金魚

 
 

   金魚を買いました。   

 
 
去年の夏祭りで 息子が 金魚すくいで 金魚を持って
 
 
帰って来たとき この 小さい水槽を 買いました。
 
 
でも 金魚すくいの 金魚たちは 一週間で パタイです。
 
 
それから 金魚を見るたび
 
 
 金魚買って! 
 
 
と言います。
 
 
先日、近くの ホームセンターで 金魚を 見つけ あまりにも
 
 
シツコク 言うので 昨日 一番安い 金魚5匹 買いました。
 
 
さて、今度は どのくらい ブーハイ するでしょうか。
 
 


 
 
 
土曜日 配管工事の アルバイトへ 行きました。
 
 
私は 既設の 配管修理の 手伝いです。
 
 
始まって いきなり 要領が 分からず 叱られました。
 
 
こんな 単純な ことで 叱られたのは 初めて。
 
 
日当 いらんから 偉そうに 言うな!
 
 
と 言っちゃいました。
 
 
自分の 生きる道は ここじゃない と確信した瞬間でした。
 
 
 でも、良い経験しましたよ。
 
 
また ガムバリ ます。
 
 


まさみ
  • まさみ

11件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    家も水槽ありますが、今は空き家っす(笑う)
    直ぐに死んじゃうし…カワワ
    お仕事頑張って下さいね、辛いでしょうけど♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    家も
    金魚!!飼ってますよ!!!
    (。-`ω´-)ンー
    そいつムカツキますね(*`ε´*)

  • SECRET: 0
    PASS:
    金魚 長生きしたことありません

    はやく仕事みつかるといいですね

  • SECRET: 0
    PASS:
    短気は損気。ガマン我慢。人間辛抱だ・・・・

  • SECRET: 0
    PASS:
    我が家はメダカでした。2年くらい飼ってましたが
    共食い始めていなくなりました(泣)
    金魚のが綺麗でいいですね~

  • SECRET: 0
    PASS:
    子供の頃は金魚や出目金を飼ってましたが、

    死んじゃう悲しくて………!!!

    まさみさんのブログを拝見していると

    職人気質が分かります!!!…..

    ブライド持ってやっていることが伝わってきました!!!

    頑張って下さい♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    Powan(Hiro)さん、どうもです!
    あっ、金魚ブログ見ましたよ。
    長くブーハイしているんでしょうか?
    言葉の使い方は仕事関係なく生きるマナーだと思っています。
    世の中、色んな人がいます。
    肌に合わない人とは同じ時間を過ごすのは辛いっす!

  • SECRET: 0
    PASS:
    NANCY2さん、どうもです!
    その通りですね、「忍」の一字です。
    その分、私生活でリラックスします。

  • SECRET: 0
    PASS:
    キキさん、どうもです!
    メダカって共食いするんのですか。
    生き物はあまり飼ったことないんでよく分かりません。

  • SECRET: 0
    PASS:
    分からなかったら聞きましょう?

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです!
    聞いても分からなかったんですよ(汗)。
    いい大人なのに口の利き方の知らない方とは一緒出来ませんね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です