なまこ・・・・貰ったけど

 
 
 
 
近所に 住む Pナから なまこ を貰った。
 
 
旦那の 職業は 知らないけど 昔 その道 だったよう。
 
 
 
Pナから 電話で なまこ 食べる?
 
 
ウチの アサワは なまこ って何? 状態。
 
 
たくさん あって 貰って 欲しいよう
 
 
だったので 貰いました。
 
 
アサワは 見た瞬間
 
 
わあ~ これ テレビで 見た!
こんなの 食べれないよ~
 
 
でも 原形じゃ 無かったのが 救いです(苦笑)。
 
 
ポン酢で 頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アサワも 何やカンや 言いながら 食べてましたよ(笑)。
 
 
美味しかったので 食べ過ぎたかな?
 
 
その後 胸悪いし 頭が痛いくなってきた。
 
 
アサワも 同じ 症状です(号泣)。
 
 
 
 
もう少し 残ってるんですけど・・・・
 
 
どうするかな?
 
 
 
 
 
 
それから また 近所の Pナから 電話で
 
 
めばる 要る?
 
 
 
 
思わず もう 結構です と 言いました(汗)。
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

13件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    めばるの煮付け、美味しいのに!!
    あぁー・・食べたい。爆

  • SECRET: 0
    PASS:
    なまこ~僕も嫁も大好きです。
    嫁はあのコリコリ感が好きだって言いますよ。
    食べたくなってきた~今日食べようかな~(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    なまこで一杯いいけど、沢山ですね!
    メバルも貰えばよかったのに

    もしかして関空産?

  • SECRET: 0
    PASS:
    なまこ酢!
    良いですなぁ~!!!!

    メバルも最近じゃ高級魚ですよね。
    煮付け美味しいから
    貰えばよかったのに!!
    (⌒▽⌒)アハハ!

  • SECRET: 0
    PASS:
    残念~私はナマコとミョウガが食べられないっす><;

    メバルを代わりに頂きます♪(o^―^o)

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!
    焼酎のお湯割りが進みますね。(^-^)
    私、めばる苦手なんです(汗)。
    多分・・・・関空産だと思います。

  • SECRET: 0
    PASS:
    HALOさん、どうもです!
    久しぶりに食べたナマコ!美味かったです。(^-^)
    でも、こういうのは適量ってある気がしますね(汗)。
    メバルの煮付けは食べれません~嫌いなんです(大汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ナマコは子供の頃以来、食べた事ありません
    頂いたナマコ、スライスしてあって良かったですね(^_^;)
    原形のままだったら引きそうです(汗

  • SECRET: 0
    PASS:
    NANCYさん、どうもです!
    そう、私も久しぶりに食べました。(^^;
    アサワはスグ見た目で判断しますから原形で無くて良かったのですが、
    自分自身は原形で欲しかった~ワタが無かったので・・・・残念!(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ナマコよりメバルの方が価値が有りそう。(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    考えれば日本人も変なもの食いますな~(笑)
    コリコリの食感は捨てがたものがありますけど~(プ)

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです!
    近所のスーパーで価格比べたらナマコの方が高価でした。
    でも価値となると人それぞれなんで?です(笑)。
    まあ、ウチはメバルはイラナイ(汗)。
    ナマコも当分、見るのも嫌です(大汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、どうもです!
    ほんとに!原形見たら食べたいとも思わないです(汗)。
    そう、コリコリ感は好いですよね~(笑顔)。
    でも当分イラナイです(汗)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です