PASS:
    べちゃいさん、毎度です♪
    10年ですか~確か現地でお会いしたのが11年前でしたよね?(不確か:笑)。
    私は不況の波に飲まれホボ毎日休みです(号泣)。
    だから旅費がありません。
    でも、現地ゴルフできるよう頑張りたい気持ちでイッパイです(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    そうです。11年前です。世がミレニアムと騒いでる時でした。
    私も公務員の地位を転落し、もがきながらもやっと某会社の営業所長まで盛り返しました。といっても名ばかり管理職で生活は楽になっていません(涙笑)。そんな中、付き合いで始めたゴルフですが今ではすっかりはまってしまいました。私も現地ゴルフができるように頑張りたいと思います。

  • SECRET: 0
    PASS:
    まさみさんはフィリピン料理が口に合うんですね(^_^)
    我が家は今夜、筑前煮作りました
    だしと砂糖みりん醤油。。。まさみさんキライなんですね(^_^;)
    カンペイちゃん用には「なんちゃってフィリピンスープ」
    まさみさんと同じで、だじや醤油で煮込んだ味付けが苦手なんです

    ウチは先日1台車検したけど、7月に2台車検です(>_<)
    自動車税も後2台分残ってます
    今月は払えないです、、、来月も無理かも。。。
    もう車売っちゃいたい!(泣

  • SECRET: 0
    PASS:
    べちゃいさん、毎度です♪

    公務員・・・・そうでしたよね~チョットだけ心配してました(汗)。
    まあ、私がトヤカク言う身分でもありませんからね(苦笑)。

    私もゴルフ始めたのは7年前で接待です。
    仕事の羽振りも良かったんで、明けても暮れてもゴルフでしたよ(笑)。
    今では練習場に行くこともママなりません(号泣)。

    でも、そのうち盛り返してプロの腕前になって・・・・(爆笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    NANCYさん、どうもです!

    あぁ~筑前煮ですか~に、に、苦手です(汗)。
    でも、アサワも私と同じ好みなんで問題ありません(笑)。

    車が無ければ仕事に影響しますから絶対必要ですよね。
    しかし、車も維持できない仕事ってどうなんでしょうね(号泣)。

    今はドン底なんですが、だからと言って心を売るような仕事だけは
    請けたくないです!
    食えなくても笑って見せます(アホ笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    私の家のTVも粗大ごみになってますね。
    帰国してフィリピンまで手配したいです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです!

    日本は地デジ移行でアナログが溢れていることでしょう(汗)。
    なんとも勿体ない話です。
    これだけ不況が続いてるってのにアホ丸出しかも(爆)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です