我家の肴(エビとホタテ編)

 
 
 

   本日は”エビとホタテ”です。    

 
 
 
 
国産の 甘エビ より 少し 大きい エビ です。
 
 
味は 不味くはないけど 美味しくもない(汗)。
 
 
198円 だから 買いました。
 
ホタテも 198円。
 
 
これも 値段相応の 味です(汗)。
 
 
でも、稼ぎの悪い私には 十分すぎる 酒の肴です(笑)。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
年末の 渡比の 航空券の話 なんですが・・・・・
 
 
ウチは いつも マニラ発着の 一年オープンチケットを
 
 
フィリピンの 旅行会社で 購入しています。
 
 
今年の 年始に マニラ発 関西着の タイ航空でした。
 
 
当然、この年末に その復路便で マニラへ行く予定でしたが
 
 
タイ航空が 関西~マニラ便を 廃止して 現状復活してません。
 
 
 
以前 タイ航空に 相談したところ
 
 
チケットを 買った 旅行会社に 申してくれと・・・・
 
 
で 旅行会社に 相談して 現在対応を 待っている状態なのですが
 
 
フィリピンの旅行会社は フィリピンタイムで 対応が
 
 
おそい!
 
 
年始の マニラ~関西の チケットも 購入しなければならいので
 
 
早く 答えを 出さないと 年末まで あまり時間が 無い。
 
 
 
ちょっと 焦ってきて 先ほど また タイ航空へ 電話してみたら
 
 
あら? 以前と 違う 答えが・・・・
 
 
お客様は 弊社の 関西からマニラの 航空券を お持ちしている
 
 
限り 関西からマニラまで ご案内させて 頂きます。
 
 
しかしながら 直行便は 御座いませんので バンコク経由となりますが、
 
 
承知 頂けるなら お申し付け下さい。
 
 
 
あ~ バンコク経由か~ 何時間 かかるのかな~
 
 
何なに・・・・ あらま~ 6+4+4=14h
 
 
これは 小さい子供は 厳しい!
 
 
しかも 関空 0:30発 って
 
 
夜中じゃん!
 
 
古い機種 見たいで パーソナルスクリーンも 無い。
 
 
 
どうする?
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

18件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    ははは~そりゃ~きついっすね(^▽^;)

    それよく39800円とかで売ってる寄り道便ですね。。。

    返金はできないのですか?

  • SECRET: 0
    PASS:
    年末は込み合いますね。(アセアセ)
    しかも夜中っすか~
    で・・・ほんとどーすんの?(;^_^A

  • SECRET: 0
    PASS:
    pina&haponさん、どうもです!
    返金は出来ると聞いてます。
    しか~し、マニラ発着のチケットなんで5万円まででした。
    半額返金して貰っても、そんな金額で年末の日本発は買えません。(^^;
    一人10万円はするでしょ?4人で・・・・汗。
    学校があるんで日本の安い時期は無理だし、時期関係ないマニラ発着でないと(大汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Big Mineさん、どうもです!
    年末の混雑はもう慣れっこです(汗)。
    深夜便は一度利用したことあるんですけど、辛かった~
    旅行会社にフィリピン航空のチケットと交換希望してますが
    じぇんじぇん回答ワラ!(号泣)。
    14時間かけて行く気合を入れている最中です(滝汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >稼ぎの悪い私には
    でも、しっかりフィリピンに行ってるんでしょ!
    ウチも4人ですが、そんなお金は出ませんよ~
    住宅ローンを払うだけで精一杯です。固定資産税も毎月分割ですから…

  • SECRET: 0
    PASS:
    ヨコさん、どうもです!
    はい、婚前にアサワと約束したんです。(^^;
    どんな貧乏しても年に一度は里帰りはするって。
    おかげで日本の家を手放しました(号泣)。
    家より渡比を選んだんですよ。
    でも、それを悔やんでませんよ~考え方は十人十色で価値観は違います。
    今はドン底ですが、家族が笑って暮らせるように努力するだけですね。
    陽は沈んでもまた昇ります、そのうち良いことありますよ~きっと(笑顔)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    私は昨日、アジの干物を3枚198円で買いました(^_^;)

    夜中の出発ですか、子供さんがいると大変ですね
    マニラまで14時間かぁ・・・・(>_<)
    で?どうします??

  • SECRET: 0
    PASS:
    NANCYさん、どうもです!

    あら、奇遇ですね~これとは別にアジの干物を買いました。
    でも、3枚で298円・・・・負けました~ガックシ!(苦笑)。

    どうしましょ・・・・
    でも、旅行会社が別の航空券を用意してくれないと、この深夜便しかありません(大汗)。
    だって、学校あるんで冬休みしかなく日本発のバカ高いチケット・・・・
    絶対に無理っす(大粒の涙)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    奥様と約束したんですか~

    ウチもお金が無いのに家を建てたので住宅ローン貧乏になってしまいました。

  • SECRET: 0
    PASS:
    14時間かー!
    6はタイまで4はマニラまで、もう一つの4は?
    まあ機内食が三回食べれるので、

  • SECRET: 0
    PASS:
    ヨコさん、どうもです!
    裕福でも幸せでない人が居るんですよね。
    貧乏なのは辛いけど、それでも笑えるアサワに救われてます。(^-^)
    隣の芝は何色でも気にしません(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!
    あっ、詳細はですね・・・・
    関西→バンコクが約6時間
    バンコク空港での待ち時間が約4時間
    バンコク→マニラが約4時間
    ですから機内食は2回ですね(笑)。
    何か知りませんがアサワは嬉しそうなんです(不思議な笑い)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ε-d(-∀-` )フィ~

    僕は年>>>>越せるかな????

    ャバィ・・(-ω-;)っすよ~お>>>>

  • SECRET: 0
    PASS:
    どうすると言っても別に新しくチケットを
    買ううよりは只で時間が、少しかかるがタイ
    回りで帰った方がいいと思います。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Powan(Hiro)さん、どうもです!
    厳しい世の中ですよね(大汗)。
    何とかここまで漕ぎつけましたが、全財産使い果たすので帰国後が・・・・汗。
    今、考えても頭痛いだけなんで来年考えます(アホ笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    NANCY2さん、どうもです!
    そうなんですよね~子供には我慢して貰うしか無いんですよね(汗)。
    でも、何でこんな目に遭うのか?自分に非はありませんねん(涙)。
    旅行会社が本日、タイ航空に最終交渉すると先ほど電話で聞きました。
    フィリピン航空に変更してくれる可能性は0に近いと予想されます。
    返金で新しいチケット買うなんて無理ですからね(涙)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    まあP国に行く時は辛抱しましょ、どの道また
    現地で買うんでしょチケット、セブパシは?ダミ(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、どうもです!
    旅行会社からまだ連絡無いけど・・・・辛抱します。
    行けるだけでも感謝することを忘れてますね(汗)。
    息子は「嫌だ!」わめいてますが、アサワはニコニコなんです。
    バンコク空港で「タイを味わう」と言って訳分かりません(苦笑)。
    年末年始のセブパシは安くないんですよ・・・・汗。
    フィリピン航空の一年オープンチケットを先ほど手配しました。(^-^)
    これが無かったら関空から乗れませんねん(大汗)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です