節分

 
 
 
 
 
 
息子 二人とも 風邪で ダウンしました。
 
立春 季節の 変り目なのでしょうね。
 
 
 
 
 
朝から 病院へ 連れて行き 薬を 貰いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰り道 豆と 恵方巻き(海鮮巻き寿司)を買いました。
 
 
今年は 南南東を 向いて 巻き寿司 まるかじりです。
 
 
願いは いつも同じ
 
 
家内安全、交通安全、家族の健康、商売繁盛、ロト6の1等当選
 
 
 
 
 
 
 
店先で たこ焼きを 焼いていて いいニオイ!
 
思わず 買いましたが 15個 500円だと・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
心斎橋辺りからすれば 安いですが 田舎者の
 
私には これでも 高いです! 
 
地元に 帰れば 27個 500円ですから(汗)。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
まあ、何だかんだと 節分も終わり 上の息子は
 
体調を 取り戻し 今日は 学校に 行きましたが
 
下の息子が 40度の熱を 出してます。
 
 
 
朝から 再度 病院へ 連れて行き インフルエンザの
 
検査を してもらいました。
 
結果は 反応なしで 良かったんですが まだ熱が あります。
 
 
学校や 幼稚園でも 風邪や インフルエンザが 流行ってますので
 
必ず うつって来ます。 この時期は 仕方ないか~(大汗)。
 
 
 
私は そろそろ 花粉が 怖い!
 
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

24件のコメント

  • こんにちは♪
    オニいっぱいいて楽しそうですね♪
    オレは恵方巻き食べそこねました…><

  • 節分やったんですか?いいな~

    私は日本の習慣教えてあげようと思っていたんですが、

    インフルエンザでそれどころではありませんでした・(;´Д`)ウウッ…

    お子さん早く治るといいですね。

    私はどうやら回復に向かってますε-(。・д・。)フー

  • 恵方巻き食べましたね、よしよし(^_^)

    たこ焼き安過ぎですよ
    いつも買うところは
    10個で550円します

    お子さんの風邪、
    早く治るといいですね

  • 花粉症なんですか?
    今年は乾燥が続いたから、花粉がかなり酷いって言ってましたよ。
    うちは何とか~まだ誰も風邪は引いていません。(;^_^A

  • 恵方巻って知りませんでした。また 日本の新しいこと発見しました。(笑)
    それにしても最後のロト6は不純ですね(笑)

  • そんなに一杯頼み事をしても神様が全部実行してくれますか?一つくらいにして下さい。(笑い)

  • 子供の具合が悪いと家庭内の空気が沈みますよね、元気な時はうるさいと思うのですが、親も勝手ですね。子供ばかり責められない。爆

  • 本当にインフルエンザ流行ってます加湿器使ったりして なんとか予防しては
    インフルエンザの男より

  • 昨夜、お寿司屋さんの太巻き食べました(笑)

    美味しかった。。。

  • まことismさん、はじめまして!
    鬼さんの写真見ましたよ~本格的ですね。(^-^)

  • matandaさん、ありがとう御座います!
    毎年、おなじ海鮮巻き寿司を買ってます。
    酢飯の酢加減が薄く私の口に合ってるんですよ。
    他のは食べれません、私(汗)。
    たこ焼き屋は地元では凄く多いんですよ!
    おばちゃんが儲け関係なく趣味で営業してるところ
    メチャ安いんです(笑)。

  • Pina&Haponさん、ありがとう御座います!
    一応、毎年やってます。
    ウチも息子達が調子悪かったので、ほんの形だけでした(汗)。

  • Big Mineさん、どうもです!
    はい、花粉症なんです(泣)。
    ゴルフに行った次の日は目が開きません(号泣)。
    風邪は予防が一番だと思います。
    ウチは息子が貰ってくるんで家族全員に移りますね(大汗)。

  • IME0416さん、どうもです!
    子供のころから当たり前のように食べてました。
    関西圏だけなのかな???
    不純でも何でも良いからそろそろ当たって~(笑)。

  • NANCY2さん、どうもです!
    多いと神様が実行してくれないんですか・・・・クリポットやな~(笑)。

  • JUNさん、どうもです!
    そうですね、家族の一人でも体調が悪いと楽しくないですね。
    親が一番勝手なんですよね~(汗)。

  • ジンベイさん、どうもです!
    私は昔から乾燥肌なんで加湿器がないと生きれないんです(苦笑)。
    インフルエンザは良くなりましたか~ご自愛ください。

  • リュウガさん、どうもです!
    お寿司屋さんでも拘りがあるようで店によって味が違いますよね。
    自分の口に合えば、何か得した気分になります。(^-^)

  • 我が家も恵方巻き食べて、豆まきもしました

    たこ焼きが15個で500円って…安いですよ~
    こちらでは10個で500円が普通です
    8個で500円の店もありますよ

    お子さんの風邪、早く良くなるといいですね
    小さい子がお熱出してるのを見るのは辛いですね

  • NANCYさん、ありがとう御座います!

    ここぞとばかり豆を思いっきりぶつけたりして・・・・(笑)。

    たこ焼きって高級な食べ物になったような気がします(汗)。
    私ら子供のころは普通の家のおばちゃんがたこ焼き焼いて子供相手に
    商売してたんですよ~フィリピンのフィッシュボール見たいに。
    10円で6個もありましたね。(^-^)

    下の息子は熱出すといつも高いし長いんですよ(汗)。
    こればかりは親がシッカリ見ないとエライことになりまっさかい。
    アサワは一人だと病院も行けませんからね(大汗)。

  • いつからでしょうね この巻きずし食べるの^^

    でも、うちもおばあちゃんとアサワが作ってくれて食べました。
    いまでは、保育園でもやってくれますしね。

    男の子は熱出すのおおいでしょ^^ しかし、1年生の上の子は熱出さなくなりましたよ。 下はあかん しょっちゅうですわ。

  • きたやんさん、どうもです!

    さかのぼれば江戸時代とかでしょうけど、物心ついたときから食べてましたね。
    私はシイタケやカンピョウの煮付けが大嫌いなんで海鮮巻きなんですが
    買った方が安くて美味しいです(汗)。
    ウチの幼稚園では園児に鬼の面を作らし豆まきだけしてますわ。

    ウチのパターンは上の子が小学校でうつって来て下にうつしてそして私がうつります。
    何故かアサワにはうつりません。

  • 考えれば大阪発祥はみんな安くて手頃な食べ物ばっかしでんな(笑)
    東京では「タカジンのそこまで言って委員会」も見れないし♪

  • KEIさん、どうもです!
    大阪は安くて美味しいのが基本ですからね。
    でも、最近は変わりましたよ(涙)。
    あはは、タカジンは大阪限定でいいのかも知れませんね(爆)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です