我家の晩飯(カレーうどん編)

 

   本日は”カレーうどん”です。   

 
 
宣言通り カレーうどんに しました(笑)。
 
 
私は カレーライスは 苦手 なんですが
 
 
カレーうどんは 大好き です。
 
 
なんでなんか 色々考えると
 
 
ダシ なんだろうな~と思います。
 
 
アサワも 全く 同じ 味覚なんで
 
 
夫婦が 成り立つん でしょうね(笑)。
 
 
食べてる 途中から 汗が 噴出してきて
 
 
食べ終わったら 汗だくで まるで
 
 
風呂上り の様に なりました(大汗)。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
で、今度は 運動不足の 話になり
 
 
今朝、二人で 近所に 大きな ため池が あるので
 
 
そこへ 散歩に 出かけました。
 
 
途中で 大きな カエル と出会い 今日は ここで
 
 
ギブアップ
 
 
このくらいで 許してあげます(汗)。
 
 
池を 一周するには 相当 体力を つけないと
 
 
無理!
 
 
面積は 36ha も あるんだって・・・・よう分からんけど。
 
 
何日 続くかな(汗)。
 
 
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

12件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    カレーライス
    駄目!乂(´Д`;)なんですか???
    カレーうどん
    大好きです。。。激カラが好みっす。。。
    僕は毎朝!!40分!!わんことお散歩です。。。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Powan(Hiro)さん、どうもです!

    カレーライスは粉(スパイス)くさいので駄目っす(汗)。
    カレーうどんは鰹と昆布からダシを取り醤油で味付けするので美味いです(笑顔)。
    辛さはスパイスで調整するのではなく唐辛子もしくは一味です。

    春までは上の息子を送ってましたので毎朝40分アップダウン道を歩いてましたが、
    下の息子が幼稚園に行きだしてから時間的に無理になってしまいました。
    それから2ヶ月が経ち、こりゃイカンと思った次第です(大汗)。
    今日は一時間歩きました。

  • SECRET: 0
    PASS:
    僕はカレーであれば何でもOKです

    ライス、うどん、パン・・・・・

    毎日でも食べれます ハッハハハハハハ

    バカですね (⌒_⌒; タラタラ

  • SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは

    今日はカレーうどんですか
    美味しそうですね
    こっちは今日は暑かったですよ
    全国で一番気温が上がったみたいです
    ニュースで言ってました33度超え(+_+)
    暑い日にカレーうどんいいですね~
    僕は冷や奴で一杯やってます(^^ゞ

  • SECRET: 0
    PASS:
    暑いときのカレーうどんいいかもね

  • SECRET: 0
    PASS:
    勝さん、どうもです!
    カレーの好きな人、多いですよね。(^^;
    知人からは、私は変わり者だそうです(・・・・笑えない)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    やっこさん、どうもです!

    今日は暑かったですね(汗)。
    明日からまた徐々に寒くなるとか・・・・?

    冷や奴も良いですね~♪
    近所のスーパーでは美味しい豆腐を探すのに一苦労します(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!
    たまには良いですよ♪
    フィリピンでも滞在中に1回は作りますよ(笑顔)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    カレーうどんは小麦粉を使わないで片栗粉なんですよね、だから少し円やかになるんじゃないかと思います。
    勿論、出汁の関係も有るでしょうけど。

  • SECRET: 0
    PASS:
    にゃはは~カレーうろんに、けつねうろん
    食べたいっす、関西味の(笑う)

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです!
    確かに円やかになりますね。(^-^)
    でも、カレーライスの嫌いなのは、そこじゃないんですよ(汗)。
    フォン・ド・ボーをベースにしたカレーなら少しは食べれます(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、どうもです!
    私ら昆布と鰹ダシに漬かっているのかも知れません(笑)。
    煮干と醤油味しかしないうどんは、どうも苦手です(汗)。
    あっ、味噌煮込みうどんも苦手です(大汗)。
    けつね・・・・息子は好きなんですが私ら夫婦は苦手です。
    あちゃ~好き嫌いが多すぎますね(滝汗)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です