渡比日記(2011.01.05)

   1月5日の出来事   
 
 
 
この日は ついてなかった。
 
朝からアサワがまたバクララン教会へ行きたいと。
 
でも、水曜日はカラーコーディングで車が使えない。
 
 
クヤの彼女に車を借りたが、12時までに返して欲しいと。
 
時間が余り無いので急いで出かけたが大渋滞。
 
 
 
 
 
 
 
 
やっと、バクララン教会に着いたが入れないほど人だらけ。
 
1時間以上、アサワがお祈りしてるので私は時間が心配。
 
何度も携帯電話の時計を確認してアサワに
 
 
もうこんな時間だよ!
 
 
とポケットから出したり、入れたりしてました。
 
 
そのあと、キリスト像の前でモミクチャになりながら
 
アサワのお祈りを待ってました。
 
そのとき、ババエ数人が私の体と密着してたので
 
痴漢と間違えられるのが嫌で両手を上げてました。
 
お祈りも終わり教会を出ると・・・・・あれ?
 
ポケットに入れてた携帯電話が無い!
 
 
ああっ!さっきの密着ババエ達だあぁぁぁぁ!
 
 
上手く、すられました(号泣)。
 
 
調子の悪い携帯だったのが、不幸中の幸いです。
 
注意してのですが、スリの方が一枚も二枚も上手でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのあと、フルーツを買って
 
 
またアリマゴ(蟹)に遭遇しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
アサワが目の色変えて、値段交渉しています(汗)。
もちろん、買って帰ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
マクドナルドの前で変な自転車がありました。
 
 
 
お約束の
 
 
お腹すいた~
 
本日はケニーロジャーズでランチ。
 
 
 
 
 
 
おいおい、もう12時回ってますけど・・・・
 
 
 
いくらフィリピンタイムだと言っても
 
今度、車貸してくれないよ!
 
 
 
 
遅くなりましたが、車を返して
 
一年分のバハイの固定資産税を納税するため税務署へ
 
 
 
 
 
 
 
入り口で整理番号を貰います。
 
 
 
 
 
ign=”center”> 
なんじゃこりゃ?
 
ミミズがはったような数字ですな~(笑)。
 
ここでも超満員で待つこと3時間でした。
 
 
で、払った税金が去年の3倍。
 
 
なんで?
 
 
ウチのアサワも税金が値上がりしたと怒ってます。
 
 
よくよく聞くと、家の価値が上がったとのこと。
 
 
 
おぉ~!我が家が3倍の価値になったのか?
もし、売れたらボロ儲けじゃん!
 
でも、売らないので高い税金を払うのが現実(汗)。
 
 
 
 
そのあと、SMで買い物して
 
洗濯機の品定めして(やっぱ高いので買えない!)
 
 
 
 
 
 
 
子供が少し遊んで
 
 
ピザ食べて帰りました。
 
 
 
 
 
 
ピザ屋でも注文したものと違うものが来て
 
文句をいうと・・・・アサワが間違えたらしい(汗)。
 
 
 
 
あ~ しんど
 
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

18件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    携帯盗まれて最悪っすね。。。
    オマケに大渋滞。。。(笑)

    カスタムのチャリンコ、いけてるかも???爆

  • SECRET: 0
    PASS:
    ピリピンのスリは手が早いですからね

    アッ という間らしいですね

    うそう云えばうちも税金払わんとイカンかった(汗

  • SECRET: 0
    PASS:
    水曜日のバクララン、金曜日のキアポの人出はすごいですからね。人混みのなかで、ババエに囲まれて、身動きできない状態を作られたら、アウトですもんね。鵜の目鷹の目でターゲットを探してます。最後の一行の<あ~しんど>は、偽らざる本音ですね。お疲れ様でした。でも、心地よい疲労感なんですよね。家庭円満が一番!!ほんのりとしたものが伝わります。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ババエに囲まれたら気が緩んじゃいますね、
    でもギャラクシーじゃなくてよかったね
    フィリピンの雰囲気がよく伝わります、俺も早く行きたいな

  • SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰しておりました(汗)

    フィリピンライフを満喫している見たいですネ(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    バクラランですか?25年前に住んでいました。今はガチャリアンです。日本とちがってうっかりしていられませんね。お気を付けて下さい。

  • SECRET: 0
    PASS:
    バクララン教会・・・アサワのお付きで行った時、サンパギータ?の売り子(子供たち)に囲まれたのを思い出します。
    ミミズの這ったような字・・・市役所の職員もこんな字を書いていました。

  • SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした。

    ってか災難ですね!教会の近くでもそんな事するなんて

    流石フィリピンあきれたババエです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    痴漢と間違えられてもイヤだけど
    スリに合うとは、、、ツイテなかったですね

    そういえば私、フィリピンの土地の税金って一度も払った覚えがないんです
    送金の中からママが払ってくれてるのかしら??
    ちゃんと聞いておかなくちゃマズイな~(^_^;)

  • SECRET: 0
    PASS:
    リュウガさん、どうもです!
    携帯に未練はありませんが、スラれたことがクヤシイです。
    渋滞も予測できたはずなのにアサワは時間の感覚が無い!(苦笑)。
    このカスタムチャリ、どう見ても乗りにくいと思います(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    勝さん、どうもです!
    はい、アッという間でした(汗)。
    税金払うのに何でこんなに時間が掛かるのか?訳解りません。

  • SECRET: 0
    PASS:
    JUNさん、どうもです!
    アサワは毎水曜日バクラランへ行きます。
    私には分かりませんが、これが国際結婚だと思ってます。
    今度、子供のオモチャの携帯をポケット入れて行きますね(笑)。
    家族円満!そうですね、もうちょっとアサワ孝行しなくっちゃ(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    CHUさん、どうもです!
    いつ来ても日時の過ぎるのが早く感じます。
    帰りたくないな・・・・(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    NANCY2さん、どうもです!
    バクラランでお住まいでしたか。
    人口密度が多いところですよね。
    はい、気をつけます!ありがとう御座います。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Pina&Haponさん、どうもです!
    まあ、取られる方も悪いのかも知れません。
    次回は裸同然で行きますよ(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    NANCYさん、どうもです!
    そう、痴漢と間違えられるのが一番嫌です。
    この日は全てがついてなかったです(汗)。
    税金は義務でも、頭イタイです。
    でも、日本では低収入なんで払いすぎた税金が
    タクサンタクサン戻ってきましたけどね(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    うちも昔 アサワが財布やられました。
    まあ 命とられなかったんで良しとしましょう。

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです!
    アサワさんでもやられましたか!?
    確かに良しとしますけど・・・・何か悔しいです(汗)。
    これもフィリピンですか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です