我家の晩飯(カルデレータ編)

 

   本日は”カルデレータ”です。   

 
 
 
この料理は 以前 紹介したんで 詳細は 省きます。m(_ _)m
 
上の息子の 歯が 生え変わり なんですが、私以上に 歯並びが 悪い。
 
歯医者に 相談すると
 
まだまだ大丈夫!しっかりアゴを使う
 
食べ物を食べさせて下さい。
 
で、ウチは いつも 硬いスジ肉 です。
 
(柔らかい肉は高くて買えないって噂もありますが・・・・)
 
 
 
 

 
 
 
 
昼飯は 久しぶりに 外食しました。
 
以前、ふと入った ラーメン屋さんで 食べた 和風醤油ラーメンが
 
美味かったので、そこへ行き 今回は ちゃんぽん を食べました。
 
 
 
 
写真うつりが 悪いのと 同様、味も イマひとつ でした(大汗)。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
こう暑く なってくると 毎日の 散歩が 苦痛に なってきました。
 
いつも アサワと 無駄話を しながら 歩いている のですが
 
最近 何故か、言葉が 通じ難い。
 
世間話程度なら 少々 意味が 分からなくても 大丈夫なんですが
 
子供の 学校の ことなど 少しでも 間違えば ちょっと 大変なことに。
 
違う意味で とらえて 勝手に 解釈してるんです。
 
皆さん、大変なんだな~と ツクヅク 思います。
 
 
 


まさみ
  • まさみ

16件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    今日は暑いっすね。

    朝の散歩が辛かったです。

    家の奥さんも同じっす。思い込みが激しいと言うか??

    ε-d(-∀-` )フィ~

    勝手に1人!!暴走してます>>>

  • SECRET: 0
    PASS:
    ざぁ~す♪

    カルデレータウマそうっすね~

    早速今夜、奥さんに話してみよっと^^

    うちは日本語英語タガログ語ヒッチャカメッチャカなんで~

    なんとか通じてるとは思います…が(汗)

  • SECRET: 0
    PASS:
    Powan(Hiro)さん、どうもです!
    散歩、暑いっすね~
    暴走ですか!何となく分かります(笑)。
    ホントちから要ります(爆)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    pina&haponさん、どうもです!
    ウチもヒッチャカメッチャカですよ~(苦笑)。
    日常生活には何の問題もありませんが、学校等、日本人第三者が
    入ると話が何処まで通じているのか? アサワに言いたいことが
    本当に言えているのか? ゆっくり時間をかけて話をしないと
    分からないことが、最近増えてきました。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ハッハハハh

    大事な話は時間を掛けてユックリと・・・・・・・

    後でえらい目にあいますからね 笑

    因みにうちもカルデレータでやんした^^

  • SECRET: 0
    PASS:
    勝さん、どうもです!

    しかも最近、子供の件でイライラしてますから尚更です(滝汗)。

    カルデレータは美味しいんですけど、続くとつらいものがあります。
    沢山作るので・・・・

  • SECRET: 0
    PASS:
    意味が通じないことたまにありますが
    たいした話題じゃないしメンドクサイので放置します(笑)
    でも学校のことだとそうもいきませんね

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!
    メンドクサイので放置・・・・はい、よくあります(汗)。
    そうなんですよ~日常生活のことなら笑って済ますんですけどね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    まさみさん、おつかれさまです。
    言葉の壁つくづく感じます、愛があっても・・・ですね。(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    ほんと、ため息がでまんな(笑う)
    幸、子供がいないのでそんな苦労はないですけど
    良く似たケースは山ほどある訳で…諦め半分っす(汗)

  • SECRET: 0
    PASS:
    専務さん、どうもです!
    愛があるから理解しようと頑張れます♪
    そうじゃ無かったらイライラします(爆)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、どうもです!
    若ければ頭は柔らかいから吸収力がありますが、アサワは最近ドンドン
    日本語を忘れて行くようです(苦笑)。
    私も最近、フィリピンへ行く回数が減ってからドンドン、タガログ語を
    忘れて行く一方ですね(号泣)。
    でも、最初から分かって一緒になってるのでガムバルしかありませんね(滝汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    人参が星型に切ってありますね。
    韓国のその名もちゃんぽんは色も真っ赤です。
    激辛ですが二日酔いにはよく利きます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ime**16さん、どうもです!

    100均で買うんですよ~こんなんバッカり!(苦笑)。

    教えて頂いた「イカちゃんぽん」美味しいけど辛いですよ(汗)。
    ピリピン人もビックリです(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    そういや うちのも100均大好きです。
    韓国にも数年前からダイソーが進出していて
    結構通ってます(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    ime**16さん、毎度~♪
    そうですか!韓国にもありますか。
    しかし、100円で成り立つんですね~
    世の中、間違えてる気がするのは私だけかな?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です