我家の晩飯(ギニサ・タロン編)

 

   本日は”ギニサ・タロン”です。   

 
 
ウチの アサワは 茄子が 好きで 茄子料理が 多いです。
 
そのまま、素揚げして 食べることも 多い。
 
私は 水茄子の浅漬け が 一番好き なんですけどね。
 
(泉州なので 近所の どのスーパーでも 手に入るし)
 
以前は ぬか床 があったんですけど、
 
手入れが 面倒で 止めちゃい ました。
 
アサワは 臭いって 絶対 触らないし(苦笑)。
 
 
 
 

 
 
 
 
今日、散歩の 途中で 変な 木を 見つけました。
 
 
 
 
 
これは どうなってるんだろう?
 
 
 
 

 
 
 
しかし、毎日 蒸し暑い!
 
エアコン つけて 寝てるんで 体調が 悪いです。
 
つけなかったら 暑くて 寝れないし・・・・
 
 
6畳一間に 家族4人 一緒だから 暑苦しいのか?
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

16件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    凄い成長力ですね~!

    実にたくましい!

    鉄に木が勝つ事もある!

    負けずに頑張ります!

  • SECRET: 0
    PASS:
    面白い木ですね。
    (〃^∇^)o彡☆あははははっ

    茄子!!!愚妻は大好物ですが・・・僕が・・・苦手っす。

    っっって言うか!!食べた事がありません。。。

  • SECRET: 0
    PASS:
    しかし、まさみさんとこは比国料理が多いですね^^

    日本に居ながらピリピンを味わう・・・・・・

    ナカナカです 笑

  • SECRET: 0
    PASS:
    pina&haponさん、どうもです!
    毎日そこの横を通ってたのに今日まで気が付かなかった!
    何とも不思議な光景です~植物って頼もしいですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Powan(Hiro)さん、どうもです!
    ナニコレ珍百景に投稿しろと息子が言います(笑)。
    泉州(大阪)の水茄子の浅漬けもダメですか~美味しいですよ。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    勝さん、どうもです!
    ええ、アサワがフィリピン人なものですから・・・・(笑顔)。
    他国の料理は作れません(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    エアコンかぁ~
    とにかく疲れますよね!

    ウチにはエアコンがないので…

  • SECRET: 0
    PASS:
    水茄子って知らなくて 先回お邪魔したときに教えていただいて
    実はその後大阪出張の際に大丸のデパチカで買って食べてみました。
    それ以来茄子ファンです。
    茄子は漬物か後はさっと揚げてだし汁かけて食べるのいいですね。
    韓国でもおかずの定番です。

  • SECRET: 0
    PASS:
    茄子料理好きですよ
    シンプルに油で炒め生姜醤油で食べるの一番好きです

  • SECRET: 0
    PASS:
    ヨコさん、どうもです!
    エアコンが無い・・・・良いところにお住まいなんですね。
    ウチはフィリピンでも日本でもエアコンつけっぱなしですよ(大汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ime**16さん、どうもです!
    今の時期、泉州(大阪)の水茄子は美味しいです。
    でも、大丸とかで浅漬け買うと、べらぼうに高いですね(号泣)。
    本来は安いものなんですけどね・・・・

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!
    生姜醤油でしょ!アサワも好きですよ♪
    私は茄子は漬物が好きです、酒の肴に、お茶漬けに・・・・(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    まさみさん

    値段は忘れましたが...美味しかったです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ime**16さん、毎度~♪
    ネットで調べたら1個500円くらいするんですね(汗)。
    近所のスーパーで300円くらいなんですが、タイムサービスに
    ならないと私は買いません。(200円以下)
    自分で、ぬか床を作れば100円以下なんですけどね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    お金が無いダケです。
    周りの家はついてますよ~
    夏はいつも窓全開~扇風機で我慢しています。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ヨコさん、毎度~♪
    エアコンつけると体調が悪くなるんでイラナイんですけど、
    つけないとアサワの機嫌が悪くなるんですよね(苦笑)。
    価値観は人それぞれですけど、贅沢病ですね(汗)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です