ケーキは二度と焼かない・・・・汗。

 
一足先に ホワイトデーの チーズケーキを 焼いた話を 先日
 
アップしましたが 結局 ホワイトデーの 当日も 焼きました。
 
自分的には 美味しく 出来たと 納得 したのでしたが、
 
甘くない とか スッパイ と言われたんですよ(汗)。
 
 
あのね~ チーズケーキ 食べたこと あんの?
これが 本当の味 なんですけど・・・・(汗)。
 
 
チョット 頭にきたので 今度は チーズケーキ じゃなく
 
甘~い ケーキを 作ろうと 心に誓い 金曜に 再チャレンジ!
 
 
ネットで 検索して 自分なりに 知恵を絞って 必死です(笑)。
 
炊飯器 じゃなく オーブンで 本格的に 焼いたんですよ。(^-^)
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コーヒーを 入れて さあ!食べよう~ と その時 電話が・・・・
 
アサワの 妹からで 地震の 心配してくれるのは 良いけど
 
アサワは 話こんで 折角の コーヒータイムが・・・・
 
 
電話を しながら 食べてるんで ケーキを 味わっていない(号泣)。
 
「美味しい」 の 言葉を 聞きたくて 必死のパッチで 作ったのに~
 
 
何だか 無性に 腹が立ちました。
 
イライラ してると 何を怒ってるの? と言われ
 
余計に イライラMAXで
 
 
電話なんて 後で 掛け直したら ええやろ!
 
 
この 僅かな時間 のために 何日も 考えて 考えて・・・・
 
と言ったとき 恥ずかしながら 涙が 出ました。
 
そして 暫らくは 口も ききませんでした。
 
 
それから この事を よく考えて みましたが
 
私は 何のために こんな事を してるのだろう?
 
アサワの 為にと 思っているは 事実ですが
 
ただ 自己満足 してるだけ? なのですね。
 
 
もう 二度と ケーキは 焼きません!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

14件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    また焼いて下さい(笑

    その内にきっと分ってもらえる日が来ます ドテッ

  • SECRET: 0
    PASS:
    家の嫁さんが
    凄く美味しそう!!って
    今度来たら食べさせてって
    言って頂戴と言っております(笑顔)
    僕も食べたいので是非!!

  • SECRET: 0
    PASS:
    奥さんに美味しいケーキを食べてもらいたかったのだから
    自己満なんかじゃないですよ(^_^)
    「愛」ですよ、「愛」♡

  • SECRET: 0
    PASS:
    うまそうじゃないですか!

    P人は甘いケーキに限りますね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    まさみさんの気持ちが痛いように分ります、
    だけど、まさみさんの心はこんなものではないはず!!!
    時機を見てまた作ってください。

  • SECRET: 0
    PASS:
    だはは、良い歳こいて拗ねてどうすんねん(プ)
    家なんかそんな事言い出したら限がありまへんで~ぇ(*^_^*)

  • SECRET: 0
    PASS:
    日本に永く住んでいると味も好みも変わるのかと思っていますが…
    変わらない人の方が多いのでしょうか~
    自分で作れるようになりたいと思う人(P人)も少ないのかな?

  • SECRET: 0
    PASS:
    勝さん、どうもです!

    昨夜、この事件について話合いをしました(汗)。
    私の想いをぶちまけてやりましたよ(笑)。
    分かった様子でしたが、やはり怒ったのは大人気なかったです。

    まあ、次に焼くのは来年!気が向いたら~(爆笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    HALOさん、どうもです!
    あはは、美味しいと言っても大したことないですよ(笑)。
    けど、そちらで機器用品を揃えるのが大変かも(大汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    pnoさん、どうもです!

    昨夜、この事件について話合いをしました(汗)。
    私の想いをぶちまけてやりましたよ(笑)。
    分かった様子でしたが、やはり怒ったのは大人気なかったです。

    次は、作って欲しいとお願いされたら考えます(爆笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、どうもです!
    そうでんねん!ええ歳こいて拗ねてますねん(笑)。
    我慢が足らんと怒られてまんねん(苦笑)。
    こう景気悪いとショーモナイことでもイライラしますわ。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ヨコさん、どうもです!
    最初は食べれなかったものでも、次第に食べれるようになりますね。(^-^)
    好みの話になると日本人が日本でズ~ト住んでても変わるんで何とも(汗)。
    私もアサワも何でも作ってみようと思う方ですが、そうでない方も
    多いのは事実ですね。でも、だからどう?って訳でも無いですけど(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    あれま!タイミングが悪かったですね

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!
    そ、そ、そうなんですよ(大汗)。
    想いのこもった大切な時間を返してくれ~!と叫びました(マジ)。
    まあ、人生こんなもんですハイ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です