我家の昼飯(アドボ・わらび編)

 
 

   本日は”アドボ・わらび”です。   

 
おばあちゃん(実母)から 田舎で獲れた わらび を頂きました。
 
 
アサワは わらびは 初めて。
 
 
これ何? どうやって 食べるの?
 
 
山菜だよ ほら 炊き込みご飯とかに 入ってるだろ。
 
 
じゃ アドボ にする。
 
 
良いと 思うよ。
 
 
ちょっと 不安に 思ったのか? 出来上がったのが これ!
 
 
半分以上 豚肉 が居ます。
 
 
でも、中々 この組合せも 美味しかったですよ。
 
 
 
 
 
 

 
 
アドボに 入れる  なんですが
 
 
やはり 日本の 酢 じゃ 美味しくありません。
 
 
やっぱ フィリピンの スカ の方が
 
 
絶対に まろやか だと 私は 感じます。
 
 
 
 
 
いっぱい 買い置き しています(笑)。
 
 
 


まさみ
  • まさみ

12件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    なるほど!!!
    フィリピンのお酢を使った方が
    美味しいんですね。。。φ(・ェ・o)メモメモ
    スカ 探してみます。┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

  • SECRET: 0
    PASS:
    Powan(Hiro)さん、どうもです!
    フィリピンのスカに慣れると、日本の酢はスッパイです。
    アサワが先日、テレビのCM見て日本の酢を買ってきました。
    食後、頭が痛くなりました(大げさのようですが本当です:汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    たしかにフィリピンの酢のが美味しいと思います。
    日本の酢はすっぱいですね。でも日本の酢の方がいい料理もあります。それは酢飯です。フィリピンのお酢で酢飯作ったら、あいたたの味になっちゃいました(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    キキさん、どうもです!
    おっしゃる通りで御座います。
    日本料理には日本の酢、中華料理には中国の酢が良く合いますね。
    でも、私個人の好みで恐縮ですが日本の酢飯は好きじゃないんです。
    作ったことないですが、そのあいたたの味が良いかも・・・・多分(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ワラビでアドボですか、たまにシータオで作りますから、
    結構いけると思いますね。
    高級アドボで一杯やりたいで~~す。

  • SECRET: 0
    PASS:
    シータオも良いですね。(^-^)
    私はアドボ・カンコンが好きなので、それをイメージしてました。
    でも、出来上がったら全然違うものでしたわ(汗)。
    わらびってネバネバなんでチョット食感が楽しいですよ。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    料理に詳しいからできる技ですね

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!
    食欲旺盛だからです(笑)。
    毎日、食べることしか頭に無い家族ですわ~(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    良いアイデアだと、思います。アドボには、バナナの花みたいな、のが入っていますから、ワラビもアウト思います。今度やってみます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    NANCY2さん、どうもです!
    結構いけますよ。(^-^)
    ちょっとネバネバですけどね(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ウチは紅菜苔で作ったことがあります。
    野菜のアドボいろいろ作ってみるのも面白いですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ヨコさん、どうもです!
    紅菜苔?中国野菜でしょうか・・・・食べたことどころか見たこともありません(汗)。
    そうですね!野菜アドボって楽しそうです。(^-^)
    今回”わらび”だけを想像してたんですけど、アサワの考えが違った(苦笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です