我家の晩飯(手羽先の唐揚げ編)

 
 

   本日は”手羽先の唐揚げ”です。   

 
 
アサワコ 好きなんですよね~コレ。
 
 
ひとつの味だけじゃ 物足りないようで
 
 
ピリ辛の あんかけも 作りました。
 
 
手羽先は 箸じゃ 食べ難いので 手で食べます。
 
 
いちいち 手を拭かないと 他の物が 持てないので 好きじゃありません。
 
 
先の方も 食べ難いし・・・・苦笑。
 
 
あっ、以前も 同じコメントでしたね。
 
 
 

 
 
 
先日 名古屋の お土産に 手羽先 頂きました。
 
 
コショウが 利き過ぎてませんか?
 
 
味が 濃い過ぎませんか?
 
 
鶏自身の旨味が・・・・
 
 
好きな方には 申し訳ありませんが 
 
 
私の 口には 合いませんでした。
 
 
やっぱり、ウチの味が 一番 落ち着きます(笑)。
 
 
 

 
 
 
上の息子の散髪をしました。
 
 
丸刈りは 絶対に 嫌だと 言います。
 
 
バリカンしかない・・・・これは 難しい。
 
 
自分なりには 上手く 仕上がったと 思います、が
 
 
アサワが これが こうだの ここが こうだの ウルサイ。
 
 
節約も 一苦労。
 
 
もう・・・・丸刈りでいいやん!・・・・却下
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

10件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    確かに名古屋の手羽先は濃い味ですね。いわゆる三河地方は
    味が濃い物が多いんです。味噌汁にしても味が濃いですからね
    我が家の息子も以前は丸刈りでした。しかし皆の反対で
    今はダメになって節約できません。私も丸刈りでいいと思うんですがね~

  • SECRET: 0
    PASS:
    手羽先大好きですよビールにあいます
    名古屋の手羽先は、こしょう辛いけど
    店で出来たてを食べると美味しいですよ

  • SECRET: 0
    PASS:
    子供の散髪はお父さんがやるんですね。仲むつまじい光景が浮かぶようですね。
    どんな髪型にしたのかな?(^^;)

  • SECRET: 0
    PASS:
    キキさん、どうもです!

    三河地方は濃いんですか~納得です。

    丸刈りで良いですよね~チョット悪ガキに見えるけど(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!
    出来立ては美味しいんですね。
    冷えても美味しいって歌い文句なんですけどね~(苦笑)。
    まあ、どんな料理も一番美味しいタイミングがあるってことですね。(^^;

  • SECRET: 0
    PASS:
    REONさん、どうもです!
    アサワがよくカットするんですよ~でも、いつも虎刈りで・・・・汗。
    見かねて私がバリカン買ってきた次第です。
    空手やってるんで、丸刈りで良いと思ってるんですが、アサワが嫌がります。
    写真をアップしよう思ったら息子がダメって!(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    私、東京から転勤で名古屋に来たんですが
    なんでもかんでも「赤味噌」
    これが中々最初馴染めませんでした
    まあ所変われば味付けも色々で(笑う)

    私下戸ですが、風来坊の手羽先は旨いと思いますよ
    お土産に貰ったのは、「世界の山ちゃん」っすか?

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、どうもです!

    そうですね、味付けは個々の好みですからね。
    家族が同じならそれで良しです(笑)。

    そうそう!山ちゃんです(何で分かったん?)。
    風来坊って聞いたことあります!今度はそれにして貰います。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    名古屋出身です(笑)

    最近 売り出していて 空港でも土産屋が出ている「世界のやまちゃん」とか言う店ははっきり言って美味しくないです。
    まさみさんの仰るとおり 胡椒辛くてしょうゆ辛い。

    アサワがまねて作ったのが最高です(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    ime**16さん、どうもです!
    ああ~やっぱりそうですか!名古屋の人にも同じ意見の方がいらっしゃるのですね。
    味覚って何?と思ってた次第です(苦笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です