我家の昼飯(肉うどん編)

 
 

   本日は”肉うどん”です。  

 
 
 
 
以前は 天ぷらうどんが 多かったんですけど。
 
最近は 肉うどんに 嵌ってます。
 
 
 
 
歳を 重ねるごとに 好みも 変わりますね。
 
若い頃 きつねうどんは 好きじゃ なかったのに
 
今では けつねうろんも 好きになりました。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
息子達の 学校が 始まったので やっと 散歩へ 行けます。
 
 
久しぶりに 歩くと アサワの足が もつれてました(笑)。
 
 
暫らくは 歩く速度が 遅いですね。
 
 
そんな中 桜が 綺麗に 咲いているのを 見て
 
 
持って帰る と言い出しました。
 
 
 
 
私は 桜の枝を 折っては イケナイよ と何度も
 
 
言い聞かせてますが 納得してくれません(汗)。
 
 
 
故父写真の 横に 飾りたい。
 
 
桜を 見せてあげたい。
 
 
と言って 聞き入れてくれません(汗)。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
昨日は 上の息子の 空手練習試合でした。
 
 
三人と 戦い 全敗でした(汗)。
 
 
しかも 最初の 二人には 一本負け。
 
 
先生も 呆れる程の 速さで。
 
 
 
 
息子は 悔しくて 悔しくて 涙を流してました。
 
 
帰宅して その 泣き面を アサワが 見た瞬間
 
 
 
激怒
 
 
 
横で見てても 可愛そうなくらい 叱ってました。
 
 
私は そこまで 怒らなくても 良いんちゃうの?
 
 
と思いましたが それを 言うと 更に エスカレート
 
 
するので 黙って 見守るしか ありません(汗)。
 
 
 
 
息子が 負けると アサワは
 
 
 
 
に変身します(大汗)。
 
 
 
そして 私にも トバッチリが 来るのは
 
 
言うまでも ありません(号泣)。
 
 
頼む! 息子よ 頑張ってくれ~(笑)。
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

12件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    >そして 私にも トバッチリが 来るのは
    はい、言いたいけど言えない気持ち
    よく分かりますよ(汗

  • SECRET: 0
    PASS:
    きつねうどんのきつねをキザラ(砂糖)で
    炊くと美味しいですよ~(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    息子さんを強く育てたいのですよ。

    愛情ですね(^_^;)

  • SECRET: 0
    PASS:
    アハハ
    鬼に変身!
    何処も同じですね(汗
    僕もうどんは肉ですね ハハ

  • SECRET: 0
    PASS:
    鬼に変身するほど、アサワさんは息子さんに期待してるんですね
    気持ちはわかりますね(^_^;)
    それがバネになってくれるといいですね

    お勤めしてた頃、社員食堂でよく肉うどん食べたな~
    美味しくて280円でした(^_^)v
    まさみさんちの肉うどんも美味しそうですね(^o^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    フィリピン人の子育ては、可愛がる時も叱るときも
    直情型、変化球なしに真っ向ストレート勝負。
    我家も変化球でかわすことを知りません。
    ベンチから戦局を眺めるだけです。(爆)

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!
    アサワが叱りだすと口を挟めません(汗)。
    ちょっと異常な世界です(大汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    リュウガさん、どうもです!
    そうですよね!いつもキザラです。
    甘いものは苦手なんで少量ですが・・・・(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    勝さん、どうもです!
    あれは「鬼」以外の言葉は適しませんね(汗)。
    最近、何故か肉うどんが美味しいんです(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    JUNさん、どうもです!
    そうなんですよね~ベンチから戦局になってしまいます。
    エスカレートすると物を振りかざすので、そのときは
    止めに入りますけどね(大汗)。
    自分も泣き出し、もう大変!どうする?私。

  • SECRET: 0
    PASS:
    私の生家(館林)では醤油のたれに豚の三枚肉の出汁でうどんを食べますが、
    肉うどん、懐かしいですよ。

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです!
    ほう~豚バラですか!美味しそうですね。(^-^)
    フィリピンのバッチョイに似てるのかな???

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です