我家の漬物(自家製キューちゃん編)

 

   本日は”きゅうりのキューちゃん”です。   

 
 
初めての 挑戦でしたが、中々 上手く 出来たと 思います。
 
キューちゃん なんて 自分で 作るとは 夢にも
 
 
思いませんでしたが、ネットで 見つけて
 
 
自分好みの味が 作れるなんて 目から ウロコです(笑)。
 
延べ 二日がかりで 作ったので アサワは 不思議そうでした。
 
出来上がったのを 見た瞬間
 
ああ~これ知ってる!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
金魚の 赤ちゃんが 産まれて 約三週間が 経ちました。
 
大きいのは 1センチくらいに なりましたが
 
 
産まれたての 小さいままのと 様々です。
 
共食いも ありますね~
 
当初 50匹くらいと 書きましたが、もっと多いです。
 
ウジャウジャ居て 数え切れません(汗)。
 
早く 大きく ならないかな~
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
日曜日は 息子の 空手の昇級審査 でした。
 
5級に 合格しましたが 始めた頃に 比べると
 
格好だけは 様になってますが 気合が 減ってます。
 
慣れてくると 手の抜き方も 覚えるんですね(汗)。
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

10件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    金魚の世話がこれから大変になりそうですね ^^

    直ぐに大きくなりますよ ハハハ

  • SECRET: 0
    PASS:
    勝さん、どうもです!
    たかが金魚と思っていたのが大間違いですね。
    こんなに手がかかるとは知りませんでした(汗)。
    でも、世話し始めると結構可愛いんですよ♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    きゅ~ちゃんそのものですね~

    もっと美味そう~♪

    50匹もいたら…水槽大丈夫っすか~^^;

    真ん中の子がお子さんですか?

    足が一番上がってますよ!

  • SECRET: 0
    PASS:
    pina&haponさん、どうもです!

    自分好みの味なんで、幾らでも食べてしまいます。
    しかも安いし、焼酎にも好く合いますよ♪

    水槽は大丈夫じゃないです(汗)。
    もう少し大きくなったら親の水槽に仕切りを入れて移そうと思ってます。
    ただ、親のバクテリアに耐えれるかどうか?ですけど(汗汗)。

    そうです、真ん中が息子です。
    最近、少し様になってきました。
    アサワ譲りのパワーがありますので力じゃ同級生には負けません。
    ただ、動きがトロイんですよね~(空手じゃ致命傷:爆泣)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    あちゃ、共食いっすか、可哀そう(ナミダ)
    きゅうちゃん、大好物っすけど
    自家製となると大量にこしらえるんでしょ?
    かえって高くつかないの(笑う)

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、どうもです!

    そうなんですよ!強いものしか生き残れないんですよね。
    水槽の中はフィリピンとダブって見えたりします(爆)。

    キュウリ1本でも作れますし、何処の家庭でもある調味料で出来ますから
    キューちゃんを買うより多く作れば作るほど安くなりますよ。
    冷蔵庫で日持ちもすると思います。
    ちなみに今回は少量の4本で作りましたが、皆バリバリ食べるんで
    もう既に少量しか残っていません(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:

    SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!っすね。。。
    ブリダーさん???いいかもです。
    (〃^∇^)o彡☆あははははっ

  • SECRET: 0
    PASS:
    Powan(Hiro)さん、どうもです!
    ちゃんと金魚を飼うなんて初めてなもんですからよく分かりません。
    共食いが可愛そうなんでネットを買ってきて個別に分けてます現在。
    ランチュウなら価値が有るんですかね?(同じ金魚なのに:汗)。
    そうそう、この空手の昇級審査会場の隣でランチュウの品評会がありました。
    見ましたが優勝した金魚、私には何が一番なのか全くワケワカメでしたよ(汗汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ご飯とキューちゃん いいですね 涎が出ます うちの店でも作らせよう

  • SECRET: 0
    PASS:
    ふうさん、お立ち寄りありがとう御座います。
    ピリピンで日本のキュウリ手に入りますか?
    安くて手間が掛からないので良いと思います。(^-^)
    最近、忙しくてブログ更新してません(滝汗)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です