フィリピン里帰りが決定しました。

 
 
 
 
 
 
 
 
先日 フィリピンの 旅行会社から 連絡があり
 
 
タイ航空から フィリピン航空の 変更は 出来ないと。
 
 
返金は 可能ですが それじゃ 日本発は 高価で 無理。
 
 
 
仕方なく 関空発 バンコク経由 マニラ行きの
 
 
チケットを 手に入れました。(タイ航空)
 
 
そして、マニラ発 関空着の 一年オープンチケットの
 
 
発券手配を しました。(フィリピン航空)
 
 
 
アサワは バンコクに 行けると 大喜びです。
 
 
乗り継ぎだから 空港内だけやで~
 
 
と 言っても それでも 満足 だそうです。
 
まあ 嫌だ! と言われるより 良いですけど(笑)。
 
 
 
 
 
日本出国は 12/27(月) 0:30 関空発
 
 
現地時間 5:00 バンコク着 (2時間時差あり)
 
 
9:35 バンコク発 13:45 マニラ着 です。(1時間時差あり)
 
 
 
 
マニラ出国は 1/14(金) 14:40 マニラ発
 
 
日本時間 19:20 関空着 です。(1時間時差あり)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
19日間の 滞在に なります。
 
 
私は 仕事が 無いんで かまわないんですが
 
 
息子は 学校が ありますので もう少し 早く 帰ろうと
 
 
言ったのですが アサワは キキ入れて くれません(汗)。
 
 
まあ 良いか!
 
 
 
 
 
昨年も そうだったんですが 今年も 先立つものが
 
 
無い!
 
 
 
 
だから 家族への お土産も
 
無い!
 
 
 
 
当然 現地でも 何処へも 遊びに 行けません(号泣)。
 
 
墓参りと アサワの実家と 義姉妹家回り くらいかな(苦笑)。
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

25件のコメント

  • お~お、そりゃ大変だ、でもよく取れたもんすねTG(笑)
    正月にバンコクに行く人も一杯だろうし、まあいいじゃない
    めったに行けるもんじゃないしね、ゆっくり楽しんできてね♪

  • >アサワは バンコクに 行けると 大喜びです。

    多分うちもそうだと思います(^_^;)

    年末年始向こうでよかったですね!

    私はまだ1度もないです><;

    楽しんできてください♪

  • ちょっと遠回りだが行けるので良かったですね。
    奥様に喜んで貰えれば◎ですよ
    ゆっくりしてきてください

  • 気をつけてきてくださいね。

    時間があればお茶でもしましょうね。

  • どもどもです。

    やはり交換は無理でしょうね 会社が違いますモンね~(>_<)

    いつもの621便と同じ様な時間にマニラ着なのですね。しかし、出発時間が深夜・・・でも、考えようによっては夜間飛行なので有効活用とも言えますね。バンコク4時間は楽しみましょうよ 滅多にいけないですよぉ。

    うちは例年通り1/3~1/6の短期帰省です。せめて1/10までとも考えましたが、根が貧乏性&心配性なので^^;
    まあ、やはり学校と仕事優先で毎年このパターンです。

    セブパシはまだ喰わず嫌いですが、いつかは・・・。
    久しぶりのPR便で遅れとか若干気を揉んでる処であります。

  • この際~嫌なことは忘れてエンジョイしましょう
    僕と入れ替わりで渡比るんですね。^^
    お気をつけて~

  • 確か、バコールでしたよね、ダスマまでは30分、顔を出してはいかがですか?

  • ウラヤマシイ!
    アコは大忙しで今年はじぇったい無理。年明けに息子が再度遊びに来ますが相手が出来るかどうか?只今 毎日 午前さまの状態です。(泣)
    ところでバンコクまではピリピンより相当遠いですよね。
    経由というより大回りですね。大変です。
    時間があれば タイはP人もビザ要らずですので
    観光しちゃってください。
    それではよいクリスマスと花火をじゃなくてよいお年を!

  • まさみさん
    たびたびお邪魔です。老婆心ながらタイと日本の時差は2時間ですよ。1時間というのはピリピンとの時差ですね。もう頭の中はピリピンですね(笑)

  • ゆっくり心と体を休んでリフレッシュして下さい帰りたいけど帰れないいささか疲れました

  • いいですね年越しでフィリピンなんて
    自分も 来年フィリピン楽しみです
    お金は大切ですが 楽しみましょう
    家族で

  • KEIさん、どうもです!
    この日は未だ空きがありました!28日から満席だそうです。
    バンコク経由なんて最初で最後ですからね~
    アサワ孝行してきます。(^-^)

  • matandaさん、どうもです!
    そうです!行けることに感謝ですよ。
    はい、アサワ孝行してきます。(^-^)

  • pina&haponさん、どうもです!
    私はカレコレ13年、年末年始はピリピンです。(^^;
    一度経験すると止めれませんよ(笑)。
    アサワ孝行してきます。(^-^)

  • kincyanさん、どうもです!
    ありがとう御座います、現地での予定は全てアサワ任せです。
    都合が付けば、連絡させて頂きます。

  • きたやんさん、どうもです!

    旅行会社が交換も可能かも?って言うもんですから・・・・汗。
    深夜便は一度利用して良い思いしてませんので心配です。
    確かに最初で最後の旅でしょうから楽しんできます。

    1/3~6ですか!
    お近くなので時間があれば、ぶら~と寄って下さい。(^-^)

    ウチは年末年始のマニラ発着チケットなんでセブパシのメリットはありません。
    もし。利用されたらご報告願います(笑)。
    PR便は確かに気を揉みますね(滝汗)。

  • Big Mineさん、どうもです!
    ありがとう御座います。
    あっ、入れ替わりでしたか~(汗)。
    自分よりアサワ孝行です。(^-^)

  • IME0416さん、どうもです!
    お忙しそうで何よりです、逆にウラワマシイですよ(汗)。
    まあ、何が良くて何が悪いのか?分かりませんけどね~(苦笑)。
    バンコク経由ってホントびっくりですよ(大汗)。
    免税店を観光するってアサワがホザイテます(笑)。
    よい年を迎えれてたら良いのですが、現実は厳しいです(号泣)。
    健康第一ですよ!ご自愛下さいね。

    あっ、時差間違えました(汗)。
    訂正します。m(_ _)m

  • PINOさん、どうもです!
    ありがとう御座います、現地での予定は全てアサワ任せです。
    都合が付けば、連絡させて頂きます

  • ジンベイさん、どうもです!
    毎年、年末年始はフィリピンなんです。
    アサワ孝行なんですよ。(^-^)
    丁度、入れ替わりなんですね・・・・

  • Powan(Hiro)さん、どうもです!
    今年の里帰りは無理と思ってたんですけど、何とか
    アサワの為にガムバリました(汗)。
    いつも苦労ばかりかけてますんで・・・・(アホ笑)。

  • 「先立つものが無い」といっても行けるからいいですね!

  • ヨコさん、どうもです!
    何とか旅費だけは頑張りました(汗)。
    このために働いてるようなもの(苦笑)。
    アサワ孝行しなくっちゃね。(^-^)

  • 里帰りが決定して良かったですね(^_^)
    しかも19日間ですか、結構長いですね~羨ましいです(*^_^*)
    決まってしまえば、先立つものがあろうが無かろうが、後は出発を楽しみに待つだけですね♪

  • NANCYさん、どうもです!
    そうです!その通りです♪
    無いなら無いなりの楽しみ方もありますよね(苦笑)。
    日頃、苦労ばかり掛けてるんで、どんな形でもアサワ孝行しなくては
    終いに罰が当たります(爆)。
    長い滞在もその理由ですわ~(大汗)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です