我家の昼飯(サラダうどん編)

 

   本日は”サラダうどん”です。   

 
今日も 朝から 散歩に 出かけました。
 
 
チョット 疲れたので また あっさりしたものが
 
 
食べたくて 今日は サラダうどん に しました。
 
 
そうめんも 良いけど たまには こう言うのも 良いですね。
 
 
稲庭うどん で作ってます。
 
 
アサワは 美味しいと 言ってましたが、
 
 
私は ヤッパリ 讃岐うどん が好きです。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
で、散歩の 話ですが 今日は
 
 
2時間半
 
 
歩きました。
 
 
ため池 一周しようと 思っていたのですが
 
 
無理
 
 
途中の 橋で ショートカット して 帰ってきました。
 
 
はて? 一周するには 何時間 掛かるのでしょうか。
 
 
学校が 休みなので 息子二人も 一緒だったんですが、
 
 
途中で 足が痛いだの、疲れただの もう大変でした。
 
 
 

 
 
橋の 上から ため池を 見ると
 
 
亀や 魚が うじゃうじゃ 居ます(汗)。
 
 
 
 
 
 
写真じゃ 解りにくいですが
 
 
亀の 大きさは 50cm以上 あるんですよ(驚)。
 
 
アサワも ビックリ してました。
 
 
 


まさみ
  • まさみ

10件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    サラダうどん、涼しげでとっても賛成です!
    結構マヨラーのpnoにはたまりません。

  • SECRET: 0
    PASS:
    写真で見る限りでは人工池でしょうか?
    小学生のころ野池で鮒釣りをしたのを思い出しますよ♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    pnoさん、どうもです!
    サラダなんてアサワと出会うまで殆んど手をつけなかった私です。
    そんなに好きじゃないけど、これも有りかなと思いました。

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、どうもです!

    そうです、灌漑用の人工池です。
    大阪で3番目の大きさだそうです。

    小学校のころは、糸の先を丸めて「蛙」つかまえて
    蛙を糸で吊るして「アメリカザリガニ」をつかまえて
    アメリカザリガニの身で「鮒」を釣ったもんです。

    今、そんな遊びしてるガキ見なくなりました。
    てか、そんな環境が無くなったんですね(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    亀さん沢山いますねぇ~
    ウチの近くにも川に沢山いますが50㎝ですか~凄いです。
    スッポンはいませんか?

  • SECRET: 0
    PASS:
    ヨコさん、どうもです!
    そう、デカさにも驚きました。
    魚の種類は何んのか知りませんが、1mクラスです。
    多分、誰かがこの橋の上から餌を与えてるのでしょう。
    スッポンは見ませんでしたね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    一度にこんなに沢山のカメがみれるんですね
    魚は鯉?

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!
    はい、私もアサワも初めてでビックリしました。
    鯉なのか鮒なのか分かりませんが、かなりデカイです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    サラダうどんGOODですね
    暑い日には最高じゃないですか~

  • SECRET: 0
    PASS:
    キキさん、どうもです!
    何か最近ムシムシとして食欲も落ちているんで料理する気が薄れて(汗)。
    たまには、こう言うのも美味しいですね。(^-^)
    さて、今日はどうする?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です