我家の晩飯(お好み焼き編2)

 
 
 
 
Big Mineさん の ブログで お好み焼きの 記事を 見たら
 
 
無性に 食べたくなったので 作りました(笑)。
 
 
 
大阪人なので よく料理するんですが 何故か 今年初めて?
 
 
 
外食しても 高くて 美味しくないので 家が 一番です。
 
 
私の定番は 豚玉ミックス焼き なんですが スジ肉の 買いだめが
 
 
多くあったので 今回は スジ玉ミックス焼き にしました。
 
 
スジ肉 多く 入れ過ぎて 少し 甘くなり過ぎた(汗)。
 
 
 
足らなかったら もう無いの? と文句 言われるんで
 
 
多く作ったら 昨晩で 食べきれなかったんです(汗)。
 
 
今日の 昼飯も お好み焼きが 登場します(苦笑)。
 
 
 
 

 
 
 
まあ 何だ かんだで 食べるのが 趣味みたいな 夫婦ですが
 
 
最近は 息子まで 参加 するように なってきました。
 
 
まだ 小学2年生 なので 好き嫌い くらいしか 分からない。
 
 
もう少し 大人の味を 知ってからで いいと 思うんですけどね(汗)。
 
 
もっと 他に すること あるだろう?
 
 
 
 
 
先週の日曜日 クリームシチューを作ってる様子
(アク 取り してます)
 
 
 


まさみ
  • まさみ

16件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    さすがまさみさんのお子さん料理上手になりそうっすね♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    旨そうですね~
    豚玉ミックス焼き、スジ玉ミックス焼き
    どれもいいっすね♪
    うちはちくわがメインです。(汗)
    まだ・・・冷蔵庫に具材が残っているんですよね・・・(-ω-;)

  • SECRET: 0
    PASS:
    俺も小さい時から料理すれば良かった
    俺がお好み焼き作るとチヂミみたいに
    ペッチャンコになります
    (>o<)

  • SECRET: 0
    PASS:
    関西の お好み焼き旨いですよねまじ 毎日でも いけました(三年居ましたよ)
    無性に 食べたくなりました

  • SECRET: 0
    PASS:
    小学2年生の男の子が料理~♪いいじゃないですか、将来なんでもこなせる旦那様になりそうですね(^o^)
    アク取りしてる姿がサマになってますよ(笑
    お好み焼き美味しそうですね
    お腹空きましたぁぁ~~(@_@。

  • SECRET: 0
    PASS:
    粉モノ万歳^^ですね。

    うちは子供用に作るので、小振りの薄いのを沢山沢山作ります。

    手伝いとしては息子は餃子を包んだり、春まき巻いたりは大好きですよ。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Pina&Haponさん、どうもです!
    誰に似たのか?上の子は真面目で熱心なんですよ(私じゃないのは確か:汗)。
    実は学校の宿題で「家のお手伝い」ってあるんですよ。
    仕方なしに手伝って貰ってます(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Big Mineさん、どうもです!
    本文、ネタに使わせて頂きました。m(_ _)m
    お好み焼きにチクワって入れたこと無かったんですよ。
    今回、2枚目以降に入れて見ました。(^-^)
    ウチは昨日の昼飯でもう無くなっちゃいましたよ(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    NANCYさん、どうもです!
    お手伝いは学校の宿題なんで仕方なくやってますが、将来こいつが
    我が家の大黒柱になるんで英才教育してまんねん(笑)。
    自分が教える分はタダでっさかい!(苦笑)。
    息子よ~早く食わしてくれ~(爆)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    きたやんさん、どうもです!
    ぎょ、餃子を包めるんですか!(◎0◎)スゴイ
    春巻きは簡単ですが、餃子は上手く包まないと美味しくないですよね。
    ウチのアサワも息子も何度も挑戦しましたが、ヘタクソで食えたモンじゃない!
    粘土あそびと間違えてるんですよ~きっとウチは(号泣)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    わたしはひろしまやきのほうがすきです。。。
    だけどいまつくってるほうがおいしそうですね!!!!

  • SECRET: 0
    PASS:
    earth delicacyさん、どうもです!
    おお~ひらがな だいじょうぶ なんですか?(ちっちゃい「っ」はむつかしいでぃば!)
    ひろしまやき も おいしいですね!わたしも すきですよ♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    お~旨そうですね~。出前出来たらいいな~♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    専務さん、どうもです!
    これビジネスの誘いですか?
    暇な私は真剣に考えてしまった(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    わたしもひろしまやきすきです(にゃはは)
    ぼてじゅう、さいきんひょうばんわるいの?(わらう)

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、どうもです!
    なんだかひろしまやきがたべたくなってきた♪
    ひょうばんわるいわけではありませんよ。
    わたしらからすれば、なんでこんなふつうのあじなのに、こんなにたかいの?
    ってかんじで、たまにはずれもあったりするとがっかりするんです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です