我家の晩飯(麻婆豆腐編2)

 

   本日は”麻婆豆腐”です。   

 
 
以前も 書きましたが ウチのは ツユダク です。
 
アサワは これで ないと 怒るんです(汗)。
 
 
近所の スーパーで トウチ醤を 見つけました。
 
ネットでは 見かけてましたが 店頭に 並んでるのを
 
見たのは 初めて でした。
 
 
思わず 二瓶 買いました(笑)。
 
 
けど 後日 その売り場に 行っても 姿はありません。
 
もっと 買っておけば 良かったかな。
 
 
 
でも 今の時期 買いだめは アカンのですよね(汗)。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
こないだから 病院 通いが 続いてます。
 
 
 
アサワの 歯科
 
息子の 歯科
 
息子の おたふく
 
私の 皮膚炎
 
 
 
皮膚炎は 1月14日から 突発性で
 
約3ヶ月になるが 未だに 治らない。
 
皮膚科医院を 変えても ダメ。
 
 
息子の おたふくを 見てもらった時に
 
小児科の 先生に 皮膚炎を 相談したら
 
内科で 検査を 受けたら? と言われ
 
今 内科に 通ってます。
 
 
通常の 健康診断だと 保険が 利かないので
 
ためらってましたが これなら 保険が 利く。
 
 
肝炎や 大腸がん検査も 保険で 対応です。
 
三日連続の 検査も 終わり 来週の水曜日 結果が出ます。
 
 
皮膚炎の 原因が 分かれば 良いのですが
 
でも それが 大病だと ちと 困る(汗)。
 
 
それより 検査の間 禁酒してたので やっと今日から
 
呑める!
 
 
 
 
脂ものも 控えてたけど
 
食える!
 
 
 
 
血液検査で γ-GTP や 尿酸値や コレステロールも
 
高いけど 多少は 美味い物を 呑み食いしないと
 
イライラして 別の 病気に なります(苦笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

11件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    私は好きなんですが奥さんは何故かあまり好きではないようです・・・(;´Д`)ウウッ…

    私の作るのがインスタントに近いものだからかな(^_^;)

  • SECRET: 0
    PASS:
    酒、タバコ、美味しい食い物
    この3点が無ければ、病気になります(爆)

    女は、命取りになるので
    嫁さんだけで充分です・・・・・・

    (゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

  • SECRET: 0
    PASS:
    私も皮膚科にずーと通ってます
    薬塗ると治まるが、やめるとまたでるの繰り返し
    内科がいいのかな

  • SECRET: 0
    PASS:
    HALOさん、どうもです!
    あはは~嫁さんに命取られたんですね(笑)。
    ウチのアサワに定期健診に行け!と言っても絶対に嫌だと言います。
    食べ物を制限されるのなら死んだ方がましだとホザキます(大汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!
    薬が利くってことは原因が分かってるんですよね。
    状況がよく分かりませんが、何とかなるんとちゃいますか。
    治らないのなら色んな先生に診てもらう方が賢明でしょうね。
    私は塗り薬も飲み薬も全く効果が無いんですよ(汗)。
    湿疹なのか蕁麻疹なのかニキビなのかも不明です。

  • SECRET: 0
    PASS:
    美味しそうですね。。。
    クール宅急便で送ってください(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    美味しそうですね
    ご飯がススム君になりそうです(笑

    ウチも娘たちと夫は皮膚科に通ってます
    薬縫ってるといいんだけど、薬が切れるとすぐに再発します

  • SECRET: 0
    PASS:
    リュウガさん、どうもです!
    店では絶対に味わえない家庭料理です。
    家族が笑顔になれたらそれで好いんですよ。
    申し訳ない!宅配する予定はありません(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    NANCYさん、どうもです!

    アサワは辛いのが好きなので、下の息子に味を合わすのが難しいんですよ(汗)。
    私はビールのアテで、上の息子はご飯にかけて麻婆丼です。(^-^)

    皮膚病も色々ありますが、完治するまで時間がかかるものが多いですよね。
    皮膚科の先生も「そんなもんですよ!」なんて言うんで「こいつ、ほんまに先生かよ?」
    て思ってしまいます(汗)。
    先生って言う名の人は疑ってかかるのが基本かも知れません(爆)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    韓国産のサンジャンを家では使いますよ、辛目の味噌でしょうか

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです!
    韓国麻婆ですか!食べたことないです。
    サンジャンって焼肉食べるときにチシャに塗るやつですよね。
    欲しいんですが、近所のスーパーじゃ売ってないんですよ(号泣)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です