我家の晩飯(モダン焼き編)

 

   本日は”モダン焼き”です。   

 
 
私らの 地域(大阪南部)では モダン焼きは
 
蒸した 中華麺 又は 焼きそば麺を 中に入れます。
 
地域に よって 違うんですかね?
 
お好み焼きは ついつい ビールを 飲みすぎちゃいます(汗)。
 
節約しているので 辛いです(苦笑)。
 
アサワは お好み焼きが 大好きで
 
もう一枚焼け!
 
と ウルサイ ですけど 無視しました(笑)。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
4月から 飼ってる 金魚 ですが、私の不注意で
 
1匹パタイ しましたが 残り 4匹 元気です。
 
餌を 与え過ぎているのか この3ヶ月で 約3倍の 大きさに
 
5センチ足らず だったのが 15センチくらいになりました。
 
となると、今の水槽じゃ 小さ過ぎるんですよね(汗)。
 
仕方なく 大きい水槽を 買いに 行きました。
 
お店の人に聞くと
 
大きいのは 30センチくらいになりますよ。
 
ヒィ~~~! それは 困りました。
 
今の水槽は 30センチなんですよ~(汗)。
 
最低 60センチの 水槽は 要るとのこと。
 
おいおい、そんな 大きいの 何処へ 置くんだよ!
 
アサワは 大丈夫!大丈夫! と言うけど 大丈夫じゃない。
 
まあ、要るものは 要るので 買いましたけど・・・・
 
この 大きさです。
↓↓↓↓↓
 
 
 
 
 
何だか 凄い 出費です。
 
かたが 金魚と 思っていたのが 大間違い!
 
貧乏な 家庭には 向かないですね(滝汗)。
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

14件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    質問です!
    奥さんたこ焼き好きじゃないといいますが~ピナは皆そうなんでしょうか?多分うちだけかと…^^;

    水槽は最低4日ほどは固体を入れずに水を安定させてから入れ替えしましょう~^^

    私はメダカ専門ですが~^^;

  • SECRET: 0
    PASS:
    ハハハ

    立派な水槽で・・・・・・・・

    其のうちに良い魚が欲しくなりますよ^^

  • SECRET: 0
    PASS:
    金魚のために奮発しましたね
    我が家は室外で発泡スチロールです
    今はメダカしかいませんが

  • SECRET: 0
    PASS:
    pina&haponさん、どうもです!
    ウチのアサワ、たこ焼き大好きですよ♪
    家でも、たこ焼き機ありますので焼きますよ。
    あっ、フィリピンの我家にも、たこ焼き機あります(笑)。
    アサワのファミリーも全員、大好きですよ~(笑顔)。

    お店の方にも「最低1週間」と言われましたが・・・・
    我慢出来ずに2日で入れちゃいました(だって邪魔なんです:大汗)。
    但し、水もフィルターも水草も、そっくりそのままバクテリアごと
    全部入れましたけどね・・・・大丈夫かな?

    アサワも私も、こう言うの向いてないと思います。
    触り過ぎるんですよね(アホ)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    勝さん、どうもです!
    そ、そ、その通りです(汗)。
    この水槽を買いに行ったとき色々物色して、次これ今度これが良いと
    勝手なこと言ってましたよ(爆泣)。
    この水槽だけでも想定外なのに・・・・汗。

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!
    そうなんです、こんなに大きくなるとは知りませんでした(汗)。
    何せ、ド素人なんで(大汗)。
    こんなことなら最初から小さい熱帯魚にしたのに(号泣)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    1人寂しいベットに金魚を飼おうかな~

  • SECRET: 0
    PASS:
    ゲゲ、なんちゅう金持ち(^_-)-☆ぎゃはは

    嫁は何故か、広島で食べさせた「広島焼き」
    これ以外はお好み焼きとは認めない様になりました(汗)

  • SECRET: 0
    PASS:
    SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!
    水槽っすね。。
    僕も欲しいっす。
    家も1匹パタイしました汗
    金魚!!なんていう種類の魚ですか???

  • SECRET: 0
    PASS:
    専務さん、どうもです!
    私は初めてなんですが、結構癒されますよ♪
    小さい熱帯魚の方が良かった気がします(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、どうもです!

    火の車です(号泣)。

    ウチも広島焼き大好きですよ♪ あっ、もんじゃも(笑)。
    大阪のお好み焼きは別です、同じ食べ物じゃありません(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Powan(Hiro)さん、どうもです!

    あれ?ひろさん宅に立派な水槽ありましたやん!
    私、それを見習って買ったんですけど(笑)。

    朱文金2匹と、コメット2匹です。
    一番安かったんで(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    金魚でなく 鯉でないですか?(笑)
    うちのはお好み焼き系は好きでないようです。
    多分 名古屋で美味しいもの食べたことないからと思います。
    韓国のいわゆるチヂミ系は喜んで食べますけど...

  • SECRET: 0
    PASS:
    ime**16さん、どうもです!
    いえ、間違いなく金魚ですよ(笑)。
    お好み焼きの好みも人それぞれですからね(汗)。
    ウチはチジミは食べるのは食べますが好んで食べません(大汗)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です