我家の晩飯(かに編)

 

   本日は”かに”です。  

近所のスーパーで 生かに が売ってました。
 
しかも 石川産 て書いてある。
 
国産の かに を 特売してるのは 今年 初めて 見た。
 
値段を見て ビックリ!
 
一匹 298円
 
しかも 遅い時間なので 30%引き!
 
え~と 幾らだ? -89円
 
一匹 209円
 
まあ~ 見ての通り 足は細いし 色も良くない。
 
けど この 値段なら 文句なし。
 
で 味なんですが・・・・・・・当然 期待していない。
 
でも そこそこ美味しい! 幸せな ひとときを 過ごせました。
 
ビール 焼酎 呑み過ぎ ちゃいましたけど。
 
息子は 肉 食べたい! 
 
と言って ひとりだけ ステーキ です。
 
 
これは 498円
 
 
 

 
 
 
 
今日は 散歩の 途中で 雨が降り出し
 
慌てて 引き返しました。
 
40分しか 歩いてないけど 寝不足 だったので
 
何だか 得した 気分です(笑)。
 
 
先週の 疲れが まだ 取れない。
 
 
歳 ですかね。
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

10件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    い~デツネ~♪

    OKストア並みだぁ~d(⌒ー⌒) グッ!!

  • SECRET: 0
    PASS:
    その値段なら~多少不味くても全然okです~
    あぁぁぁ~かに食べた~~い
    疲れって年々取れにくくなりますよね。。。泣

  • SECRET: 0
    PASS:
    pina&haponさん、どうもです!
    OKストア? 関東エリアですかね~大阪にはありません(汗)。
    でも、驚きの価格でしょ! 大満足です。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    キキさん、どうもです!

    ウチの近所では年々カニの姿を見ることが減ってます。
    通常、どんなに安くても680円を下回ることは無かったんですけど、
    この価格には驚きました。(@0@)
    やっぱ、カニは最高です!安物でも大満足しました。(^-^)

    カニ食ったら元気になると思ったんですけど、疲れが取れません(号泣)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは、やまです。

    安いですね~ 石川産ならズワイガニですね。

    最近はカニカマしか食っていないな~

    歳とると疲れが後からどっと来ますね~~

  • SECRET: 0
    PASS:
    いまの時期も蟹漁してるのかな?
    どっちにしても生の蟹が安く食べれたから○ですね

  • SECRET: 0
    PASS:
    北陸産?……..そろそろ恋しくなってきました(笑)

    美味しいものが食べたい~!!!

  • SECRET: 0
    PASS:
    やまさん、どうもです!
    安いでしょ!カニカマの方が高いですよ~(汗)。
    最近、寝不足すると次の日じゃなく、3日後くらい睡魔に襲われます(号泣)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!
    良く分かりませんが、冷凍物を解凍したのかな?
    蒸し焼きにして頂きました。(^-^)
    209円ですよ!大、大、大満足です(笑顔)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    chuさん、どうもです!
    今、フィリピンでしょ!美味しいものだらけじゃないですか!(笑)。
    フィリピン産の蟹や海老や貝類も美味しいと思いますよ。
    日本じゃ、バナナも熟し過ぎばかりで美味しくないよ~(号泣)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です