我家の晩飯(メヌド編)

 
 

   本日は”メヌド”です。   

 
 
 
この料理は よく食べるのですが 何故か
 
紹介するのは 初めて です。
 
今の 今まで 気がつかなかった(笑)。
 
あっ、そうか! 分かった。
 
私は 嫌いじゃ ないのですが 好きでも ない。
 
日本の 肉じゃが は 嫌いなんで 同じ部類かも(汗)。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
長男が 新学年に なって 新しい 友達も 増えましたが
 
以前 ここで書いた いじめっ子 も 同じ クラスになった。
 
こら~ 最初から 釘を 刺しておかないと 思い
 
家庭訪問の 時に 先生に 言いました。
 
ウチの子 以前 T君に 怪我させらて いるのですよ。
 
真相を 聞きに 家まで 押しかけて 親とも 話したのですが
 
結局 本人から 謝っても 頂けなかったのですよね。
 
二度と T君家とは 付き合うことは ありませんので
 
一応 先生の 耳には 入れて おきます。
 
先生は
 
 
分かりました 気をつけるようにします。
 
 
まあ この 新任の 若い先生では 手に負えないでしょう。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
次の日 その いじめっ子が ウチの インターフォンを 鳴らしました。
 
T君 遊ぼう~
 
息子 遊ばれへん!
 
T君 早よ出てこな 殴るからな!
 
息子 遊ばれへんって言うてるやろ!
 
T君 出てこい!
 
息子 無視して受話器を置く。
 
 
 
私は 息子に あんな アホ 放っとけ!
 
せやけどな 殴られたら 殴り返せよ!
 
1発殴られたら 3発殴り返せ!
 
10発殴られたら 30発殴り返せ!
 
怪我させても ええで!
 
後で お父さんが 誤りに 行ったるからな!
 
 
 
と 言って 学校へ 送り出したのでしたが
 
何ごとも なく 帰って きました。
 
 
 
で どうやったんや T君と 話したんか?
 
 
 
うん! 殴るって どう言う 事やって 聞いたら
 
あれは 冗談 やて!
 
ただ 遊びたかった だけやて!
 
 
 
 
何じゃ そりゃ~ まあ ええわ
 
アホと 遊んだら アホに なるから
 
あの アホとは 絶対に 遊ぶなよ!
 
 
 
と 言って 今回は 終わり。
 
 
 
 
T君も 空手 習ってるから 喧嘩には 自信あるんでしょう。
 
ウチの 息子と 流派が 違うから 空手で 勝負出来ないんですが
 
これから先 どこかのタイミングで 殴り合う ことになるでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

13件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    お奥さんにみせたら知らないって言われました(^_^;)

    バカですねうちの。。。(。・w・。) ププッ

    今は昔と違って教師もよわっちいからそういう環境が生まれるんでしょうね。

    いじめなんて陰湿な事なかったのにね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    こんにゃく入りノミノドですか、味がしみていい味が出そう。

  • SECRET: 0
    PASS:
    kodomono kennkaha kodomoni makasetahouga? iitoomoimasu,

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです!
    そうです!よくお気づきになりましたね~流石です。(^-^)
    P料理は味がシッカリしたものが多いので、あっさりとした
    コンニャクは良いかも知れません。

  • SECRET: 0
    PASS:
    NANCY2さん、どうもです!
    そう出来れば何にも苦労しないんですけどね。
    信号待ちをしている子を後から平気に突き飛ばしたりするんで
    危なくて黙ってられませんよ!一歩間違えば殺人なんです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    やられたやりかえす・・・俺の教訓の中の1つっす。
    今までドンだけの野郎達とドつき合いをしたか・・・
    ボクシングも含めて・・・(笑)
    今となってはええ思い出ですわ。
    最近も暴れたけどね♪(爆)

  • SECRET: 0
    PASS:
    前の記事も読んでみましたが、こんないじめっ子と同じクラスでは心配ですね(>_<)
    ウチもいじめられたことがあって、その時はやはり親が出て行きました
    同じクラスの男子が娘を同じ塾に行ってて、塾でその男子にボコボコにされたんです
    塾の先生は「あの子はオタクの娘さんが好きなのでは…」
    学校に相談したら「気を付けて見て行きますが、今の所同じクラスというだけで二人の接点はないですよ」
    相手の親は「お宅の子がちょっかいかけたのでしょう」

    結局こんなもんです
    まさみさんのご心配、よくわかります

  • SECRET: 0
    PASS:
    晩御飯シリーズでは、毎回、奥様は比料理を
    和食風にアレンジしていらっしゃいますね。
    今回のメヌードも、具沢山で、そんな気がします。
    自分も比料理を和風にアレンジして。
    お客様に支持して頂けるものは無いか、
    試行錯誤しております。
    息子さん、「わんぱくでもいい、逞しく育って欲しい」ですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Big Mineさん、どうもです!
    ウチの長男は無口でオトナシイ性格なんです(誰に似たのか?)。
    でも腕っ節は強く、二学年上の子とでも対等に空手の組手が出来ます。
    以前は何があっても手を挙げるなと教育してましたが、悪ガキ相手は
    別だと考えを改めましたよ(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    NANCYさん、どうもです!
    そうです!結局そんなもんなんですよね。
    目には目をハニワはハニワ?ちゃう、歯には歯をです。
    息子は今、バーベルで強化中(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    JUNさん、どうもです!
    アレンジって言うか、日本でピリピンの材料が手に入らないんですよ(汗)。
    それと冷蔵庫の掃除と言うか・・・・苦肉の策って感じです(笑)。
    失敗も多いけど、たまに成功もあるんですわ~(苦笑)。
    JUNさんの腕ならもっと美味しい創作料理が出来るんでしょうね。(^-^)
    次回はウチのアサワに教えて下さい!宜しくお願いします。m(_ _)m

  • SECRET: 0
    PASS:
    子育ては大変でんな~、私も小学校の時よく虐められた口っす
    でもあれだね、今見たいな陰湿じゃなかったからね
    あれ以来「長いもんには巻かれる」うひひ、生きる術を覚えたね♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、どうもです!
    私の人生、子育てのためにあるようなもんです(苦笑)。
    将来こいつらに飯食わして貰うんで仕方ありませんねん(汗)。
    近年、変な子供が多いのは親自身が変なんです。
    古き良き日本の・・・・欠片もない(号泣)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です