サバ(芋バナナ)を貰った。

 
 
 
またまた 近所の Pナから 貰いました。
 
 
前々から ウチに 来たら 何かと 自慢するんですよ。
 
 
友達と 通販で 買うんで フィリピン食材は 一杯あるよ!
 
 
って 言うですけど 彼女は あまり 料理は しないんです。
 
 
余ってるんだったら チョウダイよ!
 
 
と 言って 強制的に 頂きました(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トゥロン と ギナタアン を作りました。
 
 
毎日のように 作るんで もう飽きましたよ(汗)。
 
 
ウチだけじゃ 食べきれないんで 近所に 配ってました(笑)。
 
 
まあ 良いのか 悪いのか 分かりませんが 近所迷惑かも?
 
 
だって 必ず 何かしら お返しを 頂きます(笑顔)。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
日曜は 上の 息子の 空手大会 でした。
 
 
結果は 一回戦 敗退 (汗)。
 
 
相手は 全日本出場者で レベルが 違い過ぎました(苦笑)。
 
 
まだまだ 修行が 足りません。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先週から 下の 息子が スイミングスクール 通ってます。
 
 
子供の 体つくりは 水泳が 一番良いと 思ってます(笑)。
 
 
余裕が 無いんで 厳しいのですが 私の 拘りなんです。
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

19件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    このバナナってスーパーじゃ売ってないんですよねサリサリ行かないと…

    でも高いからか奥さんはスーパーの安いバナナしか買いません(^_^;)

  • SECRET: 0
    PASS:
    6日の日曜日に上野まで行ってバナナとかエビ、バブイ、バカ、シニガンの元、カレカレの元、テラピア、等買ってきました。バナナは黄色のバナナを買ってこいと言われたので思いっきり黄色のを100円で買ってきたら、1っぽん柔らかくて使えませんでした。安物買いの銭失いでした。デモ10っぽんあったんですよ。安いでしょう。

  • SECRET: 0
    PASS:
    トゥロン と ギナタアン は

    絶対日本人にも受けが良いと思いますよ!!
    ご近所へ配ったら
    凄く喜ばれるんじゃないかなぁ?

    健全な精神は、健全な肉体に宿る!!です。

    某団体の3つの誓いの中にも

    からだを強くし、心をすこやかに、徳をやしないます。

    と言うのが有ります。
    みんな逞しく健やかに育って欲しいですね!!

  • SECRET: 0
    PASS:
    バナナ料理はおかずですか?
    それともデザートかな?

  • SECRET: 0
    PASS:
    そのバナナは嫁が大好物ですね。(。'-')(。,_,)ウンウン
    体を鍛える事はいい事です。
    僕の息子は最近仕事、仕事でボクシングが疎かになっていますね。(汗)

  • SECRET: 0
    PASS:
    スイミング いいですね~^^

    是非 続けさせて下さいね~~~

  • SECRET: 0
    PASS:
    うちも時々作ってくれますよ。
    でも、サバがなかなか手に入らないので困ります。
    大阪市まで出掛けるか通販でしか自分では調達出来ないんです(泣)

    最初は我が家のおばあちゃんはビックリしてましたけど、今ではお気に入りですが・・・・。

  • SECRET: 0
    PASS:
    このバナナ、一度だけ通販で買いまいした
    結構高かったですよ~多分二度と買わないかも…(・・;)

    スイミングはいいですね
    私も通いたいです。ダイエットのために(^_^;)

  • SECRET: 0
    PASS:
    Pina&Haponさん、どうもです!
    ウチの近所じゃ、そのサリサリもありません(涙)。
    個人的にはサバより普通のバナナが好きですね。(^-^)
    それと、食後のデザートにバナナは絶対に食べるものだそうです(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    NANCY2さん、どうもです!
    10本100円とは安いですね!
    ウチの近所でもたまにバナナのたたき売りしてますよ(笑)。
    値段は同じくらいですが、やはり安物は美味しくないですね(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    HALOさん、どうもです!

    トゥロンは日本人にも人気ありますね。(^-^)
    ギナタアンはココナッツミルクが苦手な方も少なくありませんので
    好き嫌いがハッキリ分かれます(汗)。

    そうです、空手を習わせている理由は精神力を付けるためです。
    アサワは自分の身を守るためだと申しておりますが(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!
    バナナの実はフルーツなのでデザートで間違いありません。(キッパリ)
    フルーツをおかずにブチ込む方は邪道だと思いますよ(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    勝さん、どうもです!

    はい、出来ることなら一生続けさせます。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    きたやんさん、どうもです!
    普通そうですよね~サバなんて手に入らないですよ。
    ウチも近所に配ったとき皆さん「何これ?」と言いましたね。
    でも、食べたら美味しいって言ってくれました。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    NANCYさん、どうもです!

    通販、ぼったくりかと思うくらい高いですよね(汗)。
    ウチでは絶対に買いません(苦笑)。

    スイミング、是非通って下さい。
    今以上にナイスボディになって下さい。(^-^)
    そしてウチのアサワに見せてあげて下さい(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    わあああああ
    美味しそうですね~
    EMSで送ってください。。。腐りますね、完璧に(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    バナナの味はしないの?一度もタビタトキナイダカラ(プ)

  • SECRET: 0
    PASS:
    リュウガさん、どうもです!
    私は甘いものは苦手なんでいつも申し訳程度につまむだけなんです(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、どうもです!
    思いっきりバナナ味ですよ~!
    普通のバナナの方が甘いですけど(汗)。
    まあ、日本人でも普通に食べれる味ですね(苦笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です