渡比日記(2010.12.28)

 
    12月28日の出来事    
 
 
 
30日から義弟が来比するので、それまでに
義母に挨拶をと思い、出かけました。
 
 
 
義父が亡くなってからは義兄のバハイです。
ノース・カローカンなんでカビテの我が家からだと
結構、車を走らせます(渋滞も多いし・・・・)。
 
 
 
SMフレビューの近くの パルメラホームと言う
古いビレッジです。
 
 
 
今、アサワの兄姉たちは全員ここで住んでいます。
甥や姪たちも一緒なので大家族となってます。
 
 
 
今から思うと私もここのビレッジで家を買うべきだった・・・・
まあ、私の方が先だったのでどうも出来なかったけど(汗)。
 
 
 
 
 
 
 
 
屋上には闘鶏用の鳥は勿論、鳩やウサギに
九官鳥がいます。
 
 
 
 
 
 
あっ、この鳩は私達の結婚披露宴で
飛ばしたものです。
 
 
 
 
 
 
2匹だけだったのに えらい増えっちゃてます(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テレビの上にはサントニーニョやマリヤ様が
フィリピンらしく並んでます。
 
 
 
 
 
 
 
 
来る途中、ジョリビーでチキンジョイを食べてきたので
ピザをデリバリーしました。
 
あっという間に無くなったのは言うまでもありません。
 
 
ちなみに支払いは私ではなくアサワの妹です。
ここでは一番のオカニ持ちが払うのですね。
情けないハポンです。
黄金の国、ジパングは何処へ・・・・汗。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クヤが料理を始め、私にビールでも飲んでろと!
(実は自分自身が飲みたいだけ・・・・)
 
 
 
 
 
 
 
そうこうしていると、何やら御祈りが始まりました。
みんな熱心なカトリック信者です。
私はサッパリ分かりませんが、違う宗教の嫁を貰うと
いうことは、そういうことなんです(アハハ)。
 
 
 
 
 
 
 
私は暇なんで、おとなしく飲んでるだけ・・・・
 
 
 
 
 
 
御祈りが終わり、さあ~夕食です。
家を出る前にご飯を食べ、途中でチキンジョイを食べ
到着してピザを食べ、ビールを飲んでるんで・・・・
 
 
 
もう入らんぞ~
 
 
と思っても、結構入るんですよね(笑)。
完全にピリピン腹ですか~
 
 
 
 
アサワは我が家に戻ってから
 
 
腹減った!
 
 
と言って、日本から持ってきた おにぎりを
食べ始めました。
 
 
おいおい! それ もう 傷んでるんじゃ?
 
まあ、いいか・・・・
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

14件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    ちょっと肩身が狭いかもしれませんが
    また、来年頑張って取り返しましょう~♪
    今は旅の疲れもあるでしょうから、ゆっくり家族に甘えていては?

  • SECRET: 0
    PASS:
    うちの奥さん家のすぐ近くですね~

    食べて呑んで~また食べて呑んで~

    フィリピンスタイル満喫してくださ~い

  • SECRET: 0
    PASS:
    Big Mineさん、どうもです!
    肩身が狭いのに明日から4日間連続ゴルフです。
    反対の立場なら信じられない奴ですよ~私(大汗)。
    でも、今までは結構頑張ってたこと認めてくれてるようです(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    お兄さんのバハイ素敵だなー
    みんな集まるわけだ

    女系家族ですね

  • SECRET: 0
    PASS:
    Pina&Haponさん、どうもです!
    はい、近いと思います♪
    日本にいてもフィリピンスタイルなんで余り変わらないことに
    今、気がつきました(爆笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!
    広くはないんですが、ジャングルのようになってます(笑)。
    家族愛が深いのもそうなんですが、みんな貧乏なんで集まるしか
    ないのが現実です(爆)。
    男は一番末以外、みんなサウジへ出稼ぎに出てます(苦笑)。
    イトコも、みんな出稼ぎに出ていますので残ってるは女と子供ですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    この間亡くなった、嫁さんのおばあちゃんの家も
    そこの直ぐ近く、ゴルフ友達の同僚の家も
    直ぐ近くです(笑)

    みんな出稼ぎに出て頑張っている家族は良いですね~
    一人出稼ぎに行くと、みんなサボってる家庭が多いのに・・・
    まさみさんファミリーはみんな確りされていますね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    HALOさん、どうもです!
    カビテからだと一日がかりになってしまいます。
    亡き義父が厳しい方だったからですよ。
    のろ気ですが、私には出来過ぎたアサワです(爆)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    皆さん熱心にお祈りしてますね
    ウチの夫は日本でもフィリピンでもお祈りしないんです
    寝る前にたま~に「ハッギノコッ」って言うだけです
    「おお~神様」って言う意味なんだって(笑

    クヤっていうことはお兄さんが食事作ってくれたのかな?
    フィリピンは男性もよく家事をしますね(夫はぜんぜんしませんが(>_<)

  • SECRET: 0
    PASS:
    日本から持ってきたおにぎりって?一体何日?パリパリになってません?というか 残ってるのもすごいですね(笑)というか飛行機乗るのにおにぎり買って(作って?)乗るのもすごい。食べて平気なのもすごい。全てがすごいです(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    明けましてめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします。

    そちらに行ったらビールはやっぱりサンミゲルですね(笑)
    うちも今年は家族で向こうに行く予定です。
    ただ向こうに着いたらビサヤなので飛行機にまた乗らなくては
    ならないのが・・・

  • SECRET: 0
    PASS:
    NANCYさん、亀レスですm(_ _)m
    そうですね、ババエの方が熱心だと思います。
    ウチのクヤの料理は世界一美味しいです(笑)。
    同じ料理でも毎回味が違うのが欠点ですが・・・・(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、亀レスですm(_ _)m
    おにぎり・・・・硬かったと思います。
    私は食べてません、捨てろ!と言ったんですが、
    相当、お腹が空いていたようです(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    やっこさん、亀レスですm(_ _)m
    明けましておめでとう御座います。
    こちらこそ、宜しくお願い申し上げます。
    サンミゲルライトは水代わりに飲んでます(笑)。
    飛行機の乗り継ぎは大変ですよね。
    特にお子さんと一緒なら尚更ですね。
    ウチのはマニラ生まれのマニラ育ちなので助かります(苦笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です