スマートフォン

 
 

   ドコモの GALAXY S を 買いました。  

 
 
 
(ポイントが 溜まってたから 実質タダ 同然で:笑)
 
 
予約して 10日目で 手元に 届きました。
 
ドコモで 訳の分からん 説明を 聞いて 持って 帰って
 
いじくっていると・・・・・
 
 
 
あれ?
 
 
 
何か ネジが イヤフォンの 穴から 出てきた!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
??????
 
 
思わず ドコモに 電話した。
 
 
 
あのお~ どう言う こと?
 
 
 
故障かと 思われますので 修理 致します。
 
 
 
えぇ! 新品なのに 修理ですか?
 
 
 
1週間から 10日くらい お預かりとなります。
 
 
 
はぁ~ 新品と 交換してよ!
 
 
 
在庫が ありませんので いつになるか 分かりません。
 
 
 
何で・・・・取りあえず 明日行きます。
 
 
 
 
 
で、本日 ドコモへ 行って来ました。
 
 
 
そしたら 異常なし
 
 
 
何で そんな ネジが 出て来たのか
 
 
 
不明?
 
 
まあ 良かったのは 良かったのですが・・・・
 
 
 
時間の 無駄 だった(号泣)。
 
 
 
 
気を 取り直して 設定作業に 励みます。
 
使用目的は 無線LAN で メールやブログetc
 
フィリピンで 大活躍 出来ると 思います。
 
仕事が 無かったら PC イラナイ かも!(笑)。
 
 
 
 

 
 
追伸1
 
無線LAN(Wi-Fi)は PCと 同じなんで
 
無料です!
 
 
 


 
 
追伸2
 
 
フィリピンの 我が家は ADSL です。
 
 
無線LANで PCと 同じです。
 
 
ネット接続
 
 無料です!
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

18件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    スマートフォンやっぱ良いですか?
    僕も帰国したら携帯購入を考えています。
    でも~どれが良いのか迷っちゃって・・・(;^_^A

  • SECRET: 0
    PASS:
    これからは、スマートホンですよね。
    この話の続き、待っています。
    買えないかもしれないけど!(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    買いましたか~
    じつは 自分も購入しましたよ
    ギャラクシー
    一ヶ月ほど待ちましたよ
    携帯電話というよりも
    携帯パソコンですねこれは

  • SECRET: 0
    PASS:
    うちの奥さんと同じ携帯ですね

    でも海外パケ放題は一日1480円だったっけな

    気をつけないと請求額にビックリですよ~

  • SECRET: 0
    PASS:
    ダハハ、オバはん、うどんの中に蠅入っとるやんけ
    見たいな脅し見えますけど、そのビス(^_-)-☆ギャハハ
    いいな~ギャラクシー、それってP国で使えるのね?

  • SECRET: 0
    PASS:
    間違えましたエクスペリアだった

  • SECRET: 0
    PASS:
    p国で無線LANですか? そんな設定も出来るの? となると、ノートPCと同じ感覚ですね~

    私はパケ代が怖くて、携帯ではネットには繋ぎません^^;
    だからメールだけです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Big Mineさん、どうもです!
    私の用途に合ってました。
    無線LANでメール出来るから助かります。
    携帯は目的で選ぶしかないですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    REONさん、どうもです!
    無限大に使えそうなんですが、制限もあって
    何処まで自分のやりたいことが出来るか?
    不明です。

  • SECRET: 0
    PASS:
    pina&haponさん、どうもです!
    パケット?そんな料金がかかることしませんよ(笑)。
    無線LAN(Wi-Fi)で無料です。
    ピリピンの我が家もADSLなんで無料っす。(^-^)
    上記、追記しました。m(_ _)m
    エクスペリアは低バッテリーだし、OSも2.1だし
    私には、こちらの方が合ってました。

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、どうもです!
    何のビスなんかサッパリ分かりませんねん(汗)。
    電話やドコモメールは以前のフォーマと同じなんで
    P国でも以前と同じに使えます。
    しかし、これPCと同じように使えます。
    無線LAN(Wi-Fi)の環境があればP国でも
    繋ぎ放題ですよ。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    きたやんさん、どうもです!
    はい、PCと同じです。
    ただ、ブラウザーが違うんで制限がありますね。
    私もパケットは嫌いです(汗)。
    でも今回、パケ放題ダブルってのに入りました(苦笑)。
    取りあえず、保険感覚で・・・・

  • SECRET: 0
    PASS:
    GALAXY買いましたね
    実は私もスマートフォン注文してあります
    仕事柄防水がいいのでREGZA PHONEにしました

    当分これで遊べますね

  • SECRET: 0
    PASS:
    いいですね~コレ
    娘も欲しいみたいですが今の所買い替え予定はありません(^_^;)

    何だったんですかね?ネジ…
    故障じゃなくて良かったですね、新品で故障は。。。気分悪いですよね~~

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!
    REGZAも良いですね♪ 今、一番人気だそうですね。
    私も色々悩んだんですが、持ち運びを優先にしました。
    GALAXYsは軽いんです♪
    はい、寝ずに遊んでます(爆)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    NANCYさん、どうもです!
    便利ですよ~、ノートPCを持ち歩いてる感覚です♪
    ただ、未だ上手く使えてないのが現状です(涙)。
    ネジでしょ!普通ならヤカラ言ってゴネルところなんですが、
    早くコレ使いたくて異常がないのなら笑って許してあげました(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    まさみさん

    私も先週金曜日に会社からギャラクシー支給されました。
    三星製って知ってました?

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです!
    あら、仲間が増えました。(^-^)
    三星と知ってて買いましたよ。
    他社のは重たくて使う気になりませんでした(苦笑)。
    ずっと身に付けるものですからね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です