風邪でダウン

 
 
先日、息子たちが 風邪で と書きましたが
 
やはり、私にも うつりました(汗)。
 
 
 
土曜日は ゴルフ だったんですが 
 
金曜の 夜から 何だか 嫌な 予感してました。
 
朝、起きると 体が ダルイ!
 
そんなこと 言ってられないので 早々着替えて
 
ゴルフ場へ 向うが 車の運転も 辛い!
 
プレイ中も 何度も 足がとまり うまく歩けない。
 
お昼に 焼酎のお湯割りを 呑んだら 体が 楽になった。
 
何で?
 
もう 大丈夫かな? と思いながら 無事 家に 帰った。
 
帰って 熱を 測ると
 
37.4℃
 
あら~ さっき フラフラの時は 何度だったんだろう?
 
日曜日は フィリピンから 持ち帰った 薬を 飲んで
 
一日寝てましたが 体温は 上がったり 下がったりで
 
今も どうも 調子が 悪い。
 
 
上がっても 37.5℃ なんで インフルじゃないと 思う。
 
 
 
 
毎回 上の息子が 小学校から 貰ってきて
 
下の息子に うつす。 そして 私が うつる。
 
何故だか アサワには うつらない。
 
 
アサワの 免疫力には 驚く ばかりである。
 
逆に こいつは 抗生物質などを 飲むと
 
調子悪くなるんだろうな~ なんて 思うくらいです(笑)。
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに 土曜日の晩飯は カレカレ でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日曜日の 昼飯は 残った カレカレに うどんを 入れました。
 
 
 風邪を ひいてても 食欲は あります(笑)。
 
 
 


まさみ
  • まさみ

16件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    食欲が、有るんでしたら直ぐに良くなります、悪さをしないで大人しくしていれば直ぐに良くなります。

  • SECRET: 0
    PASS:
    インフルエンザじゃなくてよかったですね

    実はうちの奥さんも感染しませんでした。元気いっぱいです

    小さい頃からの蓄えられた免疫力が凄いんでしょうね

  • SECRET: 0
    PASS:
    風邪インフルエンザには ご注目を

  • SECRET: 0
    PASS:
    食欲があるのなら大丈夫ですが・・・

    ゴルフは暫く控えたほうが(笑

  • SECRET: 0
    PASS:
    Pina&Haponさん、ありがとう御座います!
    アサワの強さにはいつも目を見張るときが多いです。(◎o◎)
    健康が一番ですよね~いい嫁をもらいました(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ジンベイさん、ありがとう御座います!
    ジンベイさんも病み上がりなんでご無理なさらないようにね。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    大丈夫すか?
    お気をつけくださいまし。
    お大事に(;^_^A

  • SECRET: 0
    PASS:
    カゼひいても食欲がある!
    自分もです、お互いイヤシイのかな
    お湯割りのんで寝れば治りますよ

  • SECRET: 0
    PASS:
    お大事に!ちなみに アコたち今日結婚記念日ですが
    未だに会社にいます(泣)

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、ありがとう御座います!
    愛妻家のイカウならそれなりの準備してるんでしょうね。(^-^)
    ウチは1月でしたが忙しくてお互い忘れてました(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ご自愛下さいね~
    うちは下の子が扁桃腺で熱出す程度です。

    アサワはうちも強いですねぇ 38kgしかないのに^^;

    インフルエンザ 5年1組学級閉鎖。
    うちの1年2組も近所の子がインフルで休んでるし・・・・やばいかも。

  • SECRET: 0
    PASS:
    きたやんさん、ありがとう御座います!
    私も今、扁桃腺にウミ持ってます(汗)。
    あ~そうでしたね、イカウのアサワさん小さかったっすね。
    ウチのアサワの丁度半分かも(爆)。
    何処に出かけても風邪ひいてる人が多いですよね。
    手洗いやウガイは勿論ですがアサワのような丈夫な体作りの方が大事かもね。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    pnoも風邪をひきました、当然うちの子もひいてます・・・アサワは
    風邪なんかひくような兆候すらありません。

  • SECRET: 0
    PASS:
    pnoさん、どうもです!
    あらま、風邪ですか~大事にしてくださいね。
    どちらのお宅に聞いてもアサワさんは日本の風邪には強いようですね。
    人間として生きる道なのかも知れません。
    それだけハポンは弱いってことです(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    まさみさん

    昨晩は仕事から帰ったのが夜中の3時。
    12時過ぎに「アニバーサリー終わった」と
    アサワから電話がありました(泣)

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです!
    あらら~えらいことになりましたね(汗)。
    ご愁傷さまです。m(_ _)m

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です