金魚パタイ

 
 
 
 
 
この日(9土) 私は ゴルフでした。
 
帰宅途中 帰るコールをすると アサワが・・・・
 
 
金魚 パタイ してるよ!
 
 
 
私は 1匹くらい だろうと 思い
 
 
 
ああ 帰ってから ポイ するよ!
 
 
 
と 言いましたが アサワが
 
 
 
いっぱい パタイ してるよ!
 
 
 
ん? いっぱい って 何匹?
 
 
 
10匹 くらいかな? 違う もっと かな?
 
 
 
 
一日で そんなに パタイする ことは 今まで
 
無かったので 不思議に 思い・・・・
 
 
 
 
イカウ 何した?
 
 
 
掃除しただけ・・・・
 
 
 
掃除した? 掃除しただけなら
 
そんなことに ならないだろう?
 
 
 
 
ほんとは イカウ 何した?
 
 
 
 
ほんとに 掃除しただけ・・・・
 
 
 
 
 
電話じゃ らちがあかないので 帰ってから 見ることに。
 
 
帰宅して ビックリ!!!
 
 
 
 
何が 10匹じゃ~
 
 
 
去年 生まれた 70~80匹が 全滅状態。
 
真っ直ぐ 泳げる 金魚は 1匹も いない!
 
 
 
水道水しか無いが 即効で 完全に パタイしてるのと
 
してないのと 必死で 分けた。
 
 
 
 
アサワに もう一度 聞いた。
 
 
 
 
イカウ 何した?
 
 
 
 
やはり 答えは 掃除しただけ・・・・
 
 
 
どう 考えても 何か 薬液が 入ったとしか 考えられないが
 
それ以上 アサワを 責めるのは やめた。
 
 
私は その 水槽を 丸洗いして 一晩 水を 落ち着かせ
 
弱ってるが 生き残った 金魚 約20匹を 入れた。
 
 
多分 全滅だろうな~ と思いましたが そうするしか
 
そのとき 方法が 無かったんです。
 
 
様子を 見ていると 2日で 金魚が 落ち着いて 来ました。
 
 
今では 以前の様に 元気に 泳ぎ回ってます。
 
 
 
結局 2~3時間 の間で 約50~60匹 パタイしたことに。
 
 
原因は 闇の中 です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

5件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    何が原因???

    何か知らぬ液体物が混入した可能性が大きいと思われますが

    家庭円満の為には追求はアカンと思いますネ(爆

  • SECRET: 0
    PASS:
    洗剤でガラス擦ったんですかね。。。(^_^;)

    残った丈夫な魚を大切に育てましょう(o^―^o)ニコ

  • SECRET: 0
    PASS:
    マジックリンで水槽洗っちゃったのかな??

    それ以上アサワさんを責めなかったのは正解ですよね
    アサワさんも心痛めてると思いますし…(^_^;)
    金魚のお墓、作ってあげてください<(_ _)>

  • SECRET: 0
    PASS:
    勝さん、どうもです!
    色んなこと想像できますが、もう終わったことです。
    二度と水槽の掃除はしないと申しております(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    NANCYさん、どうもです!
    考えられるのは長くなりすぎた水草を切るのに取り出し
    自分でも気づかないうち洗剤か何かが付いたまま、また
    水槽に入れたんじゃないのかな?と想像できます。
    その夜は涙で枕を濡らしてたようでしたね。
    マンションなんでお墓を作るところがありません(汗)。
    綺麗に包んで捨てちゃいました~(大汗)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です