1月29日は

 
 

   下の息子の誕生日でした。  

 
 
 
 
何だか 早いのか 遅いのか 分かりませんが
 
 
4歳に なりました。
 
 
 
去年と 同じで 誕生日会に ばあちゃんが 来てくれました。
 
【去年のブログ】
 
やっぱり 同じ バロットの 話で 盛り上がりましたね(汗)。
 
 
 
 
 
歳暮に 貰ったけど 家では 呑まないと ウチに 日本酒を。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この手の 日本酒は 甘口なので 私は 好きじゃないんだけど(汗)。
 
 
「お前が 来たときに 一緒に 呑もうや!」と言うことに。
 
 
 
 
ウチの アサワも 熱燗で 呑みましたが・・・・
 
 
甘い!
 
 
と 言い 少ししか 飲みませんでした。
 
 
 
 
 
やっぱ、ばあちゃんには 申し訳ないが
 
 
 
料理酒
 
 
 
として 使わせて 頂きます(苦笑)。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

20件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    御誕生日おめでとうございます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    息子さんの誕生日でしたか

    オメデトウ御座います^^

    なぬ!?

    料理酒として使う???

    アカン! もったいねぇ~~~~(爆 爆 爆

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、ありがとう御座います。
    たいしたこと出来ませんでした。
    プレゼントも何も無し(滝汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    勝さん、ありがとう御座います!
    多分、お叱りの言葉を頂けると思ってました(苦笑)。
    ゴメンナサイ!(^^;

  • SECRET: 0
    PASS:
    お誕生日おめでとうございます☆☆
    4歳ですかぁ~何をやってもカワイイ時期ですね(^o^)

    これを料理酒に使うんですか…んんん、、一本下さい<(_ _)>

  • SECRET: 0
    PASS:
    息子さん、誕生日おめでとう。
    ケーキがあれば十分ですよ

    お酒は辛口派ですか
    自分は日本酒はあまり飲まないので
    甘口派です

  • SECRET: 0
    PASS:
    NANCYさん、ありがとう御座います!
    カワイイのは可愛いんですど、元々子煩悩じゃないんです私(汗)。
    こんなこと書いたらまたアサワに叱られます(苦笑)。
    これでアサリの酒蒸ししたら美味しいです(アホ)。
    イカウのバハイに行くときは大分減ってると思います(ガハハ!)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、ありがとう御座います!
    4歳にして私がワランペラって知ってるんです(大汗)。
    プレゼントは義弟にお願いしてました~(滝汗)。
    日本酒は地酒のガッツリ濃いのが好きです(山形の住吉が好き)。
    でも、最近は日本酒を呑む機会が殆んどありませんね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    息子さん、お誕生日おめでとうございます。
    因みに僕の息子は1月31日
    今日が誕生日です。d(^_^o)

  • SECRET: 0
    PASS:
    Big Mineさん、ありがとう御座います!
    あっ、今日ですか!
    それは、お誕生日おめでとう御座います♪
    私の周りでは1月生まれが結構多いんですよ。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    勿体ない料理酒ですね。さぞかし美味しい料理が出来ることでしょう。

  • SECRET: 0
    PASS:
    NANCY2さん、どうもです!
    スミマセン(^^;美味しく呑めないんで・・・・汗。
    料理なら隠し味って訳じゃないけど美味しく頂けます(笑)。
    金額的に言ったら通常の料理酒もいい価格するんで
    さほど変わらないと思います。

  • SECRET: 0
    PASS:
    お誕生日おめでとうございます。

    日本酒ですか~
    私も甘いのは…

    最近、焼酎を呑まなくなりました。
    日本酒がいいですねぇ~

  • SECRET: 0
    PASS:
    お誕生日おめでとうございます。

    可愛いケーキですね(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    フィリピンスタイルみたいで沢山の料理でお子さん

    嬉しそうですね(o^―^o)ニコ~

    あっという間の1年!頑張りましょう~

    その料理酒ほしいな~(^_^;)

  • SECRET: 0
    PASS:
    ヨコさん、ありがとう御座います!
    私も一時、日本酒に嵌ってました。
    最近は焼酎ばかりです。
    でも、色々変わります(汗)。
    弱いんで少量ですけど(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    リュウガさん、ありがとう御座います!
    毎年、子供が選ぶんですよ♪
    キャラクターものは高価なんで勿体ないですよね。
    まあ、本人にしてみれば年に一度ことですから許します。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    Pina&Haponさん、ありがとう御座います!
    本人はジョリビーでやりたかったようですけど(大汗)。
    4歳にもなると出来ないことは理解しているようです(苦笑)。
    料理酒にしてることは、ばあちゃんには内緒ですよ・・・・(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ☆happy birthday☆
    やっぱり日本のケーキがいいやね、P国のあの毒々しいやつNGっす。
    お袋さんって近所にお住まい?大切にして上げて下さいな♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、ありがとう御座います!
    そうそう、日本ではこんな子供用のケーキでも美味しく頂けます。
    ばあちゃんは2駅向こうで車で10分くらいです。
    ちょっと事情があって今は兄と妹の家で暮らしてます。(←分かり難いでしょ)
    いつもウチのバハイに息抜きに来るんですよ(汗)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です