我家の晩飯(フライドチキン&チッチャロン編)

 
 

   本日は”フライドチキン&チッチャロン”です。  

 
 
 
 
こないだ 医者から 酒と 脂物は 控えるように
 
と 言われましたが 三日坊主 です(大汗)。
 
アサワの 言う通り 美味しいもの 食べないのなら
 
パタイした 方が マシと 言う 気分に なってます(アホ笑)。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
先日 長男の 担任が 家庭訪問で ウチへ 来ました。
 
隣町から 転入して来た 27歳の 新婚さん ババエです。
 
少しだけの 会話でしたが
 
 
頼りない
 
 
の一言です(滝汗)。
 
息子に 授業中の 様子を 聞きましたら
 
生徒の 雑談が 多いと 言ってます。
 
最悪の パターン ですよね(号泣)。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
金魚屋の 勧めで 水槽に 天然石を 入れているんですが
 
金魚が 暴れて その石で 一匹 怪我しちゃいました。
 
3日ほど 様子見てたんですが 出血もあり 酷くなる一方。
 
仕方なく 塩水治療 することに。
 
約一週間で ほぼ完治しました。
 
まだ ウロコは 復元していませんが 元の水槽に 戻してあげました。
 
金魚も 生き物! 何やかんや 大変です(汗)。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
久しぶりの 更新です。
 
相変わらず 仕事は  なんですが
 
息子たちが 新学期に 入ったこともあり
 
落ち着いて PCに 向う時間が 無くって・・・・
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

5件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    まさみさん
    ご無沙汰です。
    フライドチキン&チッチャロン旨そうっすね~
    俺は毎日、毎日チョ~~~~ド暇っす。(´・ω・`;)ハァー・・・

  • SECRET: 0
    PASS:
    Big Mineさん、どうもです!
    更新する気力が無くなってます~(大汗)。
    日本国内、自粛ムードで活気がありません(号泣)。
    この暇を利用してオカニを掛けずに新しいことにチャレンジしたい!(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    チキンがいい色加減ですね~よだれがジュルリ~となりそうです(^_^)
    そういえば家庭訪問の時期ですね
    記事読みながら「そういえば我が家の家庭訪問はいつだったっけ?」って思ってました
    でも小学校だけでしたね、ウチはもう小学生いないんだったゎ(^_^;)
    ウチもGWは8連休…お金はありません、泣いてもいいですか?(^_^;)

  • SECRET: 0
    PASS:
    いや~金魚大きくなりましたね~スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

    お店で売ってる高いやつみたいです。

    そう言えばこちらにきてから野菜食べてないのに今気づきました…

    今日は野菜食べるぞ~

  • SECRET: 0
    PASS:
    Pina&Haponさん、どうもです!

    金魚~デカイでしょ!25センチくらいありますよ。
    現物を見た人は必ず「これ鯉ちゃうの?」と言います(苦笑)。

    ウチの実家では野菜を多く食べますが、野菜を食べない家庭が
    多いとよく聞きますね。

    カンコン、シータウ、オクラ、etc 美味しいですよ~♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です