我家の昼飯(チャーシュー麺編)

 

   本日は”チャーシュー麺”です。   

 
 
自分で チャーシュー 作った訳では ありません(汗)。
 
 
スーパーで チャーシュー の特売が あったのです(笑)。
 
 
安かったので 思わず買ったんですが 
 
 
どう料理しようか? 迷ってました。
 
 
で、今日 アサワが ラーメン 食べたい と
 
 
言ったので 思い出した 次第です。
 
 
スープは 醤油味 にしました。
 
 
なんだか 無性に ラーメン 食べたくなること ありませんか?
 
 
 

 
 
 
昨夜、 アサワと 息子と プロレス ごっこ してたので
 
 
その横を すり抜けようと したとき はずみで
 
 
柱に 足の小指を ぶつけた。
 
 
痛~い!
 
 
爪が 半分 剥がれた。
 
 
最近 自分の 体の大きさの 感覚が 無いのか
 
 
こんなことが 頻繁に おこる。
 
 
情けない の 一言 である。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
今日も 朝から ポツポツと 雨が 降ってました。
 
 
傘を 持って 散歩に 出かけましたが
 
 
足の 小指が 痛く ばんそうこうを 貼りに 帰宅。
 
 
そしたら 少し 青空が 出て来たので 傘なしで 再出発。
 
 
何だか 変な 天気です。
 
 
そろそろ 梅雨 ですかね。
 
 
いつもの コースを 1時間半 散歩しました。
 
 
アサワは ビルビル 無くなった!と 喜んで いますが
 
 
どう見ても 変わってないように 感じる(苦笑)。
 
 
まあ、 喜んでいるから いいか?
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

12件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    厚切りのチャーシューで麺が見えませんね!PNOはこのタイプが大好きです。
    足の小指を痛打!爪まで?
    考えただけでPNOも痛~~~い。

  • SECRET: 0
    PASS:
    充分旨そうデツヨ~^^

    うちは奥さんの昼飯が麺類多いんで~

    ワタスも麺類は昼にしてマツ~

  • SECRET: 0
    PASS:
    pnoさん、どうもです!
    チャーシューって結構高価なんで普段は買うことないんですが、
    安かったんでドカッと入れちゃいました(笑)。
    最近よくケツマズクんですよね~(ロロ笑)。
    しばらく踏ん張りがキキません(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    pina&haponさん、どうもです!
    ウチも麺類大好きですよ♪
    これからは暑い季節なので、そうめんや、ざるうどんが多くなります。
    大阪なんで蕎麦はメッタに食べませんが、最近は茶蕎麦を食べるようになりました。

  • SECRET: 0
    PASS:
    足の小指、よくぶつけます~
    我が家は夏野菜も採れはじめ、これから野菜料理が多くなってきます

  • SECRET: 0
    PASS:
    またいだつもりがまたげなくてケツマズク事増えてきました、確実に老化してます

  • SECRET: 0
    PASS:
    ラーメン無性に食べたくなる時ありますね~
    いまがそうです。。。笑
    足の指の爪ですか~痛そう~お大事に

  • SECRET: 0
    PASS:
    散歩て良いですよね♪

    いろいろと違った発見があったり、

    緑の中を歩きマイナスイオンを吸ってリフレッシュも出来ますし

  • SECRET: 0
    PASS:
    ヨコさん、どうもです!
    ぶつけますか~年々増えますよね(汗)。
    新鮮な野菜は良いですよね!ウチはワンパターンになってるので考えます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!
    やっぱり老化すると増えるんですね。
    今日、平たんな道でツマズキました(大汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    キキさん、どうもです!
    食べ過ぎると二度とイラナイなんて思ったりもします(汗)。
    足の指、今日は痛みが無いので骨には異常無さそうです(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    chuさん、どうもです!
    そうそう、近所なのに毎日何か発見します(笑)。
    緑は良いですわ~何と言ってもニオイが良い!(笑顔)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です