我家の昼飯(ギニサ・モンゴ編2)

 
 
 
今回は ココナッツミルクが 入ってます。
 
 
アサワ曰く ビサヤ風 だと 申してますが ホントか?
 
 
私にとっては アンパラヤ(ゴーヤ)が 入ってなかったので
 
 
とても ラッキー でした(笑)。
 
 
先日から 近所の Pナに 色々 頂いてるので
 
 
今回も お裾分け してました。
 
 
まあ 良いこと なんでしょうね。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
奇妙な 料理が 出て来ました。(◎o◎)
 
 
よ~く 見ると ししゃも です。
 
 
これは 天ぷらより 普通に 焼いて 欲しかった(苦笑)。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
2月度の 携帯電話 通信料が 確定しました。
 
 
マイドコモで 毎日 確認してたので 驚きも 無いのですが
 
 
Wi-Fi設定と マイアドレス設定に 使っただけ。
 
(これは ドコモに 苦情を 申し出た:怒)
 
 
 
実質 無料で メールや ネットを 楽しんでます。
 
 
こんなに 節約 出来ると 嬉しくなりますね(笑顔)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

13件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    これ、僕も大好きです!!

    しかし、日本でフィリピン料理食べれる日本人は
    幸せですな~(o^∇^o)ノ

  • SECRET: 0
    PASS:
    モンゴ-は美味しいですね。好きです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    うちもよくビザヤみたいって言います。

    田舎風って意味みたいです(^_^;)

  • SECRET: 0
    PASS:
    ココナッツミルクは冷めると・・・。暖かいのをおにがいです^^

    パケット安いですね~ やはりWIFI様々ですね。
    しかし、文字入力大変ではないですか? 私は老眼が・・・・・^^;

  • SECRET: 0
    PASS:
    ほっ?シシャモのフライっすか?
    勿論初めて見ましたよ、お味の方は?(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    これ一度食べました

    パケ代節約してますね
    私は上限までいってるとおもいます

  • SECRET: 0
    PASS:
    ココナッツミルクが入ったものは食べたことがありません。

    やっぱりアンパラヤの葉が入らないとねぇ~
    あと、チッチャロンは入れないのですか?

  • SECRET: 0
    PASS:
    HALOさん、どうもです!
    アサワに感謝しております。(^-^)
    フィリピン料理はホント美味しいですね♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    NANCY2さん、どうもです!
    アサワさん料理お上手なんでしょうね♪
    モンゴーを嫌いな日本人が意外と多いんですよね(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Pina&Haponさん、どうもです!
    アサワのイトコがビサヤ出身でこの料理を作っていたんです。
    他の州ではどうなんでしょうね?
    けっして、ビサヤ=田舎という意味ではありません(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    きたやんさん、どうもです!

    モンゴはスープ料理なので冷めたら温め直すんでダイボージです。(^-^)

    スマートフォンはネットもサクサク動くんで快適です。
    確かに画面が小さいので、それなりに利用してます(汗)。
    そら~PCと比較すると不便ですね。
    先日紹介しましたペンなどで工夫すると結構使えます。
    私も老眼なんですけど今までの携帯に比べれば断然見やすいですよ(笑顔)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!
    3Gで使用されてる殆んどの方は上限でしょうね(汗)。
    それが何だか悔しくて・・・・

  • SECRET: 0
    PASS:
    ヨコさん、どうもです!

    いや~そう言われても嫌いなものは嫌いなんで・・・・(汗)。

    ピリピンの実家はチッチャロン入れてますね。(^-^)
    でも、我が家は入れません!(^^;
    昔、チッチャロンで苦い思い出がありまして、もう二度と口に
    することはありませんねん私。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です