我家のおやつ(ハロハロ編)

 

   本日は”ハロハロ”です。   

 
 
 
いや~最近、異常に 蒸し暑いです。
 
アサワが たまりかねて 氷を ガリガリ
 
食べる~?
 
私は 甘いものが 苦手なんですが 食べました。
 
冷たくて 最高!
 
甘いけど 美味しかったです(笑顔)。
 
 
 
 

 
 
 
 
まだ 毎日、散歩に 出かけます。
 
その中でも マナーやモラルを 守れない人が 多いです。
 
ペットの糞の後始末が出来ない人。
 
自転車乗り入れ禁止なのに乗ってる人。
 
池で釣りやボート禁止なのにしてる人。
 
その他、色々ありますが、違反してる多くは 年配者。
 
やっぱ、年上の方には 注意し難いよ。
 
昨日も、犬の糞を 踏んだらしく 家中が 臭かった。
 
アサワに 怒られちゃいました(号泣)。
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

14件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    もうこれはマナーやモラルの問題じゃないですね

    其方の人間そのものを疑いますね 苦笑

  • SECRET: 0
    PASS:
    いや~涼しげデツネ~

    今、外から帰ってきたばかりなんで余計感じマス~

  • SECRET: 0
    PASS:
    勝さん、どうもです!
    ディバ~この池は市の管轄なんで市の職員がたまに注意してるんですけど、
    ヘッチャラの屁で全くあらためる気も伺えません。
    人生の先輩がこれじゃ、子供に示しも付きません。
    困ったもんです(号泣)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    pina&haponさん、どうもです!
    この季節「氷」は良いです♪
    記事にしてませんが昼飯は素麺でした。
    もちろん、夜はビールだし(笑)。
    その内お腹壊しそう・・・・汗。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ハロハロ一度食べてみたいですが現地で食べる勇気がありません。味は日本と同じかな?

  • SECRET: 0
    PASS:
    お~おこりゃいいっすね、日本製食べたいな~(笑う)
    現地で何回かたべましたが、下痢で往生こきました(汗)

  • SECRET: 0
    PASS:
    今、食べたい気分です。

  • SECRET: 0
    PASS:
    美味しそう~今本当に蒸し暑くて食べたい~
    マナー守れない人多いですね~ワンちゃんの糞なんていっぱい
    我が家は私ではなくてワンちゃんが踏んで洗ったことありました

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!
    現地の水がダメならお腹が痛くなるかも知れませんね(汗)。
    「甘い氷」って意味で同じなんですが、具が違いますから味も違います。
    ハロハロは色んな物がゴチャ混ぜなんで味の説明は・・・・難しい(笑)。
    ちなみに、この具はフィリピンから持ち帰ったものですよ。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、どうもです!
    現地は現地の水ですからね~
    ウチはフィリピンからハロハロの具を何種類か持って帰ってます。
    アサワは好きで冬場でも作るんですよ(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    シャングリラ十三さん、ようこそ!
    最近、蒸し暑いですからね~
    お店も熱気があるんでしょうね。(^-^)
    珍事件、たのしみにしてます(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    キキさん、どうもです!
    甘いものはあまり好きじゃ無いんですが、たまには良いです♪
    マナーを守れない人って本当に困ります。
    守って貰う方法は無いんですかね?

  • SECRET: 0
    PASS:
    韓国にもハロハロとほぼ同じ感じの「パッピンス」ってのがあります。直訳すると「餡氷水」アイスクリームと一緒にカップに入って売ってる者があって アサワがいつも冷蔵庫にストックしています。
    餡やデコレーションの餅も入ってるんですが 別に買ってきて
    かけて食べてます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ime**16さん、どうもです!
    画像掲示板のやつですね(笑)。
    ピリピン人はこれがないとダメなようですね(苦笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です