我家の昼飯(棒ラーメン編)

 

  本日は”マルタイ辛味噌棒ラーメン”です。  

 
 
普段ラーメンは 生麺を 買うんですが 日持ちしない。
 
乾燥麺は 買い置き出来るので 楽だったりします。
 
 
この 辛味噌 って 初めて 見つけたんで テスト買い。
 
お味は? これ 結構 辛いです。
 
まあ、 韓国ラーメンと 比べれば 辛くないけど(苦笑)。
 
ウチは いつも そのまま 付いている スープ だけじゃ
 
物足りないんで 色々 味付け するんですけどね。
 
オイスターソース・醤油・ごま油・塩・鶏がらスープ etc
 
たまには 棒ラーメンも 美味しいですよ(笑顔)。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
暫らく ブログを サボってました(汗)。
 
我々 下請け業者には 仕事が 少ない 現実の中
 
やっと 頂いた 仕事を 終えても 今度は
 
月末には 入金の 心配が やってくる。
 
事実 入金が 無い! 何度も 催促して やっと入金。
 
 
 
 
営業しても
 
お願いしたいの あるよ でも もうチョット待って!
 
と 待たされて ばっかり(号泣)。
 
 
 
 
集金しても
 
あれ? 来月じゃ 駄目?
 
駄目に 決まってるじゃん 人件費よ!(号泣)。
 
 
 
 
自分達が 勝手に 飲み食いした 領収書を 持ってきて
 
これ 御社の 交際費で 落としてよ?
 
だって!・・・・開いた 口が ふさがらない(号泣)。
 
 
 
てな 具合で 泣かされて 元気が 無いんです。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
我家の金魚・・・・えらいことになってます(大汗)。
 
 
7月に 産まれた 子金魚たち すくすく育ってます。
 
しかも パタイ したのは 3匹 だけ。
 
100匹? 近く 居ると 思います。(数え切れない:汗)
 
仕方なく また 大きい 水槽 買いました。
 
このまま 大きく なったら どうなるんだろう?
 
世話も 結構 大変なんです~
 
誰だ! 金魚飼うって 言ったの。
 
息子 と アサワだ!
 
 
世話しろ~
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

14件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    自転車・操業真っ最中です。ナミダ

    この努力は報われるのでしょうか???ε-d(-∀-` )フィ~

    あははは

    魚>>>凄い事になってますね。。。立派です。。。

  • SECRET: 0
    PASS:
    熱帯魚屋さんのようになってますね~(^▽^;)

    私もマルタイの棒ラーメン好きですよ~♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    今ほんと日本は大変ですね。
    熱帯魚も世話が大変だ~カッタコトアルカラワカル
    ラーメン食っている時ががひと時の幸福のひと時ですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    最近私も棒ラーメンはまってますよ
    五木食品の熊本ラーメン
    旨いです

    仕事大変ですね
    その親会社?ずるいなー

  • SECRET: 0
    PASS:
    Powan(Hiro)さん、どうもです!
    報われない努力などありません!人生の授業料なんです(号泣)。
    金魚・・・・誰か見てくれないと渡比出来ましぇん(滝汗)。
    知人の誰に頼んでも「イラナ~イ!」の一言です(運べないし:汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    pina&haponさん、どうもです!
    金魚すくい出来るじゃん!と、からかわれています(笑)。
    この辛味噌味はチョット癖になりそうです。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    Big Mineさん、どうもです!

    不景気で、どうにもなりません(号泣)。
    役人や政治家は、一般庶民の苦労を全く分かっていませんよ。

    私は本格的に金魚を飼うのは始めてで、こんなに大変なものとは知りませんでした。

    何もかも忘れて美味いもの食べてる時が一番幸せかもね(笑顔)。
    ウチは皆んな食い意地はってます(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!

    五木食品は近所のスーパーでは置いてませんわ(汗)。
    マルタイの熊本黒マー油とんこつラーメンならあります(笑)。

    今、取引先のサラリーマンも大変なんで気持ちは分からんこともないんですが、
    人間不信になりますよ~マジ(号泣)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    確かKEIさんとこ?でも棒ラーメン見たんですけど
    食べた事ないんです、どこに売ってるの?
    美味しそうですね~~♪

    ウチも下請けのそのまた下請け業者、仕事ありません
    なのに!夫が昨日から新しいバイトさん増やしたんです!
    意味わかりません。。。。。(>_<)
    仕事もないのに。。。。。お互い頑張りましょう

    子金魚が100匹って…金魚って子沢山なんですね(汗

  • SECRET: 0
    PASS:
    NANCYさん、どうもです!

    棒ラーメンは普通にスーパーに置いてますよ。
    私は「ダイエー」によく行きますけど。
    麺が真っ直ぐなんで、とんこつラーメンが違和感ないかも?

    今、仕事はどこも厳しいですよね(汗)。
    アサワさん、また何やってるん?
    笑って済ませれるなら良いですけどね(苦笑)。

    金魚って一回の産卵で百以上も産むんですよ!
    普通、大きくなるまで半分以下になるって聞いてたんですけど・・・・
    ウチは何故か?元気に育ってます(爆笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    まさみさんへ、MSです。

    お!ラーメンですね。美味しそう。

    というのも、前の仕事を辞めて、今はスペインで働いています。こちらには美味しいラーメンがないので、ほんとに美味しそうに見えてしかたありません(笑)。

    フィリピンとは深いつながりのある国。これもなにかの縁かもしれませんね。仕事はこちら式の契約制なのでかなり不安定要因満載ですが、「デレチョ」など、お?スペイン語やったんか!という新たな発見もあり、どうにか楽しく過ごせています。

    バタバタしていて連絡遅れました。永住許可、おめでとうございます。奥さんにも宜しくお伝えください。

  • SECRET: 0
    PASS:
    お~こんなやつもあるのね、9月P国から帰ってきて
    直ぐに試食したけど、細麺がいいやね、味は人それぞれ
    好みもあるけど、ま~こんなもんかな?ちゅう感じ(笑)

    金魚引き取りに行きましょか?空の水槽あそんでんねん♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    MSさん、ありがとう御座います。
    お久しぶりです!(^-^)

    ス、スッ、スペインですか?えらいまた遠くに行っちゃったんですね(笑)。
    ご家族さんも一緒ですか?

    そうか~深い繋がりがあるんですよね。
    「デレデレチョ!」スペイン語だったんですね!知りませんでした(笑)。

    たまには遊びに来てください!アサワにも伝えておきま~す(笑顔)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、どうもです!

    生麺と違い、何より保存出来る嬉しいです♪
    好みはありますね~ウチのアサワは絶対そのままじゃ味が物足りないんです(汗)。
    でも、安いし手軽で美味しいです♪

    私「KEIさんが金魚貰ってくれるって言ってるよ!」
    アサワ『私のお気に入りはダメは~~~!』
    私「アホか!折角もらってくれるって言ってるやから一番綺麗なヤツあげんとあかんで!」
    アサワ『えぇぇぇぇ・・・・そのとき考える』
    私「たのむでホンマ!」

    まあ、まだ小さいんでもう少し大きくなったら切羽詰まると思います(苦笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です