我家の晩飯(餃子屋さんの餃子編)

 
 
           本日は”餃子屋さんの餃子”です。           
 
 
 
息子の 用事で めったに 通らない道を 車で 走っていると・・・・
 
生餃子 のノボリが 目に入った。
 
店構えも 高級感が ありましたし 何だか 美味しい予感がしました。
 
車を止め 店内へ入ると 上品な女店員が一人だけ。
 
餃子の価格を見て びっくり 1箱20個入り800円
 
あ・・・・あの・・・・1箱くくください。
 
近所の ラーメン屋でも 持ち帰り生餃子は 25個500円 だぞ!
 
自分で 包んだら いくつ 包めるのだろう~
 
なんて 考えたら こんなの 買えないよね。
 
 


 
 
 
 
 
家に 帰って 早速 食べました。
 
1個目 食べたら おっ、美味いじゃん!
 
2個目 食べたら 何だか味が濃いね。
 
3個目 食べたら これ甘いよね。
 
4個目 食べたら やっぱ甘いよ。
 
5個目 食べたら もうイラナイ。
 
家族も 家で作る 餃子 の方が 美味しいと・・・・
 
と言うことで これは 二度と 買うことは ありません。
 
ラーメン屋と同じ 25個500円なら 買っても良いですけどね。
 
 
これで 商売できるのなら 私の作る餃子でも・・・・
 
やはり 自分好みは 自分で作るしか無いですね。
 
 
 


まさみ
  • まさみ

14件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり見た目で買っちゃうんですよね。食べればそりゃあ自分が作ったのが一番美味しい。我田引水。これからもおうちゃくしないで自分で作りましょう。

  • SECRET: 0
    PASS:
    NANCY2さん、どうもです!
    自分の腕を磨くため、高くても勉強させて貰おうと考えました。
    アサワからも同じことを言われましたよ「自分で作れ!」と。
    はい、次回は自分で作ります(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    自分も
    餃子作りにTRYしようと思っていました。。。
    あははっは
    美味しく出来るかな???

  • SECRET: 0
    PASS:
    Powan(Hiro)さん、どうもです!
    是非是非!トライしてください。(^-^)
    自分の経験で言いますと、美味しく出来るまで数回かかりますよ。
    肉や野菜や調味料の配分が実際焼いて見ないと分かりませんからね。
    餃子は味見出来ないので、少量から始めた方が無難です。
    包み方でも味が変わるし、焼き方でも大きく変わります。
    楽しい料理ですよ、邪魔くさいけど(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    自分は餃子の王将が好きです(笑)

    なかなか自宅では作りませんね(汗)

    あとタレもポイントですネ♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!(^^)!

    高い餃子ですね。
    餃子は安くてシンプルなのが
    やっぱうまいかな
    餃子食べたくなった。

  • SECRET: 0
    PASS:
    chuさん、どうもです!
    王将もよく食べましたよ~♪
    私もアサワも王将は沢山食べると胸焼けするんですよね(どんだけ~食べるの:笑)。
    タレはアッサリが好きです♪
    「和歌山の醤油にフィリピンの酢」が好きです(爆笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    やっこさん、どうもです!
    そう!その通り♪
    チョット物足りないくらいの味が沢山食べれて美味しいです。
    それで安かったら言うことありませんね。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    餃子は娘の旦那が大好きでたまにつくります
    暇なときは私も包むの手伝いますよ、たまにですが
    買ってくるのは、はずれが多いですね

  • SECRET: 0
    PASS:
    餃子の皮も作れたら~なんて思うのは私ダケ?

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!

    餃子包めるんですか!器用ですね。(^-^)
    ウチのアサワは何度やってもダミです(汗)。

    これを800円ってのがね~半値くらいの味だと勝手に思いました(爆)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ヨコさん、どうもです!

    何度か作りましたよ~♪
    特に水餃子は厚めのモチモチが美味しいですからね。

    でもね~そこまでするとホント面倒くさい!
    焼餃子なら安くて美味しい皮売ってますからズボラしてます(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは、やまです。

    とりあえず、餃子と生ビール!

    餃子、美味しいですね。
    なんでも作っちゃうんですね、うちはスーパーの安売りばかりです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    やまさん、どうもです!
    餃子と言えばビールですよね♪
    スーパーの安売りもよく買いますよ(笑)。
    毎日ステーキでも飽きますからね、メリハリは大事です。(^-^)
    楽しいが基本ですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です