我家のおやつ(バナナキュー編)

 

   本日は”バナナキュー”です。  

 
 
 
 
通常は サバ(芋バナナ)なんですが
 
そんなの 通販で 買うしか 手に入らないし
 
高価なので 買うことは
 
無い
 
だから ウチは いつも 普通の バナナです。
 
でもね 私個人の 意見ですが サバより
 
普通の バナナの 方が 絶対に
 
美味しい
 
と 思います。
 
写真で 一番 奥の バナナが 半分なのは
 
テーブルに 置いた 瞬間に 息子が かじった(汗)。
 
 
待て! 
 
 
て 言ってるのに・・・・
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
先日の 検査の結果を 聞きに 病院へ・・・・
 
一番気にしてた 各肝炎や 癌は 見つかりませんでした。
 
 
 
ただ 今回の 血液検査でも 前回同様
 
γ-GTP や 尿酸値や コレステロールが 高いのに加え
 
血糖値も 高いと 言われました(汗)。
 
 
腹部の エコーで 内臓脂肪が 多いとも(大汗)。
 
結論は 食べ過ぎ だそうです。
 
脂ものを 控え 腹八分目 にすること。
 
ミリエンダ(おやつ)は やめること。
(どうする?バナナキュー:笑)
 
野菜を シッカリ 食べて 適度な 運動すること。
 
3キロ 体重を 落として 下さい! だって。
 
 
 
こないだも アサワに 言いましたが
 
 
お前の方が 絶対に 危ないぞ!
 
 
と 言っても
 
 
絶対に 検査しない!
 
 
と 言って 聞きません。
 
 
 
食べたいもの 食べれないんだったら
 
パタイした方が マシだ! と真剣に(大汗)。
 
 
 
 
 
で 肝心な 皮膚炎 なんですが・・・・
 
 
原因不明?
 
 
 
40歳くらいから 頭の うす毛 が 目立ち始めたので
 
AGAの薬(プロペシア)を 3年前から 飲んでいました。
 
恐らく それの 副作用 だろう? と言われ
 
やめる ことに なりました。
 
 
 
これで これから 益々 進行するでしょう(号泣)。
 
 
カッコよく ハゲる 方法は 無いものだろうか?(苦笑)。
 
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

6件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    サバの歯ごたえと酸味は、砂糖と油との相性がいいですね。
    家内の親族のブキッドがそばにあり、
    バナナ、マンゴ、パパイヤ、パイナップル、チコ、バヤバス、
    等々、食べ放題ですが、のんべえの自分は、嬉しくありません。
    (爆)

  • SECRET: 0
    PASS:
    バナナキューはまだ食べてないです
    junさん私は甘い物食べながらビール飲みますよ

    プロペシアは朝立ちがなくなるのでやめました(汗

  • SECRET: 0
    PASS:
    「待て!食べるのはブログ用に写真撮ってからだよ!」ですか?爆

    カッコよくはげる方法、、、、、
    半端にハゲテルよりスキンヘッドがカッコいいと思いますケド(*^_^*)

  • SECRET: 0
    PASS:
    はげたら、男らしく髪の毛を短くするほうが
    カッコイイっすよ。。。(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!
    朝立ちどころか本立ちもユルイユルイ(号泣)。
    止めたら戻るんだろうか?

  • SECRET: 0
    PASS:
    リュウガさん、どうもです!
    坊主の方が楽だしね(笑)。
    でも、アサワが絶対にダメだって言うしな~(汗)。
    黙って坊主にしに行くか?
    言い訳を考えます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です