我家の昼飯(鶏と野菜炒め編)

 

   本日は”鶏と野菜炒め”です。  

 
 
 
アサワが 中華だしで 作りました。
 
でも、何故か 味は 中華では ありません。
 
 
多分 何か 別に 入れたのでしょうが
 
特に 聞きませんでした(苦笑)。
 
 
 
 
 
渡比を 目前に 冷蔵庫の 掃除段階に 入りました(笑)。
 
日頃 我が家の 買い物は 一週間分を 買いだめします。
 
肉類は 冷凍庫で 保存して いつも 満杯状態(苦笑)。
 
 
 
暫らくは 変てこな 料理が 続きます(爆笑)。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
渡比なんですが 何だか 雲行きが 変わってきました。
 
義弟(日本人)が フィリピンへ 行きたいと・・・・
 
 
 
 
迷惑で 無かったら ゴルフ 付き合ってくれませんか?
 
 
迷惑じゃ 無いけど 先立つものが・・・・
 
 
 
無い    と   言ったけど
 
実の 妹の 旦那が 折角 来てくれるんで
 
相手しない 訳にも 行かないし・・・・
 
 
 
 
で 12/31~1/3の 4日間は ゴルフになりました。
 
こりゃ 相当な 出費だわ~
 
(カード払い?:大汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それと 以前から フィリピンで 使っている 携帯電話
 
今、チェックしてみると あらら?
 
一台は 電源が 入りません!
 
 
充電すら 出来ません!
 
もう一台は 電源が スグ 落ちます!
 
 
あらら~ こりゃ ダミだわ!
 
買い替え・・・・?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ、思い出した!
 
 
 
ピリピン我が家の 洗濯機 が パタイしてるんだった!
 
メイドは 居ないし 自分で 手洗いか?
 
 
やっぱ 買い換えないと ダミだろうな~
 
 
 
 
 
どうする?
 
まあ なるように なるだろう~
 
 
 
いや、 なるようにしか ならない!(苦笑)。
 
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

18件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    4日間もゴルフですか!
    やった事ないけどフィリピンでも高いんでしょうね
    やることできたからいいかな

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!
    一日、2ラウンドの計8ラウンドは止めてね!と言いました(汗)。
    高いところは日本とあまり変わらないかも知れません。
    ゴルフは好きなんで本当はメチャ嬉しいんですが、義弟にウータン
    するのも義兄として・・・・汗。
    年末と三が日は何かと忙しいんで避けたかったのですがね~

  • SECRET: 0
    PASS:
    野菜炒めおいしそうっす人生成るようにしかなりませんでも大丈夫絶対何とかなりますよ

  • SECRET: 0
    PASS:
    味は中華ではありませんという事は~
    アドボみたいな味になちゃったんですか?(笑)
    安い安いといってもゴルフはやっぱそれなりにしますからね・・・
    今~状況の苦しいまさみさんにとってはキツイっすね・・・
    おきばりやす。コレシカイエナイ

  • SECRET: 0
    PASS:
    ゴルフどちらに行かれるのですか?もしよろしければ、御一緒させていただけませんか。

  • SECRET: 0
    PASS:
    以前は毎日の様にゴルフされてましたが・・・・洗濯機共々ご愁傷様です^^

    あ、うちも携帯パタイして、ヤフオクでタイランド仕様のノキア1208を買いました。小さくてビックリでしたが4000円だったので、まあ壊れても毎年買えるかなって。

  • SECRET: 0
    PASS:
    オカニかかりそうですね(^_^;)

    頑張んなきゃですね(^_^;)

    でも羨ましいな~♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    Big Mineさん、どうもです!
    アドボ味とは違いますけど、多分~昆布だしとか
    鰹だしとか~入れた?気がします(笑)。
    アサワにも「毎日節約してね!」と言ってるので
    ゴルフでの出費は心イタイです(汗)。
    無い袖は振れませんので今は頭を空っぽにして
    帰国後、考えます(アホ笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    きたやんさん、どうもです!
    最近は練習のレの字もしていませんので如何なることやら(汗)。
    電気製品は壊れるときは何故か重なりますよね~
    今からじゃヤフオク無理なんで現地で安いの探します(大汗)。
    あ~あ・・・・

  • SECRET: 0
    PASS:
    pina&haponさん、どうもです!
    やっぱ、なんだかんだ言ってもオカニかかりますね(汗)。
    仕事があれば「また頑張ろう!」と思えるのですが、
    ウチの業界は来年も回復の見込み・・・・ワラ!(号泣)。
    まあ、来年の話は来年考えます(アホ笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    美味しそうですね~我が家は昨日バゴーン入り玉子焼きでした

    渡比いいですね~でも痛い出費になりそうですね
    来年も帰れないだろうなぁ~次男をお披露目したいんですけどね

  • SECRET: 0
    PASS:
    キキさん、どうもです!
    バゴーンかぁ~チョット苦手です私・・・・汗。
    この日の為にアサワも頑張ってきたみたいなものですからね(笑)。
    帰国後はスッカラカンですが、そのとき考えます(アホ笑)。
    お披露目パーティですか!来年ガムバッテ下さい♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    ゴルフ、携帯買い換え、壊れた洗濯機ですか、、、頭痛いですね(>_<)
    せめて洗濯は手洗いでいきましょうよ、この際。
    私も渡比すると毎日洗濯物は手洗いです(^_^;)

  • SECRET: 0
    PASS:
    NANCYさん、どうもです!
    もう頭イタイを通り越えてモウロウとしています(ココハドコ?ワタシハダレ?)。
    やっぱ、この際手洗いですかね~実は内心そう思ってました(笑)。
    昔は電話なしでフィリピンでも、どうにかなりましたけどね。
    今では必需品ですか・・・・(大汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    在比中、ダスマに足を運んで下さい。
    きっと近い筈ですよ。
    私の家はエリアCと言う所です、この近所には10人以上の日本人の方が住んでいます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです!
    場所は大体分かりますので都合が付けば連絡させて頂きます。
    多いですよね~ウチの右隣も前も裏もハポンです(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    携帯ですが、ダメもとで丸1日くらい充電継続されてみてはは如何でしょうか? 以前シロクロのNokiaで良く似た症状が発生した折、5台中2台が復活したことがあります。

  • SECRET: 0
    PASS:
    curryschnitzelさん、どうもです!
    ご教授ありがとう御座います。
    でも、既に試しました(苦笑)。
    現地にて修理させようと思ってますが、安物をかった方が早いかな?
    なんて考えてます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です