我家の晩飯(たらこ焼きそば編)

 

   本日は”たらこ焼きそば”です。   

 
 
初めて 作りました。
 
 
こんなの 美味いのか? と 半信半疑。
 
 
豚じゃなく あさり を入れてみました。
 
 
びっくりする 味じゃなく 普通に 美味しかった。
 
 
塩焼きそばって 感じですね。
 
 
たまには 良いですよ!
 
 
 

 
 
 
下の息子が 熱出して 今日幼稚園は お休み。
 
 
従って 散歩には 行けません。
 
 
まあ どしゃぶりの 雨ですから
 
 
行かなくて 良かったかも 知れません。
 
 
 

 
 
 
昨晩も 蒸し暑く 寝苦しいです。
 
 
こんなときは 布団より 板の間の方が
 
 
気持ち良い
 
 
朝まで 廊下で 寝ました(笑)。
 
 
 
 
フィリピンでは 掛け布団 なんて 使わない アサワが
 
 
日本では 最近 布団かぶって 寝てます。
 
 
蒸し暑いのに 不思議だ~
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

12件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    これは>>>
    美味しそう(゚¬゚*)ですね。。。豚では無く
    アサリってのが!!いいっすね。。。。
    食べてみたいっす。。。

    我が家の愚妻!!!
    腹出して!!イビキかいて寝てますが・・・・(*'д`*)アーン…

  • SECRET: 0
    PASS:
    あさりっていいアイデアですよ~
    美味しいダシも出るって感じで美味しそう
    我が家も息子2人まだ治りませんよ。温度差が激しいんですね
    お大事に・・・。

  • SECRET: 0
    PASS:
    タラコの塩気とアサリがマッチしたのでしょう^^

    旨そう~ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

  • SECRET: 0
    PASS:
    Powan(Hiro)さん、どうもです!

    アサリだけにあっさりしてます(汗笑)。

    ウチも腹出してイビキかいてますよ~でも最近掛け布団です。(^^;
    寝る前はパジャマのボタンはかかっているのですが、寝返りするたびに
    はずれるのでしょうね~何せLサイズでもピチピチですから(爆)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    キキさん、どうもです!

    最近、ウチの近所ではアサリが安いんですよ♪
    何でも入れちゃいます(笑)。

    兄弟ってスグうつりますよね~大変です(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    pina&haponさん、どうもです!
    ご飯のおかずより、ビールに合いますよ♪
    あっ、関東の人って、焼そば、お好み、たこ焼きは
    ご飯のおかずじゃなかったんでしたっけ(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    焼きそばにタラコ&アサリ合いそうですね
    アサリも産卵が終わると安くなります

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!
    さっぱりしてますよ♪
    産卵が終わると・・・・ですね了解です。(^-^)
    兎に角、家計が苦しいものですから(滝汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    うちも夏でも掛け布団かけて寝てます。
    扇風機かけながら(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    ime**16さん、どうもです!
    そうそう、扇風機は絶対に要るようです(笑)。
    おかげで体が痛いですよ(号泣)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    たらことアサリの塩味で美味しそうですね。
    家のもエアコン入れて、布団かぶって寝ています、
    「ジメジメ感が絶えられない」と言っていました。

  • SECRET: 0
    PASS:
    pnoさん、どうもです!
    スパならよくあると思うんですけど、焼きそばもイケマスよ♪
    エアコンに布団がヤッパ最高ですよね。
    年々体温調整が出来難くなってるのか、変な寝汗かいたりする私です(汗)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です