我家の肴(甘エビ編)

 

   本日は”甘エビ”です。   

 
 
198円 だったので つい買っちゃいました。
 
 
海老 に 蟹 は 大好物なので スーパーに行けば 真っ先に 探します。
 
 
安いのは めったに お目にかかりません。
 
 
もちろん 手づかみで 食べますから 手が汚れる。
 
 
ニオイが 暫らく 取れないのが 難点です。
 
 

 
 
仕事は いくら待ってても やって来ませんので
 
 
サンプル 作って 営業してます。
 
 
ブログ なかなか 更新 出来なくって(汗)。
 
 

 
 
息子の 小学校の先生が 家庭訪問で 我家に来ました。
 
 
新学年に なって 初めての 面談です。
 
 
いつもの ように 日本語が 上手じゃない話から・・・・
 
 
ウベのアイスクリームを 食べて頂きました。
 
 
何から何まで 私の仕事です。
 
 
国際結婚の 楽しい 苦労です。
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

10件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    家の
    奥さんも!!蟹&エビは大好物です。。。
    ¥198円 激安ですね。。。

    あはは
    家も病院などは!!付き添わないといけないので
    手がかかります。。。

    仕事!!ε-(=`ω´=)暇!っす。。。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Powan(Hiro)さん、どうもです!

    高くて美味しいのは当たり前、高くて美味しくなかったら最悪です。
    安くて美味しくなくても多少許せます、美味しかったら喜びもヒトシオです♪(^-^)♪

    何度も同伴入院いたしました(滝汗)。
    毎日の子供の宿題、プリントや持ち物も気が抜けません(苦笑)。

    仕事・・・・兆しは見えているのですが、まだ扉が開きません(号泣)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >日本語が
    子供が小学校に入学するまでにある程度の日本語の読み書きができないと困りますよね!

  • SECRET: 0
    PASS:
    ヨコさん、どうもです!
    はい、そうですね。
    何とか頑張っていますが、どうしても少しですが劣ってます。
    アサワとの会話がタガログ中心なので仕方ないと言えば仕方ないです。
    でも、悪いとは思ってませんよ。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    伯母さんも学校のプリント読めなくて苦労してました
    旦那さんが仕事で家を空けることが多かったので私が読んでましたね

    病院は最近1人で行ってくれるようになりました。
    子供が病気の時1人で連れて行ってくれたり少しずつですね

  • SECRET: 0
    PASS:
    キキさん、どうもです!

    忘れ物したら子供が可哀相ですからね。

    病院・・・・私と暮らしている限りウチのアサワは無理です。
    最初から分かっていることなので一生面倒見ます。
    それが楽しいんです。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    甘エビ安すぎ!
    国際結婚すれば苦労あるのは承知ですもんね

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!

    遅い時間に行くと売れ残りが激安になります(笑)。

    そうです、全て受け入れて結婚してますからね。(^-^)
    「出来ることは出来る、出来ないことは出来ない」単純な考えで~す(爆笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    私のアサワはただ今、平仮名を勉強中、お子さんも頑張って欲しいです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです!
    勉強する心が大切ですね。(^-^)
    ウチのアサワは頭が固くて・・・・歳のせい?(爆笑)。
    息子は私に似ず良く頑張ってます(苦笑)。
    アサワが厳しくて、チョット可哀相なくらいですわ(大汗)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です