我家の晩飯(ガタン・カラバサ編)

 

   本日は”ガタン・カラバサ”です。   

 
アサワと 出会うまで カボチャは 嫌いでした。
 
 
酒の肴にも ご飯のおかずにも ならないと 思ってました。
 
 
でも、料理の仕方で 変わるんですね。
 
 
今では 大好きな 料理の ひとつです。
 
 
 

 
 
今日は 散歩に 出かけました。
 
 
家を出て 暫らくすると ポツポツ 雨が降り出して 来たので
 
 
傘を 取りに帰り、再度出発。
 
 
前回と 違うルートで、やはり ショートカット して
 
 
橋を 渡り ため池の 3/4週くらい 歩いてきました。
 
 
歩く距離は 前回と 変わらないのに 今回は
 
 
1時間半 でした。
 
 
子供達が いないと 早く 歩けますね。
 
 
橋の 上から 亀に 餌を 与えてる 人たちが 居ました。
 
 
だから、毎日 同じ場所に 集まって いるんですね。
 
 
 
 
 

 
 
 
日曜の夜、テレビドラマ 「女帝薫子」 ご存知でしょうか?
 
 
銀座の ホステスの 話です。
 
 
アサワと 楽しく 観てるのですが、主人公の 「桐谷美玲」 が
 
 
スレンダーで 可愛くて しかたない(笑)。
 
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

16件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    カボチャ・・・苦手っす汗
    女帝!!
    見てますよ~お!!!
    面白いっすよね。。。
    好き嫌い!!!多過ぎるので・・・嫁に怒られてます。
    (*´-д-)フゥ-3

  • SECRET: 0
    PASS:
    最近の若いお姉ちゃんの名前
    読めません、ミレちゃんですか~~あ?

  • SECRET: 0
    PASS:
    Powan(Hiro)さん、どうもです!

    私、日本料理のカボチャ煮物は未だに食べれません(汗)。
    でも、これはダイボージなんですよ(苦笑)。
    味付けの好き嫌いです(滝汗)。

    美玲ちゃん、可愛い顔だけじゃなくあのスレンダーは半端じゃないっす(笑顔)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、どうもです!

    ホントそうですよね~当て字も多くて困ります。
    読めない名前付ける意味が分かりません(汗)。

    美玲(みれい)です。
    お尻の大きさは、ウチのアサワの半分もありません(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは、まさみさんのアサワ殿は料理が上手ですね。

    うちもまあまあです。

    うちのアサワの永住資格が取れました~~
    良かったわぁ~~

  • SECRET: 0
    PASS:
    散歩はいい運動ですね~毎日すれば健康&ダイエット効果
    抜群ですよ~緑や水辺なんかは特に気持ちいいですしね

    私もかぼちゃ好きじゃないです。どこに位置づけしたらいいか
    分らない食材です。

  • SECRET: 0
    PASS:
    やまさん、どうもです!

    食べることが楽しみに生きています(笑)。
    高価な料理でも嫌いなものは食べれませんからね(汗)。
    うちもまあまあですよ。(^-^)

    永住資格おめでとう御座います♪
    良かったですね!
    申請からどのくらい日時でしたか?
    ウチは2ヶ月前に申請しましたが、まだ何の返事もありません。

  • SECRET: 0
    PASS:
    キキさん、どうもです!

    いつまで続くか分かりませんが、出来るだけ歩くつもりです。
    一人じゃマズ無理なんでアサワとなら頑張れるかも(笑)。

    そう、どの位置なんでしょうね(笑)。
    私のレパートリー中にはありません(汗)。
    イモ・タコ・ナンキン・・・・アサワは大好きですね(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    初コメ失礼いたします~

    ワタスの奥さんもP人デツ~

    今後ともお見知りおきを~

    ちなみにP奥さん「女帝」大好きで毎週観てマツヨ~^^

  • SECRET: 0
    PASS:
    pina&haponさん、コメントありがとう御座います。
    こちらこそ、宜しくお願いします。
    女帝、観てますか~♪
    アサワはホステスドラマに留まりました。
    私は美玲ちゃんに留まりました(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    最近、年取ったせいでしょうか、色の付いた野菜を食べるようにしてます。
    家では、カボチャ(おろし)と玉ねぎ等を混ぜて小麦粉をまぶして、ハンバーグの様にして食べます。結構いけますよ。

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです!
    私は好き嫌いが多いのですが、味付けを工夫して頑張ってます(汗)。
    かぼちゃのハンバーグですか?チャレンジして見ます(笑顔)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    pinakbetの中にもかぼちゃが欠かせませんよね。
    アコも実はそれ以前はかぼちゃが苦手でした。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ime**16さん、どうもです!

    そう、パクベットもカボチャですね。

    日本料理のカボチャが苦手な人が多いんですね。
    自分だけじゃなかったんだ(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    申請から2カ月ちょっとですかね。

    早く来ると良いですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    やまさん、お答えありがとう御座います。
    そうですか、じゃぁウチもそろそろ来るのかな?
    申請したとき聞いたら「6ヶ月くらい」と言われたので、
    もっと早く出したら良かったと後悔してたんですよ(汗)。
    今、仕事無いんでそこを突っ込まれたらどうしようかと・・・・(滝汗)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です