フィリピンゴルフ

 
   12/31~1/3の4連荘と1/7、9はゴルフでした。   
 
 
 
 
 
 
12/31はカンルーバンにて義弟と息子と2ラウンド。
 
久しぶりのフィリピンゴルフです。
 
日本で使わなくなったクラブを現地に置いてます。
 
自分のクラブなのに慣れて来たと思ったら終了。
 
スコアーも百を切るのがやっとでした(汗)。
 
 
 
 
 
 
 
1/1はタガイタイにて義弟とブログ友達の
JUNさんと1ラウンド。
 
 

 
 
 
タガイタイの雄大な景色に圧倒されました。
 
JUNさんはココのメンバーさんなんです。
 
一言で言い表せない優雅さがありました。
 
最後まで風との戦いで撃沈です(汗)。
 
ココでも百を切るのがやっとでした(大汗)。
 
そのあと、JUNさん宅でお昼をご馳走なりました。
 
豪邸にも圧倒され何だか複雑な気持ちです。
 
ウチのアサワが憧れない訳がありません(号泣)。
 
 
 
 
 
 
1/2はカンルーバンにて義弟とブログ友達の
HALOさんとお連れさんと1ラウンド。
 
カンルーバンは日本人が多く居る中、初めてお会いする
 
HALOさんでしたが、何故か即効で分かりました。
 
オーラが出てたんですよ(笑)。
 
初めて白ティからでしたので、いつもと景色が違い
 
何だか新鮮でした。
 
バーディ2つ取ったにも関わらず百を切るのがやっとです(苦笑)。
 
そのあと、マカティの日本橋亭にて、HALOさん家族と
 
合流してウチの家族も一緒に食事をしました。
 
楽しいひとときだったのは言うまでもありません。(^-^)
 
 
 
 
 
 
 
 
1/3はカンルーバンにて義弟と息子と2ラウンド。
 
最初のラウンドは調子良かったんですが、後のラウンドは
 
初日に傷めた左足が悲鳴をあげました。
 
歩くのもままならなくなりスイングで踏ん張りが利きません。
 
そんなこんなで、またまた百を切るのがやっと(苦笑)。
 
義弟も堪能して翌日に帰国しました。
 
 
 
 
 
 
 
1/7はタガイタイにてJUNさんと1ラウンド。
 
平日なのでカート無しの低価格でプレー出来ました。
 
ここはカート使うのと歩くのでは大違いです。
 
少しのアップダウンが結構足にきますね(汗)。
 
18ホールからクラブハウスへ向かう急な上り坂は息が切れました。
 
やはり風が強く、結局ショートホールは一度もグリーンを
 
捕らえることが出来ませんでしたよ~完敗です(大汗)。
 
またまたスコアーは百を切るのがやっとでした(苦笑)。
 
プレー後、アサワの実家に用事があったのでJUNさんには
 
申し訳ありませんでしたが早々に帰らせて頂きました。m(_ _)m
 
 
 
 
 
 

1/9はロイヤルノースにてHALOさんとお連れさんと1ラウンド。
 
 
 
 
以前からお誘いを頂き、楽しみにしてたゴルフ場です。
 
我が家から少し遠いけど行く甲斐あるコースでした。
 
あいにくの雨でしたが、私は雨は気にならないし暑くなく逆に
 
良かったかも知れません(笑)。
 
バックナインからのスタートでしたが、ここはフロントナインが
 
難しいと聞きましたが、その通りで落とし穴が一杯でした。
 
絶好調で前半を折り返し、バーディも3つ取りました。
 
こりゃ、久しぶりの70台だな~と思った瞬間・・・・
 
パー4で13! 撃沈
 
結局、90を切ることも出来ませんでした(滝汗)。
 
まあ、こんなもんです。
 
それから、マカティで2次会。
 
マラテで3次会。
 
HALOさんご家族とトテモ楽しい時間を過ごさせて頂きました。
 
 
 
 
長々とゴルフ報告でしたが、今回はブログ友達の
JUNさん
HALOさん
大変お世話になりました。
とても楽しかったです。
感謝、感謝、です。
ありがとう御座いました。
(笑顔)
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

24件のコメント

  • 綺麗なゴルフ場ですね~(笑)

  • 海が見えてとても綺麗なゴルフ場ですね、pnoはゴルフをしないので行ったことがないのですが、練習してプレイしてみたいです。

  • いい年をしたオヤジがゴルフとフィリピンという共通点だけで、一面識もないのに、一日楽しく、しかもニ度も!本当に有難うまさみさん、これからも、ずうっと、よろしくね!!

  • 楽しんでますね!

    多分私と同レベルかな(^_^;)

  • 自分はまだ此処フィリピンではプレーしたこと無いんです(汗)

    何時かは行きたいですね♪♪

  • 今回はお恥かしいスコアしかお見せできませんでしたが(爆)
    また次回の来比の際にはご一緒して下さいませ!!
    楽しい時間をありがとうございました。
    アサワもアテの事気に入っちゃったみたいですよ!
    4次会の報告は無いのかな?・・・・
    (゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

  • ゴルフ三昧ですね。。

    あははは

    今度
    ゴルフ>>>教えてください。。。┏○ペコ

  • ゴルフで広げよう
    友達の輪!ですね

    ゴルフやっとけば良かった

  • 100を何時も切っている。私は120くらいです。それでもゴルフは楽しいですね。教えて貰っても上手くならないのでマイペ-スでプレ-しています。最近は病気のセイで出来なくなりました。

  • リュウガさん、どうもです!
    タガイタイの景観には圧倒されますよ!
    富裕層になった気分でした(苦笑)。

  • pnoさん、どうもです!
    タガイタイは観光だけでも十分なところですが、
    そこでゴルフするって気分爽快ですよ♪

  • JUNさん、どうもです!
    いい歳したオヤジだから良いのかも知れません(笑)。
    ゴルフは少々レベルや歳が違っても楽しめますからね。♪
    こちらこそ感謝してますよ~また次回も宜しくお願いします。(^-^)

  • Pina&Haponさん、どうもです!
    家族を棄って自分だけ楽しみ過ぎたかも知れません(苦笑)。
    同じですか~機会があれば宜しくです!(^-^)

  • CHUさん、どうもです!
    フィリピンゴルフは良いですよ♪
    日本のゴルフとは大違いです!気持ちが違います(笑)。
    是非、宜しくお願いします。(^-^)

  • HALOさん、どうもです!
    ホントお世話になりました、感謝です(笑顔)。
    ウチのアサワ、いつも笑ってるでしょ~(笑)。
    4次会は日本の焼き鳥屋で酔っ払っただけなので
    報告するような面白いこと無しです(汗)。

  • Powan(Hiro)さん、どうもです!
    義弟が予想外でした(汗)。
    家族にチョット申し訳なかったです(苦笑)。
    教える腕は無いけど一緒しましょ(笑)。

  • matandaさん、どうもです!
    ダイボージです(笑)。
    日本とは違い、参加することに意義があります。
    19番ホール?と書いたゴルフ場もありますよ(爆笑)。

  • NANCY2さん、どうもです!
    全盛期は80前後でしたが、今はスコアーより
    楽しかったらそれで好いです。(^-^)
    人生、マイペースが一番です(笑)。

  • 思う存分楽しめたようで良かったですね(^o^)
    それにしても景色がいいですね~
    ブロ友さんとの交流で、2倍3倍楽しめましたね(*^_^*)

  • NANCYさん、どうもです!
    実際、目で見るとモットもっと綺麗ですよ♪
    そうです!ブロ友さんが無かったら無い話ですからね~
    計り知れない経験をさせて頂きました。(^-^)
    今度、一緒しましょうね(笑)。

  • いや~いつもながらの長期滞在 羨ましいです。
    色々なエピソード楽しく拝見しています。
    私も1度位はゴルフも楽しみたいです^^

    今、我が兵庫はエライ寒さです 今朝も氷点下^^;
    いつ帰国ですか~ 大阪も寒いですよ

  • きたやんさん、どうもです!
    明日、帰国なんですが延ばせないか?と言われてます(大汗)。
    私は構わないのですが、学校もあるし金魚もほっとらかしだし・・・・
    それより、そんなこと言い出したら切がありませんよね(苦笑)。
    次回はゴルフ行きますか!
    日本はエライ寒そうですね(ブルブル)。
    大阪の友達からもメール着ました。
    やっぱ、帰りたくない・・・・

  • どもども、ご無沙汰です(笑)

    タガイタイは火口まで馬で登ったことがありますけど
    こんな綺麗なゴルフ場があったんですね~(ナキ)
    で、まだP国にいるの?なんのかんのとリッチっすね(プ)

  • KEIさん、どうもです!
    予定通り14(金)に帰国しました。
    長く留守したので今てんやわんやっす!(大汗)。
    タガイタイは何度も行ったことありましたが、初めての経験です。
    リッチなことをしたので一文無しになりましたよ(滝汗)。
    今、気温もフトコロも寒いです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です