我家の昼飯(カツとじ編)

 
 

   本日は”カツとじ”です。   

 
 
トンカツを 食べた 翌日の昼飯は カツとじ です。
 
 
但し、残っていたら・・・・の話ですけどね(笑)。
 
 
これがまた アサワの 大好物 なんですよね。
 
 
私は 甘辛く煮たものは どうも苦手で(汗)。
 
 
勿論、私が 料理しますので 甘さ控えめですけど。
 
 
丼にしない理由は 先日も書いた通り
 
 
私は 白ご飯 が好きなんです。
 
 

 
 
 
毎日 寒い日が 続きます。
 
 
おかげで 昨日の夜から 鼻水が出るわ ノドも痛い。
 
 
明日は 配管工事の アルバイト なんですが 憂鬱になってきました。
 
 
(そんな 仕事 やったことないし・・・・)
 
 
可愛い 妻子のために ガムバラねば。
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

14件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    男は
    辛いっす(*'д`*)アーン…
    ゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚ください。。
    風邪!!!要注意っす。。。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Powan(Hiro)さん、どうもです!
    この歳になって、こんな仕打ちが待ってたなんて・・・・汗。
    何があっても笑顔を忘れないようガムバリます(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    気温の差が激しいので体調悪くなりますね
    長男は鼻水、咳で幼稚園休んでますよ

    うちの夫もかつとじ好きですよ~夫はカツ丼にして
    食べることのが多いですね~娘は白い御飯派なので
    カツとじなんです

  • SECRET: 0
    PASS:
    雪が降ったんだってね・・・?
    私も白いご飯派、フィリピン人、ご飯にスープを掛けるのよしなさいって!!

  • SECRET: 0
    PASS:
    キキさん、どうもです!

    あらま、お休みですか~それは大変ですね。
    ウチの息子は休んでないけど、鼻水は垂らしてます。(-_-;

    そうですよね、丼にしない方が皆で食べれますよね。
    ただ、ウチの場合は少しの汁を必ず別に残しておきます。
    それをアサワが自由にかけて食べてますわ(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです!

    大阪では雪まで降ってないけど、今日は冷たい雨です。
    春は何処へ行ったのでしょうか?

    アサワは汁だくが好きですね~まあ本人の好みですからね、強要しません(汗)。
    自分も否定されたら嫌ですもんね(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    今週一杯の我慢です(笑)

    来週からは暖かくなるみたいですよ♪

    最近運動不足で……油物食べると胸焼け(汗)

    でも揚げ物が好きで………………!!!

  • SECRET: 0
    PASS:
    寒いし雨だし 大変でした
    アルバイトがんばってください

  • SECRET: 0
    PASS:
    東京も寒いです。暖かくして仕事にお出かけ下さい。勿論愛する家族の為に。ガンバ・・・

  • SECRET: 0
    PASS:
    chuさん、どうもです!
    早く夏になって欲しいです(笑)。
    ウチのアサワも揚げ物大好きですね(汗)。
    肥ってるのは良いんですが、そろそろ歳を考えないと・・・・(マジやば)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!
    ありがとう御座います、ガンバルしかないんですよね~(汗)。
    この歳で現場仕事するとは夢にも思いませんでした(号泣)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    NANCY2さん、どうもです!
    ありがとう御座います、ガムバリます。(^-^)
    現場仕事したことないんで服装を悩んでます。
    暑いのか?寒いのか?
    ゴルフ時の服装をイメージしてるんですが・・・・違うのかな(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    私は前にペンキの仕事でしたので、現場へ行く時はいつも長袖のシャツ長ズボンで行きました。何しろ汚れますから、足場に気をつけて行ってらっしゃい。

  • SECRET: 0
    PASS:
    NANCY2さん、お気遣いありがとう御座います。
    半袖の上にベスト着て、その上に長袖の作業服と言う訳分からんスタイルで行きました。
    朝は少し寒かったけど昼からは暑かったですね。
    工場内の床は濡れていて何度もこけそうになりました(苦笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です