我家の昼飯(山かけタラコスパ編)

 

   本日は”山かけタラコスパ”です。   

 
 
 
息子たちに 「何食べたい?」 と聞くと 必ず
 
スパゲッティ~ と答えます(汗)。
 
で、以前から 山かけスパ が 気になっていた私。
 
ネットで 調べても 失敗談が 多いので
 
何故かな? と思っていました。
 
自分なりに 考えて 挑戦しましたら・・・・
 
美味しい!
 
メチャ美味しいですよ~これ!
 
山かけは 山芋(長芋)を擂って 生卵と醤油を 混ぜたのも。
 
スパゲッティは 市販の たらこスパ。
 
アクセントに 塩昆布と 海苔を 掛けました(笑顔)。
 
 
 
 

 
 
 
金魚 生まれましたよ~♪
 
水曜の朝に 卵産んで
 
木曜の朝 卵に目が 出来て
 
金曜の朝 ふ化 して
 
土曜の朝から 元気に 泳いでます。
 
何だか とんとん拍子で 早くないですか?
 
数え切れないんですけど、50匹くらい 居ます。
 
これ そのまま 大きく なったら どうなるんだろう・・・・
 
水槽に 入りきれないよ~ どうする???
 
稚魚用の 冷凍の餌を 与えてますが どの程度 与えて良いか
 
分からないし、 水替えの タイミングも 分からない(汗)。
 
初めてで 分からないことだらけなので また金魚屋 行ってきます(苦笑)。
 
たかが 金魚と 思ってましたが 生き物 飼うって 大変ですね(滝汗)。
 
アサワだけでも ○○なのに・・・・(爆)。
 
 
 
ふ化して スグの 稚魚(写真うまくとれない:汗)
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
フィリピンの おやつ 「トゥロン」ですが
 
美味しいと 絶賛したら 証拠にも無く また 作ってます(笑)。
 
けど、こないだと 味が ちょっと 違う?
 
そうか! バナナが 違うと 味も 違うんですね(当たり前と言えば当たり前)
 
前の方が 美味しかったな~
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

16件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    こちらにはたらこスパはないですがやまかけでも十分いけそうですね。今度うちでもためして見ます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    パスタに山掛けですか
    でも美味しそうですね

    金魚は順調ですね、子供産むまえにパタイします

  • SECRET: 0
    PASS:
    ime**16さん、どうもです!
    あっ、そちらにはタラコ無いんですか。(^^;
    有れば塩昆布入れて下さいね(笑顔)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!

    たまには山かけも美味しいですよ。(^-^)
    この季節、元気も付けたいしね(笑顔)。

    子沢山・・・・私こっちには縁があります(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    私も全然解りませんが、一昨年の猛暑で
    嫁が名付けた(ウイリアムスとシーツ)金魚が
    沈むでもなく、浮かぶでもなく、パタイしました(涙)

    水槽の水温が高過ぎて死んじまったようです
    だからと言って昼からクーラーかけれないしネ

    ちなみに(カネモト)は頑張って生きていましたが
    半年後にパタイしました~あ、生き物は大変だっせ(笑う)

  • SECRET: 0
    PASS:
    やまかけスパ!!
    お初ですが>>>スタミナバッチリでGOODっすね。。。
    美味しそう(゚¬゚*)っす。。

    金魚!!ふ化したんですね???
    楽しみです。。

  • SECRET: 0
    PASS:
    50匹ですか~

    うちはメダカそんくらいいますが~

    金魚50匹とは全然違いますからね~^^;

    里子先を早めに探しといたほうが…^^

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、どうもです!
    確かにウイリアムスとシーツは・・・・汗。
    でも、カネモトは未だブーハイしてますよ~笑。
    息子が飼い出した金魚、今では私の子供です(苦笑)。
    これで扶養家族は何人?子供手当ての申請に行かなければ~(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Powan(Hiro)さん、どうもです!
    人生はマラ損です!スタミナだけが命です(爆笑)。
    キンギョ~~~え、キンギョ!ワクワクしてます(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    pina&haponさん、どうもです!
    先ほど、取引先の方に「金魚いりませんか?」と聞きました。
    皆さん・・・・イラナイって!(汗)。
    こうなりゃ、全部飼ってやる~(苦笑)。
    いや、真面目に考えます(そんな余裕ありません:滝汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    私は、ジャルビーのスパゲティーが大好き♪
    あの甘いソースがたまりません(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    専務さん、どうもです!
    結構、ファンの方多いですね(笑)。
    私は10年かかってようやく慣れました(汗)。
    最初「こりゃアカン!」と思いましたよ(爆)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    たらこスパならバターとの相性が良いのですがヤマ掛けとはどうなんでしょうね。
    フィリピンじゃ試せません。(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    たらこはあるにはあるんですが明太子より辛いものばかりで...
    塩昆布もないんですけど.. 今度日本に行ったときに買っておきます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです!
    バターですかぁ~好きじゃないんでウチは入れません。(^^;
    山芋・・・・そうですねフィリピンでは無いんですよね(汗)。
    以前、探したんですけど見つからなかった。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ime**16さん、毎度~♪
    明太子より辛いタラコですか~(汗)。
    でも、何かチョット挑戦してみたい気もします(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です