我家のおやつ(ビコ編)

 
 

   こどもの日は”ビコ”でした。   

 
 
こどもの日に 柏餅 を買いに行こうとすると アサワが
 
 
あれ 美味しくない から イラナイ!
 
 
と言われました。
 
 
そして アコに 任せなさい と。
 
 
私は また 何ぞ甘いもの 作るんやな~ と 嫌な予感。
 
 
で、出来上がったのが この ビコ です。
 
 
もち米 に ココナッツミルク と 砂糖 を混ぜたもの。
 
 
恐る恐る 食べてみると・・・・
 
 
そんなに 甘くない! これ食える!
 
 
そうです、アサワは 私の好みを 知ってます。
 
 
実は 私 柏餅 嫌いなんですよ。
 
 
凄く 得した 気分になりました(笑)。
 
 
子供たちも 喜んで食べて あ! と言う間に なくなりましたとさ。
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

14件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    ビコ???
    お初です。嫁に聞いてみようっと!!!
    φ(・ェ・o)メモメモ

  • SECRET: 0
    PASS:
    PNOの家ではおやつ、じゃなくて晩飯で出てきました、
    ビールとの相性は・・・。

  • SECRET: 0
    PASS:
    食べたことはありますが私はお酒なので甘い物はまず食べません。

  • SECRET: 0
    PASS:
    それなりの甘さだとPデザートも美味しく頂けるのですが・・・(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    ビコ?食べたことないけど美味しそうですね
    「ういろう」みたいかな

  • SECRET: 0
    PASS:
    Powan(Hiro)さん、どうもです!
    多分、食べたら「ああ~これか!」と分かる気がします。
    甘くしなかったら、結構いけますよ。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    pnoさん、どうもです!
    およよ!これを晩飯にですか?
    餅とビールの相性は・・・・私は無理っす!(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    NANCY2さん、どうもです!
    私もお酒は好きですが、甘いものは苦手です。(^^;
    でも、ここは思いやりと歩み寄りですよ。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    chuさん、どうもです!
    アサワは私が甘いものが苦手なのは、よく分かっています。
    ですから、私でも十分美味しく食べることが出来ました。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!
    「ういろう」・・・・近いけどちょっと違う(汗)。
    ココナッツミルク味の餅です(分かりにくいですか)。
    好みに合わせて甘さを強弱したら、誰でも食べれると思います。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    たまに年寄りが作りますが、手も付けません。(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは、やまです。

    これですね、うちのは甘いのですよ。

    モチだと思えば、食えないこともないですがね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです!
    ピリピンの菓子は美味しくないですよね(汗)。
    でも、ウチのこれは食べれました(笑)。
    まあ~好みは人それぞれですけどね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    やまさん、どうもです!
    普通、甘いと思います。
    ピリピンで食べた時は砂糖の固まりかと(苦笑)。
    控えめでしたら美味しかったですよ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です