風邪でダウン・・・・続き

 
 
昼間は 熱が 無いのだが 夜なると 熱が 出る。
 
昨晩も しんどかった(汗)。
 
 
 
38.2℃ だったんで 解熱剤を 飲んだが
 
下がるのに 3時間も かかった。
 
 
 
皆様からも 「安静にしなさい」 と温かい お言葉を
 
沢山頂き 感謝してます。
 
 
 
でも、主夫は 寝てばかり いられない(汗)。
 
昨日も 息子の 習い事の 送り迎えもあるし
 
食べ物も 買出しに 行かないとイケナイ。
 
 
 
 
今日は 上の息子の 授業参観 もある。
 
その後 また 習い事の 送り迎えも。
 
一応 息子には
 
お父さん 調子悪いから 今日無理やで!
 
と言って 息子は 納得して くれたが・・・・
 
やっぱ 行かない 訳には いかないやろ~な(汗)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ、私が 今飲んでる フィリピン薬。
 
(アンティ・バクテリア と バイオジシック と テンプラ)
 
 
 
 


 
 
 
 
   我が家の晩飯(バーベキュー)   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
風邪ひいて 熱があるのに こんなん 食べてます(苦笑)。
 
よくないのかな~???
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

16件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    医者行った方が回復早いと思いますが....(汗)
    ともかくお大事に。

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、ありがとう御座います!
    おっしゃる通りなんですが、近所にある第一次病院ではわざわざ出かけて
    シンドイ思いするより風邪程度ならフィリピンの置き薬を飲んだ方が
    早く治ります(苦笑)。
    何度か利用したんですが、頼りにならない医者が多すぎます最近(汗)。
    これで治らなければ第二次病院へ出かけますが、一日がかりになるんで
    ちょっと根性が要りますけど。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ∥三(((o ・`∀・´)ノ オハヨウゴザイマス!!
    フィリピンの薬は即効性がありますね。
    すぐ効きますね。。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!

  • SECRET: 0
    PASS:
    Big Mineさん、どうもです!
    さすが、よく分かってらっしゃる!(^-^)
    重い病気ならともかく、薬の種類と量さえ間違わなければ楽に治りますよね。
    医者も色々ですが何だか最近の日本は信用できない人が多い(号泣)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    病み上がりの私です

    水分を沢山摂りましょう。

    後は汗をかいて新陳代謝をはかりましょう

  • SECRET: 0
    PASS:
    同じ歳なので判りますが・・・あまり無理&自己判断はダメですよ、。

    子供もまだまだ小さいのでせめて元気で居てくれないとね^^;

  • SECRET: 0
    PASS:
    Pina&Haponさん、ありがとう御座います!
    了解しました。
    なるべくそうします。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    きたやんさん、ありがとう御座います!
    ここだけの話ですが(笑)今、医療保険に加入して承認待ちなんですよ。
    そのあと、健康診断にて色々検査しようかな?と思ってます。
    それでないと、もし入院となったら途方にくれますからね(苦笑)。
    今まで加入してた生命保険は50からバカ高くなるので去年解約したもので(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    フィリピンの薬が常備してあるんだ!
    日本で○○医院に行って薬もらっても
    治るのに3日かかる
    3日あれば、薬飲まなくても治るかも

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!
    毎年、置き薬として買って帰ります(苦笑)。
    元々、息子のビタミン剤から始まったんですけどね。
    日本では子供用は普通の薬局ではありませんから(汗)。
    今、扁桃腺にウミ持ってますんで完治まで時間が掛かりそうです(大汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    お大事に。。。^-^

  • SECRET: 0
    PASS:
    こじらせないように^^;

    長引くと治りませんよぉ~

    お大事に^^

  • SECRET: 0
    PASS:
    リュウガさん、ありがとう御座います!
    明日はユックリ寝れそうです。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    勝さん、ありがとう御座います!
    はい、だいぶ良くなってきた気がしますが、もう少し薬は飲み続けます。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    フィリピンの薬、効きますよね~。
    私はお腹の薬ですが、一発で直りますね。
    でも、日本に来たら、日本の薬かもしれませんよ。
    長引くと厄介だから、お大事に!
    近くに小さな町医者あると、時間かからなくていいですけどね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    REONさん、ありがとう御座います!
    鋭いところをつかれました(苦笑)。
    おっしゃる通り現地の病気は現地の薬が基本だと思います。
    でも、まあ~一応今のところこの薬で対応出来ているので(汗)。
    出来ることなら病院代を節約したいのが本音です(大汗)。
    町医者あるんですけど、何度か行きましたがそこが頼りなくて・・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です