入園式

 
 
 

   昨日は下の息子の ”入園式” でした。   

 
 
いや~ホント 早い ものです。
 
 
昔は 人の子は 早い と思いましたが 自分の子 でも こんなに 早く 感じる。
 
 
歳を取った 証拠 です。
 
 
こういう 場所へ行くと 自分の 歳が あらためて 実感 できますね。
 
 
何せ 保護者が 若い!
 
 
どう見ても 園長先生 の方が 歳が近い!
 
 
 
昔は 子供の 入園や入学って 親の自分が テンパッテ ましたが、
 
 
 
今は 余裕で 上から 見ることが出来ます。不思議だ~
 
 
 

 
 
 
この 不景気の中 この子を 成人まで 育てることが 出来るのだろうか?
 
 
なんて 本当に 思ったりします。
 
 
で、この子が 成人になったら 私は 何歳 になるんだろう~
 
 
と 考えると 不安 に なったりします。
 
 
 
でも、反対に 息子が2人も居ることが 頼もしく 思ったりもします。
 
 
 

 
 
 
これから どうなるか 分かりませんが 家族が
 
 
健康
 
 
であれば それで 良いのですね。
 
 
 


まさみ
  • まさみ

14件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    健康が1番です。。。
    ぅん((´д`*)ぅん
    お子さんの未来に゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

  • SECRET: 0
    PASS:
    今は入園式や入学式にお父さんも普通に行きますね
    昔は男がそんなとこいく雰囲気なかったなー

  • SECRET: 0
    PASS:
    入園おめでとうございます
    我が家は明後日行って来ます。
    本当に周りは若いお母さんばかりで目立ちます(泣)
    健康1番って実感しますね~

  • SECRET: 0
    PASS:
    ホント……..子供成長は早いですネ

    今の時期が一番可愛いので、今のうちに子供と接しましょう♪

    家の日本の子供は金くれしかメール来ません(汗)

    昔は可愛かったなぁー(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    入園おめでとうございます

    子供の成長は早いというか

    一年が早く感じますよ

    でも子供の成長は嬉しいもんですね

    お互い病気もしてられませんね(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    入園おめでとうございます。子供の成長と供に、自分も歳をとっていく、歓びも悲しみも有る人生ですよね、お互いにガンバ・・・

  • SECRET: 0
    PASS:
    Powan(Hiro)さん、どうもです!
    そうです、健康で無ければ何も出来ませんからね。(^^;
    子は親を見て育ちます、私もマダマダ頑張らねばならぬ(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!
    あら、そうなんですか~(^^;
    ウチの地域では昔から父親も多いですよ。
    あっ、田舎だからな~(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    キキさん、ありがとう御座います。
    明後日ですか!ハリキッテ下さいね。
    若い母親に負けないように(笑顔)。
    ホントこの歳ごろは一番気を付けないと行けませんね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    chuさん、どうもです!

    下の子は特にお父さんっ子なんですよ。
    24時間一緒に居ますので、この子の世話は全て私がしてきました。
    だから、そろそろ子離れ親離れの時期かも知れません(笑)。

    私の前妻との子供からは、たまにメールくれます。
    孫2人の写真を見てくれと(滝汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    やっこさん、ありがとう御座います。
    いや~ホント最近時間の経つのが早いこと早いこと(汗)。
    いっそのこと明日朝、目が覚めたら成人式でも良いですよ(爆)。
    病気してる場合じゃないですよ~
    生命保険も激!値上がりしたんで解約したしね(号泣)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    NANCY2さん、ありがとう御座います。
    一度終わった人生だと思っていたのですが、また始まりました(爆)。
    良いも悪いも有るけれど、お互い頑張りましょうね。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは、やまです。

    ご入園おめでとうございます。

    私もいい歳なので、息子と保育所へ行くと、おじいちゃんと言われますね (*^_^*)

  • SECRET: 0
    PASS:
    やまさん、ありがとう御座います。
    ガハハ!おじいちゃん~そうなんですよね(苦笑)。
    大きな声では言えませんが、事実孫の方が歳上ですから(恥笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です