我家の昼飯(冷やしラーメン編)

 

   本日は”冷やしラーメン”です。   

 
 
 
 
初めて 食べました。
 
スーパーで これを 見たとき 何これ
 
冷麺じゃないの?
 
食べて 納得です。
 
普通の ラーメンが ただ 冷たいだけ!
 
具は あっさりと モヤシ だけにしました。
 
暑いとき これも あり だな~
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
今日は フィリピンでは アキノ新大統領の就任式
 
ウチは アクセスTVで GMAチャンネルを 観ていますが
 
今日は この人が 主役です。
 
 
 
 
アサワは 何時間も この人を 見ていました。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
今日も 暑いけど 散歩に 行きました。
 
最近は 汗だくに なるのが 少し 快感になってます(笑)。
 
で、途中で こんなやつが 目の前に 現れました。
 (体長5cm)
 
 
 
 
 
 
アサワは
 
 マラキ イーピス ! 
 (大きいゴキブリ)
 
 
と後ずさり・・・・
 
私は 最初 カブト虫の メスかな? と思いましたが
 
良く見ると ちょっと 違う 見たことの無い やつです。
 
ネットで 調べると どうやら 
 
 
ノコギリカミキリ
 
今、家の 虫かごに 居ますが 明日にでも 逃してやろう。
 
平均寿命が 2週間だそうです。
 
 
 


まさみ
  • まさみ

16件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    あの~マラキ・イ~ピスってなんですか?
    なんちゅう意味ですか(ペコリ)

  • SECRET: 0
    PASS:
    よくできましたね~

    ワタスが挑戦するといつも油が固まってしまうので

    あまり美味しくできない><;

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、どうもです!
    マラキ=大きい
    イーピス=ゴキブリ
    すみません、上記にも追加します。m(_ _)m

  • SECRET: 0
    PASS:
    スープのある冷麺があるんですね
    昨日マニラオーシャンパークの隣でアキノ新大統領の就任式の
    準備してましたよ

  • SECRET: 0
    PASS:
    pina&haponさん、どうもです!
    あっ、これ 冷やしラーメンの出来合いのスープを買いました。
    油は全く入って無かったです。
    なので豚などは入れずモヤシだけにしました。
    モヤシはあらかじめ中華だしの素、醤油、オイスターソース、
    にんにく等で下味を付けてあります。
    「これは美味い!」って程じゃないけど、まあ~食べれます(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!

    冷やし中華とは別物です(酸っぱくないですよ)。
    普通のラーメンが、ただ冷たいだけです。

    そうそうソコです、キリノ・グランドスタンドです。
    テレビで観ましたが人だらけでしたよ(暑そうでした)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    懐かしいな~あ!!

    カミキリ!!子供の頃!!

    よく捕まえました。。。冷やしラーメン???

    初めて知りました。。。

  • SECRET: 0
    PASS:
    家のもTFCでニュースを見ていました、感想を聞いたら
    「フィリピン、ダイトウリョウ、ダレナッテモカワラナイ」
    と言っていました。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Powan(Hiro)さん、どうもです!

    ノコギリカミキリご存知ですか~
    私はカミキリと言えばゴマダラとか綺麗でヒゲの長いやつしか知りませんでした。

    冷やしラーメン~お勧めじゃないけど、この時期ありかも。

  • SECRET: 0
    PASS:
    pnoさん、どうもです!
    ダレナッテモカワラナイ・・・・的確なご意見です。
    日本も同様、このままではイケマセンね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    山形でこの手のラーメン良く食べましたよ、やっぱり辛くしてね。
    飲んだ後は結構逝けるんです。(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです!
    韓国冷麺なら好きでよく食べるんですが(キムチいっぱい入れて)
    これは初めてだったんでアッサリで食べました。
    辛くして呑んだ後は合いそうですね。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    暑くてバテ気味なとき、いいですね~
    さっぱりしてそうで美味しそうです。まさみさんは
    冷し中華ダメでしたっけ?お酢入っててさっぱりですね

  • SECRET: 0
    PASS:
    キキさん、どうもです!
    そう、冷やしラーメンさっぱりして良いと思いました。
    でも、冷やし中華はダメです(キッパリ:笑)
    中華料理屋に、冷やし中華があるのが納得出来ません(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは、やま△です。

    うちもアクセスTVはつけっ放しです。

    このごろは毎日パソコンのゲームをしているので、忙しそうです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    やまさん、どうもです!
    ウチもツケッパナシですよ。
    救われるのが同じドラマが一日2回してることです。
    TVはアサワと息子が取り合いで、ほとんど私の好みは観れません(汗)。
    ウチのアサワはPC出来ません。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です