我家の晩飯(プリト・ルンピア編)

 

   本日は”プリト・ルンピア”です。   

 
 
息子が 大好きで 週に一度は 食べます。
 
 
今回は 野菜だけで 巻いてます。
 
 
キャベツ・モヤシ・タマネギ・ジャガイモ・etc
 
 
私は ご飯の おかずより 酒の肴 です(笑)。
 
 
ルンピアは プリト(揚げ)が 美味しいです。
 
 
サリワ・ルンピア(生春巻き)は 好きじゃありません。
 
 
 
 
アドボ・プシット も食べました。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の 散歩は 雨で 無理かな?
 
 
と思ってましたが 大丈夫 でした。
 
 
途中にある 写真の 階段 ですが
 
 
一気に 上まで 上がりきると アサワは
 
 
笑います。
 
 
しんどくて 言葉が 出ないんです。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ドラマ 女帝薫子 昨日で終わりました。
 
 
何だか よう解らん! と思ったのは 私だけ?
 
 
 
韓国ドラマ チャングムの誓い が終わった後
 
 
始まった 再放送ドラマが
 
 
ROOKIES(ルーキーズ)
 
 
私は 佐藤隆太が 好きじゃないんですが
 
 
アサワのために 仕方なく 見ます 通訳で(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

12件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    ルーキーズは今ピリピンでやってますよぉ^^

    ルンピアは僕も好物でし 笑

  • SECRET: 0
    PASS:
    おひさしぶりです♪(〃▽〃人)
    春巻き
    我が家も!!よく食べますよ。。。
    お酢を付けて食べるのが好きっす。。。

    散歩!!続いてますね。。。(●´∀)bぅんぅん
    僕も毎朝!!散歩してますが・・・
    どうやら梅雨入りしたみたいで・・・最悪っすね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    我が家のルンピアは鰺をほぐして、皮をまくだけ、
    もちろん揚げて食べますが一度に200本位作って冷凍保存します。
    気分で、スーカ+チリかマスタード+醤油で食べるんです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    生春巻きP国にもあるんですか?でも食べるの勇気いりそう

  • SECRET: 0
    PASS:
    私もルンピア大好きです~私も酢を付けます
    まさみさんは酢が嫌いだから付けませんね~
    ルンピアは中身が何でもOKなんでいいですよね

  • SECRET: 0
    PASS:
    今、このブログみて女帝見忘れたこと、知りマスタ~><><><;

    つい忘れてサッカー見てマスタ(>_<)

    P奥さんに話したら

    思いっきりガン見されて無視されますた~ (@_@;)

  • SECRET: 0
    PASS:
    勝さん、どうもです!

    えっ、ルーキーズやってるんですか!
    タガログですよね?観てみたい~(笑)。

    ルンピアは嫌いじゃないんですが、油ものが多くて・・・・汗。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Powan(Hiro)さん、どうもです!

    ルンピアよく食べますか~ウチの息子はケチャマヨです。

    散歩はアサワと一緒なんで続いてます。
    少しくらいの雨なら良いですがね~(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです!
    およよ、鯵ですか~私は苦手です(汗)。
    なんと!200本っすか?それは凄いですね。
    サウサウはウチも同じです。
    息子はケチャマヨ、私はたまにフレンチドレッシングを付けます。
    色々楽しんでます。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!
    ありますよ~生春巻き。
    しかも、甘ったるいソースで最悪です(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    キキさん、どうもです!
    フィリピンの酢なら大丈夫ですよ(笑)。
    唐辛子を入れるんで辛さの方が勝ちますけど(汗)。
    中身は自分の好きなものだと嬉しいです。
    まあ~アサワは私の嫌いなものは知ってますので
    家庭料理が一番ってことになります(笑顔)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    pina&haponさん、どうもです!
    あらま、ダイボージですか?
    そう言うのウチでも良くありますよ~(苦笑)。
    仕方ないです、時間が解決してくれます(爆笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です