我家の昼飯(フライド・チキン&トルタン・タロン編)

 

   本日は”フライド・チキン&トルタン・タロン”です。   

 
 
 
アサワも 息子も 箸が 下手なので チキンは 手で 食べます。
 
この時は もちろん、 ご飯も 手で 食べます(汗)。
 
日本の米は フィリピンの米と 違い パサパサで 
 
ありませんから 手に 付いて 食べ難い と
 
怒ってます。
 
私は 呆れて 聞く耳 持ちません けどね(苦笑)。
 
 
 
 
 
下味を 付けて 揚げてますから 私は 何も 付けませんが、
 
アサワと 息子は 付けないと 気が 済まない 様です。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、 スーパーで シークワーサー の 原液を 見つけました。
 
最近、 安物の 焼酎しか 呑んで ないんですが
 
これで 水割り したら 安物でも 十分 美味しいです(笑顔)。
 
昨夜は 酔っ払い ました。
 
何杯も 呑んだら 節約して 安物 買ってる
 
 
意味が無い 
 
 
今 気づきました~(爆笑)。
 
 
 
 

 
 
 
 
下の 息子の 熱が 下がって 昨日は 元気に 幼稚園。
 
 
もう 大丈夫 だろうと 思っていた のですが、
 
 
夜中、 何度も 泣いて 目を 覚まします。
 
 
どうやら 耳が 痛い様。
 
 
ああ~ これは 中耳炎 だろうな。
 
 
先日からの 熱は 風邪 じゃなく これか!
 
 
様子見て 病院へ 連れて 行きます(大汗)。
 
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

10件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    明日横浜のサリサリに行く予定があるので調味料色々買ってまた、

    勉強させたいと想いマツ~(*^^)v

  • SECRET: 0
    PASS:
    まさみさんは手羽元を箸で? 食べ難くないですか??
    食肉処理業(鶏肉)をしていた家に生まれたので骨までしゃぶっちゃいますが~

  • SECRET: 0
    PASS:
    トルタン・タロンっていうんですか?
    知らなかったぁ~ って何時も食べてるんですがね 汗
    メイドさんの得意料理?なので・・・でも・いつもじゃ ね~

    子供さん! お大事に!!

  • SECRET: 0
    PASS:
    pina&haponさん、どうもです!
    我家の近辺には、サリサリなんてありません(汗)。
    いつもフィリピンから大量に持って帰ります(汗汗)。
    通販はマハ~ルだしね(汗汗汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ヨコさん、どうもです!
    我家は担当が決まってます(笑)。
    骨をしゃぶるのは上の息子で、骨をかじるのがアサワです(爆笑)。
    下の息子と私は食べ易い身だけを食べるのが役目です(笑)。
    まあ、チキンだけじゃなくアサワと上の息子は何でも手掴みですけどね(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    勝さん、お気遣いありがとう御座います。
    今回、姿焼きにしましたが、箸じゃ食べ難いですね(汗)。
    スプーンとホークがベストかと思います(笑)。
    メイドさん・・・・日本じゃ無理ですね(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    トルタン・タロン一度作ったとき文句言ったら
    作らなくなりました

  • SECRET: 0
    PASS:
    良く作るんですけど夫はナスが嫌いなんですよ~
    だからいつも卵だけ食べてる~
    中耳炎ですか~?痛いでしょうね。可哀相です
    子供って風邪ひくとよく中耳炎になりますね。鼻を強くかんだりして娘はすぐなっていましたよ。

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!
    あらま、何がイケナカッタんでしょう?
    私もツイ文句を言ってしまう時があります(汗)。
    でも、アサワが居なかったら生きて行けないので後で平謝りしますけど(爆)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    キキさん、どうもです!
    アサワさん、ナス駄目ですか~
    フィリピン料理ってナスが入ってるの結構多いですよね(汗)。
    あっ、鼻強くかんでます!これから注意します(ありがとう御座います)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です