いじめっこ(またまた事件:汗)

 
 
 
今日は この前の 授業参観の 代休で 小学校は 休み。
 
息子は 友達ら 数人と 外で 遊んで いました。
 
そして 夕方になり 帰って 来ましたが 何だか 様子が変。
 
息子の 首の後に 赤い アザ が ある。
 
私は 嫌な 予感が しました。
 
 
おい! 今日 T君と 何か あったん ちゃうか?
 
 
うん ムカついたから 3発 殴った!
 
 
えっ、何んやと・・・・ ちゃんと 話しろ!
 
 
別の 友達と 立ち話してたら いきなり 後から
エアガン で 首の後ろを 撃たれた。
 
 
 
 
(※画像はイメージです。)
 
 
 
 
痛かったけど 我慢して 別の 場所で キャッチボール
 
してたら 2回 邪魔されたんで ムカついて 殴った。
 
 
で T君は そのあと どうしたんや?
 
 
 
何も してないのに 何で 殴るんや! と言って
半泣きで 家に 帰ったで。
 
 
 
私は どうしたものか? と 少し 悩みました。
 
ズルイ T君なので どうせ 家でも 俺は 悪くない
 
何も してないのに ウチの 息子が 殴ったって 言うだろうし・・・・
 
ここは 息子に 任せようと 思います。
 
 
 
 
明日 T君と 遊んだれや!
遊ぼう と 誘いに 行ったれや!
ほんで 殴って ゴメンって 謝ったれや!
 
 
 
 
そしたら 息子が
 
 
 
絶対に 嫌や!
 
T君は 野球しても サッカーしても ドッチボールしても
ルール 守れへんねん! メチャクチャするから 嫌や!
 
 
 
 
そうか 分かった! お前に 任すわ。
でも 絶対に 自分から 殴ったら アカンで!
 
今度からは 1発 殴られたら 殴り返すのは
 
1発 だけに しときや~
 
 
 
 
これから 毎日 こんな事の 繰り返し だろうな~
 
面倒くさいな~
 
親同士 腹割って ユックリ 話した方が いいのかな?
 
 
でも あの 母親は 話に ならんしな~
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

11件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    こんな事書くと、非難する方もいるだろうけど
    僕は昔からど突きあいの喧嘩は奨励派で(但し、素手だけに限る)
    良くPTAの奥様方と対立しました。
    殴られた事無い、殴った事無い奴は痛さを知りません、よって
    加減も知りません、ですから殺してしまうんですよね・・・・

    正当な理由で喧嘩したなら、親の出番では無いし
    もし相手の親がごねて来たら、その時は子供の為に
    楯になってあげて下さいませ。

  • SECRET: 0
    PASS:
    HALOさん、どうもです!
    息子に「心と体を鍛え不動の心技を極めて欲しい」と思い空手を習わせてます。
    人を殴る殴られる意味を分かって欲しいと思ってます。
    流派違うけど、T君も空手を習ってるから知ってる筈なんです。
    だけど今回は「エアガン」なんですよね~
    怒鳴り込みに行きたい気持ちをグッとこらえてます。
    相手の親がごねて来てくれる方が楽かも知れません。

  • SECRET: 0
    PASS:
    男の子育てたことないんで...
    子育てって大変ですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    前妻の子供は男2人だったけどそんな話し聞いたことありませんでした。

    だから自分の子供の頃の話ししかできませんが、子供の頃は喧嘩の記憶ないな~(^_^;)

    バカ親の子供だから親と話ししても意味ないと思いますね。。。

    うまくうちに誘い込んでまさみさんがよく言ってきかせるとか?

  • SECRET: 0
    PASS:
    こう言う子の母親は家の子に限って?と思っていますから
    要は認知不足なんですよ。

  • SECRET: 0
    PASS:
    エアガンで打つというのに、異常性と恐怖を感じます。
    相手の親が、冷静に、話し合いに応じてくれれば、
    親同士の話も有効なんでしょうが、往々にして、
    子供と同じ目線で、感情的になりそうですね。
    我々の子供の頃は、子供の喧嘩に親は、出る幕なし、
    だったんですがね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Pina&Haponさん、どうもです!
    私も小学生の頃は殴り合いの喧嘩なんかしたこと無かったです。
    けど、こいつは陰湿なイジメッ子なんで疲れます(汗)。
    息子はルールを守れないT君とは遊べないと言ってますから
    ウチの家に来ることは無いでしょう。
    今頃はウチの息子が悪者あつかいされていると思います。

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです!
    同じマンション内で母親同士のグループに分かれています。
    この母親の居るグループは全員、ウチのアサワは嫌いだと言います。
    「プラスチック・モカ」「マイヤバン」と言ってます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    JUNさん、どうもです!
    そうでしょ!エアガンですよ。
    ウチのアサワは怒り心頭ですよ。
    前回もアサワが暴れないよう私が相手の家に行った次第ですが
    今度行く時はウチの息子が悪くて誤りに行く時だと思ってます。
    感情的になった方が負けだと思ってます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    殴ったのは息子君でも、先にエアガン撃ってきたのはT君ですもん
    そりゃ、あっちが悪いですよ
    それに、遊びのルール守れないT君に「遊ぼう、殴ってゴメンな」
    これは息子君言いたくないよね~汗

    でも話のわかるまさみ父さん、息子君の強い味方ですね!

  • SECRET: 0
    PASS:
    NANCYさん、どうもです!
    この件について休み明けに学校の担任に報告しようと思ってます。
    学校側にどうして欲しいのではなく、ただ単に報告だけ。
    今後も学校でこの問題が確実に起きますから教師の目から見ての意見を
    教えて貰おうと思っています。
    ウチの息子も多少なりでも悪いところがあれば教えて欲しいし(汗)。
    アサワはチャチャ入れるだけで何の役にも立ちません(号泣)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です